雑記帳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンこじろう526@武蔵小杉 ラーメン 豚券

<<   作成日時 : 2011/02/10 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ラーメンこじろう526武蔵小杉店へ。ラーメン二郎の看板を外し、ラーメンこじろう526になったこの店、気になったので訪問することに。5分前に到着。しかし、開店の11時15分になっても店が開かない。

次に来た人から「ここは何のラーメンですか?」と聞かれた。どうやら、初心者のようである。二郎やトッピングのコールについて簡単に説明しておいた。ここはもう二郎じゃないけど。

「何時からですか?」と聞かれた。「11時15分の筈なんですけどねぇ・・・(苦笑)。」と答える。他の人からも聞かれた(苦笑)。「定休日はあるんですか?」と聞かれたので、「定休日は火曜日のはずです(苦笑)。」と返す。そうこうしているうちに時間だけが過ぎていく・・・。待ちつつ、ラーメン二郎府中店の時のことを思い出してしまった。あの時は15分だけだったけど。

待つこと45分、ようやく開店。待ちは軽く10人を越えていた。ラーメン+豚券の食券を購入。

画像
ニンニク・ヤサイ・アブラでコールした。隣の人も同じコール(笑)。

ヤサイは殆どもやし。盛りは意外と良い。スープは前回の二郎時代と同じくあっさりで醤油の主張が強い。豚はバラ肉で厚切りのものが4つ。麺は長めのストレートな中太麺。二郎時代と変わらず、同じものを提供している模様。

あっさりしているので、標準の二郎よりは食べやすいと思う。今日は寒い中待っていたので、その分美味しく感じたかも(笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
武蔵小杉で二郎ラーメン食べました♪ ラーメンこじろう(526) 武蔵小杉店
お越し頂きありがとうございます♪ ...続きを見る
出張先
2012/11/13 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンこじろう526@武蔵小杉 ラーメン 豚券 雑記帳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる