アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「洋食」のブログ記事

みんなの「洋食」ブログ


MOS BURGER@鶴川

2017/07/18 08:56
画像
朝食を食べにモスバーガー鶴川店へ♪

朝メニューの時間帯だから朝メニューしか食べれないのかと思いきや、そんなこともなく(笑)。というわけで、通常メニューで♪
画像
モスチーズバーガー(400円)+コーンスープ(290円)
画像

画像
手造り感の伝わってくるハンバーガーで美味い♪

コスパも悪くはないし、まぁそれなりに満足♪ハンバーガー、たまに食べたくなるので、また機会があれば♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@田町

2017/07/01 10:21
画像
最近頻度の上がってきた大戸屋田町店へ♪今日の狙いは店舗限定メニューの炭火焼ビフテキ定食♪お値段結構いくけど、普段過酷な生活送っている自分へのご褒美♪
画像
炭火焼ビフテキ定食〜特製おろしソース〜 大盛 五穀米(1680円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+特製醤油と大葉で食べるすりたて大根おろし(99円)
画像
ビフテキ絶品♪美味い♪ニンニク風味のおろしソースがたまらん♪ご飯が進む進む♪
画像
麺類は一月で数回程度。というか、6月は幸楽苑しか記憶にない(笑)。

ここ2〜3ヶ月で食生活も多きく変わってきたけど、今の方が栄養バランスは摂れていると思う。というか、今までが麺類食い過ぎだっただけ(笑)。というわけで、今後もこんな感じの食事が続いていくのかなと。これから、美味しいものを沢山食べよう♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スエヒロ館@町田根岸

2017/06/05 11:11
画像
スエヒロ館町田根岸店へ初訪問♪
画像
木曽食堂に向かう途中に偶然にも発見したこのお店、開拓してみることに。
画像
日替わりランチは国産牛ハンバーグ デミソース&コロッケとのこと。というわけで、日替わりランチに決定♪

そして、ドリクバー・ライスお替り自由・サラダバー・スープor味噌汁の付くBコースで。
画像
サラダバーで野菜等色々♪
画像
日替わりランチ Bコース(1274円)
画像
コロッケもハンバーグも絶品♪訪問して正解♪

ライスは小・普通・大と選べるけど、普通で。そして、お替りでもう一回普通♪
画像
食後のデザート♪

色と食べれて満腹♪スエヒロ館初訪問に大満足♪jこれだから、新規開拓は楽しい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鉄板王国@町田

2017/05/10 10:36
画像
鉄板王国町田店へ初訪問♪

最近、ハンバーグブームなので、良い機会だなということで。
画像
ハンバーグ&海老フライに決定♪
画像
11:30までの来店だと、ドリンクバーがサービスとのこと♪

ライススープはセルフでお替り自由♪
画像
ハンバーグ&海老フライ レギュラー 140g(1144円)
画像
海老フライが美味すぎ♪

非常に満足なセットでお腹が満たされた♪鉄板王国、またの機会に♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やよい軒@四谷2丁目

2017/05/01 11:21
画像
やよい軒四谷2丁目店に2度目の訪問♪
画像
気になっていた和風おろしミックス定食に決定♪
画像
イカゲソのから揚げ(180円)

サイドメニューでイカゲソのから揚げもプラス♪
画像
和風おろしミックス定食(990円)
画像
ハンバーグにハマる今日この頃(笑)。ハンバーグが美味い♪

ハンバーグが散策がしたくなってきた♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三浦のハンバーグ@渋谷

2017/04/29 19:13
画像
三浦のハンバーグ渋谷店に初訪問♪記念すべき一発目の三浦のハンバーグ。

パズドラの仲間と食事をすることになり、迷いつつ辿り着いたのがここ(笑)。ハンバーグにしよう!と(笑)。
画像
ハンバーグ300g+唐揚げをガーリックしょうゆで♪
画像
ハンバーグ300g+唐揚げ(1100円)
画像
ハンバーグはボリューム満点♪そして、唐揚げも美味い♪

ライスはお替り可能♪なので、ライスを通常の量でお替りし、満腹♪

今日はとても楽しい一日となり、渋谷まで来て大正解♪これから先も辛いことは色々とあるだろうけど、楽しいこと見つけて頑張っていこう♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@小田急新百合ヶ丘

2017/02/22 10:24
画像
健康診断が控えているので、麺は控えようということで、大戸屋♪

町田は10:00オープンだし、新百合ヶ丘も通常メニューは10:00から食べれるのでこれは有難い。
画像
今日はデミシチュー狙い♪
画像
大手ごね八ンバーグのデミシチュー定食 大盛 五穀米(1198円)
画像
熱々のデミシチュー美味し♪ハンバーグもデミシチューも最高♪これはお勧め♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パイレーツバル ジーニーズ@町田

2017/02/09 11:36
画像
昨年の6月1日にオープンしたパイレーツバル ジーニーズに初訪問♪ここは町田市出身のモノマネ芸人のジーニー堤さんのお店。
画像
チーズバーガーに決定♪
画像
スープやコーヒー等のドリンクは飲み放題♪今日は雪だったので、スープで体が温まる♪
画像
ジーニーズ チーズ バーガー(1382円)
画像
手作り感が伝わってくるハンバーガー♪ハンバーグが肉厚ジューシー♪

久々に良い店見つけた♪町田周辺の新規開拓はこれからも続けてきたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オランダ坂珈琲邸@鶴川

2017/02/01 11:11
画像
ナポリタンを食べにオランダ坂珈琲邸へ♪
画像
ナポリタン 大盛(842円)

昔懐かしの味♪相変わらずモチモチパスタが美味い♪量的には大盛が丁度良い♪

11時まではパン等のモーニングメニューで、パスタ・揚げ物等のメニューは11時からなので注意(笑)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オランダ坂珈琲邸@鶴川

2017/01/27 11:13
画像
パスタ狙いでオランダ坂珈琲邸へ♪
画像
日替わりパスタをWサイズでいくことに♪
画像
アボガドとじゃがいものさっぱりレモンパスタ Wサイズ(1058円)

あっさりしていて食べやすい♪そして、モチモチのパスタは絶品♪しかし、Wサイズは結構な量(汗)。大盛りあたりが丁度良いのかも。

次回はナポリタンが食べたい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
オランダ坂珈琲邸@鶴川
オランダ坂珈琲邸@鶴川 オランダ坂珈琲邸に2度目の訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 11:13
ステーキのくいしんぼ@外苑前
ステーキのくいしんぼ@外苑前 ステーキのくいしんぼ青山店へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 18:13
グリルママ@町田
グリルママ@町田 もう何年も訪問していない町田レンガ通りのグリルママへ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 19:13
YOSHIKAMI@SCスナモ スナモプレート
YOSHIKAMI@SCスナモ スナモプレート YOSHIKAMI砂町店へ。YOSHIKAMIのハヤシライスは前々から気になっていたんだけど、意外な形で実現♪SCスナモに入っているとは思わなかった。 記念すべき初YOSHIKAMI一発目は砂町店限定(?)のスナモプレートでいくことに♪ スナモプレート(1450円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 19:36
ステーキのくいしんぼ@水道橋 焼肉バーグ+トッピング目玉焼き
ステーキのくいしんぼ@水道橋 焼肉バーグ+トッピング目玉焼き 水道橋のステーキのくいしんぼへ。この店は多分、7年ぶりくらいだと思う。確か東京ドームの野球観戦の後の食事だったような。焼肉バーグ(1080円)+トッピング目玉焼き(105円)ハンバーグ140g・焼き肉200gとボリューム満点な組み合わせ。鉄板で熱々の状態で提供されるのも良い。久々のハンバーグ・焼肉を十分に堪能できた。ストレスと上手く付き合っていくには、美味しいもの食べることもとても大事なこと。こうやって乗り切っていくしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 18:24
Hara Peco@日本橋 茄子ベーコン L+コールスローサラダ+キャベツのピクルス+温泉玉子
Hara Peco@日本橋 茄子ベーコン L+コールスローサラダ+キャベツのピクルス+温泉玉子 茄子ベーコン L(700円)+コールスローサラダ(100円)+キャベツのピクルス(タイムサービス)今日はHara Pecoに夕方の訪問。今月の月替わりの限定メニュー・茄子ベーコンで。タイムサービスなんてもんがあるとは思わなかった。麺量は450gのL!一つランクを上げたら結構な量に。LLにしなくて良かった(笑)。オリーブ風味で、あっさりした食べやすさ。450gあってもパスタなら意外と食べれてしまうかも。でも、Lまでがボーダーということで(笑)。食べている途中からあることに気付く・・・。温玉が忘れら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 18:24
Hara Peco@日本橋 ナポリタン M
Hara Peco@日本橋 ナポリタン M 日本橋のHara Pecoに初訪問。記念すべきHara Peco一発目はナポリタン。M(麺300g)・L(麺450g)・LL(麺600g)・LLL(麺800g)とあるけど、Mで。300gだと結構ありそうな気がしたんだけど、慎重になりすぎたか(笑)。ナポリタン M(500円)待つこと5〜6分で出てきた。麺は極太で、これはなかなかいける♪昔懐かしの味!ナポリタンという選択は正解だった。Lでも十分いけたかも♪場所柄、いくらでも足を運べそうなので、サイドメニューも含めて色々と試してみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 11:11
つばめグリル@町田 つばめ風ハンブルグステーキ
つばめグリル@町田 つばめ風ハンブルグステーキ 最近は肉・揚げ物の比率が下がり、魚・野菜の比率が上がっていると思う。一昔前の胃袋と違って無理が利くわけでもないし。食生活を見直していこうということで。なんて言いつつも、肉料理は食べたいわけであって(笑)。さて、今日は町田のルミネ9Fにあるつばめグリルに3年振りの訪問。そんなに経っていたか。サッポロ生ビール 中ジョッキ(670円)お疲れ様の一杯はサッポロ生ビール中ジョッキで。本日のサラダ ハーフサイズ(370円)本日のサラダは結構な量でハーフサイズも可能とのことなので、ハーフサイズでお願いした。つ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 17:32
コシード・デ・ソル@町田 スペシャル牛ステーキ
コシード・デ・ソル@町田 スペシャル牛ステーキ 小田急線町田駅の南側線路沿いにあるコシードの2号店コシード・デ・ソルへ。今日は完全にお米>麺だった。特にバランスの取れた食事が良いなぁと。さて、今日は開店時間に合わせての訪問。通算3度目・3年7ヶ月振り。そんなに間隔が空いていたか。前回のコシード同様に、今回も迷わずスペシャル牛ステーキで。実は他のメニューも気になったりするんだけど・・・(笑)。何度か足を運ぶしかないか。さほど待たずにキャベツ・大根等の入ったスープ登場。しばらくすると、スペシャル牛ステーキが。レアで焼かれたステーキは1号店のコシー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 11:36
コシード@町田 スペシャル牛ステーキ
コシード@町田 スペシャル牛ステーキ 町田の北口側の地中海料理のコシードへ約3年半振りの訪問。こういうのは過去の記事を確認するとわかるわけだけど、時が経つのは早いなぁと改めて思う。定番メニューのスペシャル牛ステーキがお目当てだったから、息子さんのやっているという線路沿いにある2号店のコシード・デ・ソルでも良かったんだけど、今日はこっちにした。開店時間の11時半よりも少し遅れて到着するとテーブル席もカウンター席もそれなりに埋まっている。ランチメニューは色々あるけど、気は変わらず。まずはライス+スープ。今日は寒かったので、スープを飲んで... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/22 11:30
エルベッタ@町田 スペシャルランチ
エルベッタ@町田 スペシャルランチ 町田のエルベッタに約3年半振りの訪問。今回で通算4度目。10食限定のスペシャルランチ狙いで開店11時半の少し前の到着。ドリンクはホットコーヒーのみお替り自由なので、迷わずホットコーヒーで♪前菜登場。パンは焼きたて♪前菜だけでもかなり楽しめる。パスタはほうれん草とトマトソースのパスタ・タコのぺペロンチーノから選べるが、タコのぺペロンチーノに。この2種類は以前と変わっていない。大盛り無料なので当然大盛りで♪モチモチ感のあるパスタが絶品すぎる♪ラストのデザートは黒ゴマのプリン(?)。これで1000円の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 11:36
THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN@原宿
THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN@原宿 原宿のTHE GREAT BURGER TOKYO JAPANへ3ヶ月振り2度目の訪問。19時半頃の訪問。閑静な住宅街にあるので相変わらずわかりにくい(笑)。前回と同じくMASAさんと渋谷から向かったんだけど、渋谷とは打って変わって静まり返っている(笑)。この雰囲気は好きだな。まずはお疲れ様の一杯。今回もハイネケン生ビール。アボガドのサラダが美味い♪これまた総合力の高いハンバーガーだ。ポテトの塩・胡椒の味付けも良い。平日のこの時間帯にしては結構混んでた。空席も少なかったし。渋谷〜原宿間の散策は良... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 19:36
THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN@原宿 ハンバーガー+サラダ+ハイネケン
THE GREAT BURGER TOKYO JAPAN@原宿 ハンバーガー+サラダ+ハイネケン 原宿のTHE GREAT BURGER TOKYO JAPANへ。19時頃の訪問。住宅街の非常にわかりにくい所に(笑)。これだと、地図見て頭に入れてってパターンだとわからなくなるかも?今日は野球観戦仲間のMASAさんからクーポンで御馳走になりました。感謝・感謝です。ドリンク・サラダ・ハンバーガーのセットで、ドリンクは選べる。迷わずハイネケン生ビールで♪サラダはシンプルだったけど、アボガドが入っているのが良かった。パンの生地もハンバーグもどれも素晴らしい。全てのクオリティが高い。ビールトの相性も抜... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 19:13
ステーキのくいしんぼ@町田 豚塩カルビ・ハンバーグ・目玉焼き
ステーキのくいしんぼ@町田 豚塩カルビ・ハンバーグ・目玉焼き ステーキのくいしんぼ町田店へ。水道橋店には野球観戦後に何度か足を運んだことがあるけど、本当に久しぶりだ。そんなわけで、町田店はお初。お気に入りの990円の豚塩カルビ・ハンバーグ・目玉焼きにした。まずはサラダ+スープが。しばらくすると、ライスと豚塩カルビ・ハンバーグ・目玉焼きが。ライスはお替りも出来る♪これで、1000円いかないならかなりお得だろう。この店なら、安いお値段でお腹一杯食べれる♪昨日とは打って変わって真冬の気温だったけど、豚塩カルビやハンバーグで体は十分に温まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 11:21
Bistrio Chez Riki@町田 白身魚のムニエル ヴィネグレットソース
Bistrio Chez Riki@町田 白身魚のムニエル ヴィネグレットソース 気が付けばもう4月。時間が経つのは早い。食生活が乱れてきていると感じる今日この頃。さて、今日は大阪やき三太の隣にあるBistro Chez Rikiに行くことにした。久々の洋食系の店だ。カレー・ハンバーグ・ビーフシチューやら誘惑があったけど(笑)、白身魚のムニエルでいくことにした。まずは、サラダが出てくる。お次はライス。微妙な量だった。白身魚のムニエル。ヴィネグレットソースというのを使っているらしい。味付けは良い。食後に紅茶を飲んで終了。久々にバランスのとれた食事ができたということで。ただ、何か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 11:36
T.G.I.FRIDAYS@町田 ベーコンチーズバーガー
T.G.I.FRIDAYS@町田 ベーコンチーズバーガー 過酷な勤務スケジュールを乗り切り、町田のT.G.I.FRIDAYSへ。ワタミグループなんだけど、未訪問でどんなもんか気になっていた。メニューも店内の雰囲気もアメリカンスタイル!黒ビールを置いてるのが嬉しい。今日はサッカー中継を観ながら酒を楽しんだ。良いね、こういうのも。スポーツバーみたいだった。まずはオニオンリングフライ!やっぱり、ビールに揚げ物だね。お次はベーコンチ−ズバーガー。ハンバーガーだけでもボリュームがあるのに、これにポテトも付く。こういう店で1度ハンバーガーを楽しみたかったんだよな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 17:13
メシア@玉川学園前
メシア@玉川学園前 玉川学園前のメシアへ。今日は知り合いから御馳走していただき、感謝・感激でした。1発目のカボチャのサラダから、はまりました!角煮は美味すぎで、味付けも良かった。ビールが進みます♪凝った料理が多くて、店内の雰囲気も含めて気に入りました。野菜がふんだんに使われている料理が多い。豆腐らしいんだけど、かまぼこに近かったような。豆腐+かまぼこといったところかな。つくねのハンバーグ。栄養のバランスが取れていて、こういう食事は良いなぁ。カルパッチョなんて、初めて♪サラダにステーキをのせたもの。ステーキも美味い♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 18:21
New Yorker's Cafe@町田 ブレンドコーヒー+サンドイッチ+アップルパイ
New Yorker's Cafe@町田 ブレンドコーヒー+サンドイッチ+アップルパイ New Yorker's Cafの町田店でランチ♪。ここは店内も広く、利用しやすい。町田でコーヒーなら、ここが良い。ちなみに町田には、町田中央通り店もある。ブレンドコーヒーのSサイズ。New Yorker's Cafeでランチ♪サンドイッチのチキンカツ・ハム&チーズ・サラダスパ。お次はアップルパイ。アップルパイは中身もパイもいける♪こういう食事もありだなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 11:11
鎌倉パスタ@町田 低温熟成納豆とオクラのとろとろパスタ
鎌倉パスタ@町田 低温熟成納豆とオクラのとろとろパスタ クリスマスプレゼントのサービスがメールで届いていたので、2度目の訪問が決定。まずは、ランチタイムサービスのサラダが。ランチタイムサービスのパン+パスタ+サラダのセットに。パンは焼きたてで美味い♪クリスマスプレゼントのサービスで焼きナスとエリンギのトマトピザとドリンクのサービス!メインのパスタは、低温熟成納豆とオクラのとろとろパスタで。和風を意識した感じが良いね。ドリンクのサービスはホットコーヒーで。食後のコーヒーは美味いね♪今回はかなり得した気分でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 11:36
ビッグシェフ@町田 煮込みハンバーグ&ピラフ
ビッグシェフ@町田 煮込みハンバーグ&ピラフ 煮込みハンバーグ&ピラフのピラフ大盛りで。温玉が入っているのも嬉しい。煮込みハンバーグ+ピラフ+温玉で満足度は高い。ここのハンバーグは美味いなぁ。満腹♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 11:11
グリルママ@町田 カツカレー
グリルママ@町田 カツカレー カツカレーをライス大盛りで。ランチタイムのライス大盛り無料は、やはり嬉しい。ここでのカレーはお初だったけど、普通に美味かったかな。ルーに具が入っていると、もっと嬉しいんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 11:30
いろ葉@町田 ボンゴレビアンコ 大盛り
いろ葉@町田 ボンゴレビアンコ 大盛り 町田の小田急線百貨店のいろ葉という、和風パスタの店に。ボンゴレビアンコの大盛り。あさりがいっぱい。この店はお初だったけど、まぁ普通に美味かったかな。量は大盛りで丁度良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 11:36
ドナ@町田 シチリア風魚介の白ワインソース
ドナ@町田 シチリア風魚介の白ワインソース 町田にある、ドナ。どんなもんか、試してみたかった。気になっていた、シチリア風魚介の白ワインソースの大盛り。パスタも奥が深い。今後も色々とチャレンジしてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 11:11
五右衛門@鶴川 カニと海老と本からすみのペペロンチーノ
五右衛門@鶴川 カニと海老と本からすみのペペロンチーノ 鶴川街道沿いにある五右衛門。オープンしてからずっと気になっていたために訪問したが、繁盛していた。まずはスープが出てくる。単品のカニと海老と本からすみのペペロンチーノ。これを大盛りで。パスタが単品で1050円。これに大盛りで+160円。合計1210円。そこそこお値段がいくだけあって、パスタそのものには満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 11:24
つばめグリル@町田 ブイヤベース
つばめグリル@町田 ブイヤベース ルミネの9Fにある、つばめグリル町田店へ。初の訪問で、ビールを飲みつつ色々とチャレンジ。ウインナーがさっぱりしていて、食べやすかった。どれもビールと良く合い、美味しい料理ばかりだ。締めはご飯の入ったブイヤベースで。ランチで足を運ぶのも良いし、ディナーもお勧めできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 18:21
ポポラマーマ@町田 釜揚げ桜エビのバジリコぺペロンチーノ
ポポラマーマ@町田 釜揚げ桜エビのバジリコぺペロンチーノ ポポラマーマ町田店へ。パスタの種類がものすごく多い。初回の訪問ではランチメニューにした。ランチセットの釜揚げ桜エビのバジリコぺペロンチーノの大盛りに。通常の大盛りだと+200円だけど、ランチセットの大盛りに限っては+100円になる。 サイドメニューも含めて650円のコストパフォーマンス。この店は安くイタリアンが楽しめてそこそこ美味しい。店内の雰囲気も含めて満足度が高かったため、再訪の可能性も十分あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 11:36
グリルママ@町田 デュエット(チキンライス・ハンバーグ)
グリルママ@町田 デュエット(チキンライス・ハンバーグ) チキンライス・ハンバーグのセット。サラダやコンソメスープはどのメニューにも付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 11:30
グリルママ@町田 カキフライ
グリルママ@町田 カキフライ 11月〜3月の限定メニューである、カキフライ。大き目のカキフライが6つ。ポテトサラダも付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 11:30
航旅莉屋@町田 MIXフライ定食
航旅莉屋@町田 MIXフライ定食 町田の中町にある洋食の店、航旅莉屋。店内はカウンターのみで、8席。ランチメニューは色々とあるが、MIXフライ定食に。まずはスープが出てくる。エビフライ・牡蠣フライ・ヒレカツ。3種類あるのは嬉しい。これに、サラダやスパゲッティも付け合わせで。 ランチメニューにはライス(パン)、スープが付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 11:36
グリルママ@町田 鮮魚フライ盛り合わせ ホタテ・カニクリームコロッケ・エビ・魚フライ
グリルママ@町田 鮮魚フライ盛り合わせ ホタテ・カニクリームコロッケ・エビ・魚フライ 鮮魚フライ盛り合わせ。ホタテ・カニクリームコロッケ・エビ・魚フライという組み合わせ。ポテトサラダが付くのも嬉しい。鮮魚フライ盛り合わせに付いてくるライス。ライスの他にコンソメスープも。鮮魚フライ盛り合わせは、フライが色々と食べれて満足だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 11:30
コシード・デ・ソル@町田 ムキイカとブロッコリーのペペロンチーノ スパゲッティ
コシード・デ・ソル@町田 ムキイカとブロッコリーのペペロンチーノ スパゲッティ 2度目の訪問は、ランチタイムメニューのムキイカとブロッコリーのペペロンチーノ。イカとブロッコリーがたっぷり。コシード同様、ランチタイムのメニューはどれも美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 11:30
コシード@町田 コシード風ブイヤベース
コシード@町田 コシード風ブイヤベース 3度目の訪問で、日替わりランチのコシード風ブイヤベース。シーフードの具が沢山。しかも出来立てで、あつあつ。食後のデザートのバナナ。シナモンがかかっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 11:30
マメゾン@鶴川 御隠居カレー
マメゾン@鶴川 御隠居カレー マメゾンの鶴川店。場所は金井だし、身近な所に意外な店が・・・。そんなこんなで、足を運んでみることに。ランチメニューの御隠居カレーというのにした。ランチだと、スープやサラダが付く。気になる、御隠居カレーは・・・。牛肉がたっぷり。このカレーは辛いという話だったが、それ程辛くはなかったように思う。味は満足。別盛りのライスも、結構な量があり、満腹!食後のホットコーヒー。 久々に、美味いカレーが食べれた。なかなか良い店だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 11:36
エルベッタ@町田 スペシャルランチ
エルベッタ@町田 スペシャルランチ 3度目の訪問もスペシャルランチ。飲み物はホットコーヒーに。コーヒーはお替り自由。2度目の前菜。前菜は日替わりで、その日によって違うみたいだ。パスタはタコのぺペロンチーノの大盛り。過去2回のデザートはパンナコッタだったが、この日はプリンだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 11:36
ダッキーダックカフェ@町田 野菜とトマトソースパスタ
ダッキーダックカフェ@町田 野菜とトマトソースパスタ ダッキーダックカフェの町田店。気になっていたので、探検しようと思っていた店である。他の所にも色々と店舗はあるみたいだ。パスタランチだと、日替わりのサラダ・スープ・ケーキを選べる。スープにしたら、コーンポタージュが。パスタはトマトソースに。ブロッコリー・ナス等がのっている。パスタは普通に美味かった。食後のアッサムティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 11:36
MEMORIA@町田 鶏のパスタ(オリーブ)
MEMORIA@町田 鶏のパスタ(オリーブ) 町田にあるMEMORIA。和食とイタリアンの店。店の前には日本とイタリアの国旗が。1200円のパスタランチにした。1500円で和食というのもある。サラダは取り放題なのが嬉しい。ランチに付いてくるスープ。パスタは3種類あったが、鶏のパスタ(オリーブ)にした。デザートのパンナコッタ。コーヒーと合う。食後のホットコーヒー。これで1200円なら満足。久しぶりに良い店を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 11:36
ルーチェ@町田 野菜のミラノソースジェノバ風
ルーチェ@町田 野菜のミラノソースジェノバ風 2度目の訪問もAセット。前回がスープだったので今回はサラダで。この店のモチモチしたパスタは何度食べても満足度が高い。パスタは無料で大盛りにもできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 11:36
エルベッタ@町田 スペシャルランチ
エルベッタ@町田 スペシャルランチ 2度目の訪問で、10食限定スペシャルランチを堪能。前菜が素晴らしい。前菜の次に、ほうれん草とトマトソースのパスタ。激戦区である町田市内のパスタを色々と食べ歩いたが、この店はトップクラスであるということを実感。何度でも足を運びたい店である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 11:36
コシード@町田 スペシャル牛ステーキ
コシード@町田 スペシャル牛ステーキ 2度目の訪問で食べた、ランチの定番メニューであるスペシャル牛ステーキ。サラダもたっぷり。定番メニューのスペシャル牛ステーキは量・質共にとても満足できるものであった。ランチメニューはどれも美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 11:30
BIANCO@町田 温玉
BIANCO@町田 温玉 町田にあるBIANCO。イタリアンの店。店内の雰囲気もなかなか。まずはランチタイムサービスのサラダが出てくる。スープにはアサリ・ベーコン等が入っている。日替わりランチのパスタ。ベーコン・ブロッコリー・タマネギのクリームスパゲッティーに温玉をのせたもの。パスタは無料で大盛りにできる。食後のレモンティー。パスタも美味かったし、これだけ付いて1000円なので足を運んだ価値はあったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 11:36
コシード@町田 生ホタテと香味野菜ガーリックスパゲッティー
町田にある、コシード。地中海料理の店。ランチメニューの生ホタテと香味野菜ガーリックスパゲッティーに。野菜たっぷり、ボリューム満点だった。この店のスープやサラダはこの店の目玉。スープ・サラダ・コーヒー・デザート付きで1000円は素晴らしい。久々の新しい店開拓だったが、思わぬ発見。店内の雰囲気も気に入った。また足を運び、色々と食べてみたいと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 11:30
コシード・デ・ソル@町田 白身魚のロマナ風天ぷら
町田の小田急線沿いにあるコシードの2号店、コシード・デ・ソル。風来房というラーメン屋の隣にある。ランチメニューの白身魚のロマナ風天ぷらに。味付けは最高。サラダもたっぷりで、ドレッシングが気に入った。一緒にライスも。スープも野菜がたっぷり。スープ・サラダ・ライス・コーヒーが付いて1000円。ランチタイムだとお得。店内の雰囲気も良く、居心地が良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 11:30
タパス&タパス@町田 明太子と胡麻のスパゲッティー
ジョルナのB2Fにある、タパス&タパス。パスタとサラダをセットで頼んだが、まずはサラダが出てくる。ランチタイムだと、ドリンクの見放題が付くのはかなり大きい。画像は明太子と胡麻のスパゲッティーの大盛り。それなりに美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 11:13
鎌倉パスタ@町田 味噌ミートソース 鎌倉風
町田東急ツインズ8Fにある、鎌倉パスタ。店内はテーブル席と座敷席で、和風を意識している。使うのもフォークではなく、箸とスプーン。味噌ミートソースを注文。生麺は評価が高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 11:24
ポムの樹@町田 茄子とキノコのトマトソースオムライス
町田モディの9Fにあるオムライスの店、ポムの樹。茄子とキノコのトマトソースオムライスに。オムライスのサイズはSS・S・M・Lとあるが、標準サイズのSに。ランチタイムはサラダとドリンクがサービス。ドリンクはウーロン茶に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 11:13
ボンボネーラ@町田 国産牛100%ハンバーグ
町田にある、ステーキとハンバーグの店。国産牛100%ハンバーグセットに。飲み物はウーロン茶で。まずはサラダが出てくる。焼きたてのハンバーグが出てくる。インゲン・コーン・大根・ポテトサラダも付く。また、この店のハンバーグはレアでも食べれる。鉄板の上で鉄板の上でジュージューいってるハンバーグは最高。パンかライスを選ぶことができるが、パンで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 11:11
ラパウザ@町田 イカスミ
小田急線町田駅南側付近にある、ラパウザ。気になっていたイカスミに。イカスミの大盛り(+150円)で、生パスタに変更100円。計882円。具はイカにニンニク。生パスタにしておいて正解だったかも。初のイカスミのパスタだったが、新しい発見。イカスミが気に入ってしまった。パスタもそこそこだったし、店内の雰囲気も含めてまた来ても良いと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 11:21
ルーチェ@町田 週替わりパスタ
町田にある、ルーチェ。東京生活にも載っていたし、足を運んでおきたい店の中の一つだった。町田駅から離れているが、足を運ぶ価値あり。最初に出てきたのはスープ。具として、豆やベーコンが。Aセットだと、サラダかスープを選ぶことができる。パスタは色々と選べるみたいだけど、週替わりパスタに。具はウインナーにほうれん草。具はシンプルだけど、パスタそのものが美味い。量もそれなりにある。パスタが美味いのがこの店の売りらしいが、激戦区の町田の中にあって人気店と言われるだけのことはある。食後の飲み物はエスプレッソで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 11:36
ビッグシェフ@町田 オムナポリ
ビッグシェフ町田店。メニューにはサンキューシリーズというものがあるが、これは町田店でしか食べることができない。サンキューシリーズのオムナポリ。オムライス・ナポリタン・カニクリームコロッケ・ハンバーグという素晴らしい組み合わせ。オムナポリに付いてくるサラダ。さすがに、これだけ食べれば満腹になる。これで1049円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 18:36
アースマジック@町田 穴子と香草と自家製ドライトマトのスパゲッティ
前々から気になっていたイタリアンの店だったが、ようやく実現。小田急線町田駅から徒歩1分といったところ。アクセスは最高。まずはパンや前菜の盛り合わせが出てくる。パンは焼きたて。1月限定、穴子と香草とドライトマトのスパゲッティにした。穴子、美味い。デザートもそれなりに充実。飲み物は紅茶かコーヒー。紅茶にした。2100円だったが、また来たいと思わせるような内容だった。これで満足しないはずがない。平日なのに混んでいたが、納得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 11:21
エッフェ@鶴川 ペスカトーレ
鶴川の小田急マルシェ内にある欧風御勝手料理の店。ペスカトーレの大盛り。具はカキ、ホタテ、イカやエビ。魚介類の具がたっぷりで美味い。パスタそのものの評価は高かった。気になるお値段は1600円に大盛り+150円。1750円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 11:36
シャーロックホームズ@鶴川 ハンバーグと海老カツレツ
鶴川街道沿いにある、シャーロックホームズ町田店。ハンバーグで有名。行列のできる人気店である。地元だし、一度は足を運んでおきたかった。2079円のランチメニュー・ハンバーグと海老カツレツにした。最初に出てきたのは、野菜スープ。次にサラダ。パンかライスを選べる。今回はパンにした。ソースも色々とある。今回は納豆ソースに。ハンバーグ、海老カツレツ、じゃがいも、インゲン、ニンジンにキャベツ。ハンバーグはレアでも食べられるが、ミディアムにすることもできる。今回はレアに。やはり、ハンバーグはお勧め。ランチメニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 11:21
トラットリア マリー@町田 日替わりパスタ
町田の人気店、TRATTORIA MARIE。土・日・祝日は満席になり、行列までできるらしい。1000円のランチメニュー、Bセットにした。日替わりパスタはササミとニンニクのパスタの大盛りで。ランチのBセットの大盛りは無料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 08:56
エルベッタ@町田 パスタランチ
小田急線町田駅の踏切を渡ってずっとまっすぐ。市役所の手前を左に曲がるとある。この店では本格的なイタリアンが楽しめる。キャベツとアンチョビのぺペロンチーノにした。何と大盛りは無料(ランチタイムのみ?)。パスタも食べてみると美味しい。新しい発見があった。これだけでも収穫である。パスタランチだと、パン・デザート・飲み物(コーヒーか紅茶)も付く。デザートで出たパンナコッタ。飲み物はコーヒーか紅茶を選べる。今回は紅茶に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 11:36
グリルママ@町田 ツイン(ミートソース・エビフライ)
ミートソース・エビフライのセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 11:30
グリルママ@町田 ダブル(カニピラフ・エビフライ)
町田のレンガ通りにある、グリルママ。町田の中でもお勧めの洋食レストランである。歴史も古い。お気に入りのカニピラフ・エビフライのセット。とっても嬉しい組み合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 11:30

トップへ | みんなの「洋食」ブログ

雑記帳ブログ 洋食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる