アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「居酒屋」のブログ記事

みんなの「居酒屋」ブログ


磯丸水産@町田3号

2017/07/17 16:13
画像
磯丸水産町田2号店から磯丸水産町田3号店へ♪
画像
ランチタイムサービスは1号店同様に17時まで。これは19時までの2号店を応援したい!(笑)。
画像
10月のタートルマラソンの目標は自己ベスト更新で良いのかな?休みの都合やコンディションもあるから何とも言えないけど、限られた時間の中で調整していくしかない。
画像

画像

画像

画像
改めて1〜3号店まで訪問してみて、今後訪問するとしたら2号店なのかなと。色々な発見あり♪

磯丸水産、またそのうち♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


磯丸水産@町田2号

2017/07/17 14:51
画像
今日は2回に分けてトータル15キロ(推定)のランニング。1回目が自宅周辺。2回目が自宅〜町田まで。

トレーニングを終えて向かう先は磯丸水産町田2号店♪
画像
ランチタイムサービスは17時までの1号店と違って19時まで。
画像
ランチタイムサービスの一品料理に今頃気が付く(笑)。コスパがかなり良い♪
画像
走った後の一杯が美味過ぎる♪お疲れ様の一杯、最高♪
画像

画像
焼いたサーモンが絶品♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


磯丸水産@町田

2017/07/16 16:11
画像
仕事を終えてからの磯丸水産町田店♪今回はお初ではなかったけれども、真新しさが残る訪問となった。

町田には磯丸水産が3店舗あるけど、ここが1号店(?)。
画像
何食べようかすんごい悩む(笑)。
画像
お疲れ様の一杯は瓶ビール♪働いた後の一杯は格別♪

瓶派なので今回はあえて瓶にしたけど、時間的にはランチタイムサービスの生の方がお得だったのかも。次回は生にしよう♪
画像
お初のつくね登場♪

正直、この店は中本食べてからのお腹パンパン状態でしか訪問した記憶がなかったので、これまでにこんな選択肢は存在しなかった(苦笑)。
画像
つくねを自分で焼くことになるとは。
画像
焼き具合は全く問題なし♪つくねが美味過ぎ♪

今日一番のヒットはつくねだと思う♪卵黄とタレでたべるつくね、最高♪
画像
焼き魚で結構迷った(笑)。迷った末のホッケ♪メニュー選びも楽しい♪

ホッケも美味し♪
画像
スパイシ−な唐揚げが絶品♪魚物以外のもメニューも絶対美味い♪
画像
今回は色々な発見があったけど、飲食は楽しく美味しく♪そんなことをすごく感じた訪問となった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さかなや@御殿場

2017/07/10 09:30
画像
昨年は河口湖口須走口富士宮口の3つの登山道から登った富士山。今回で14年目の通産26回目。

1年前の記事読み返してみて、昨年は一合目登山の苦労や御来光の感動が蘇ってきた。多分、もう一合目登山はないと思う(笑)。一合目登山も御来光見るのも一筋縄ではいかないから、一度経験すれば良いよと(笑)。

というわけで、今年は河口湖口五合目からのスタート♪河口湖口(山梨県)から登り、須走口(静岡県)から下山するというルート。
画像
今回は天気に恵まれたので、景色は最高♪
画像
サクッと七合目♪
画像
昨年は一合目から登っているのでものすごい楽に感じる♪
画像
3250m。この数字を見て元気が出てくる♪

元祖室という山小屋は十二支の焼き印が手に入るので、ここで焼き印を貰うのは河口湖口登山の楽しみの一つ。ちなみに、昨年の宿泊はここの山小屋だった。今年は日帰り登山なので、宿泊は無し(笑)。
画像
3400m地点の須走口(静岡県)・河口湖口(山梨県)の合流点。いわゆる一つの県境。
画像

画像
狛犬と鳥居を通過すれば頂上!ゴールはもう目の前!
画像
無事に富士山頂に到着♪4時間切りの3時間台だったと思う(多分)。

曇っていると画像は今一つなんだけど、今回は天候に恵まれたので最高の画像を収めることができた♪
画像
2時間程で無事に下山終了♪富士山須走口五合目到着♪

御殿場直通のバスが2時間後(汗)。道の駅まで予定外のバスで行き、また別なバスで御殿場へ。
画像
御殿場でどの居酒屋にするか迷いつつ、さかなやという店に決定♪
画像
お店に迷い、お店のメニューでまた迷う(笑)。
画像

画像

画像
登山後のお疲れ様の一杯♪ビールが美味すぎる♪
画像
焼き鳥♪
画像
鯖の塩焼き♪
画像
唐揚げ♪

唐揚げが思いの外、ボリューム満点でビックリ(汗)。しかし、肉汁が閉じ込められていて熱々で絶品♪気を付けないと火傷の恐れあり(笑)。
画像
青りんごサワー♪

昨年は3回登ったけど、今年は今回限り。また来年の富士登山を楽しみにしたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


魚民@新百合ヶ丘北口

2017/05/09 16:51
画像
魚民新百合ヶ丘北口店へ初訪問♪
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
普段は魚民はあまり利用しないけど、メニュー豊富で満足な訪問に♪今後も選択肢の一つとしてはありなのかなと。というわけで、またの機会に♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さくら水産@町田北口

2017/04/22 19:24
画像
ジョギングで町田へ♪そして、さくら水産町田北口店へ♪
画像
走った後のビールは格別♪
画像

画像
この店は特大のサバがお勧め♪
画像
餃子も絶品♪
画像

画像
〆の味噌汁♪味噌汁は無料♪

走った後の一杯は最高♪さくら水産町田北口店、またの機会に♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はねあげ@町田

2017/03/28 19:21
画像
町田のはねあげに初訪問♪手羽先と唐揚げの専門店だそうで。で、24時間営業。町田も24時間営業居酒屋が増えたなぁ。
画像

画像
走った後の一杯も良いけど、働いた後の一杯は格別!瓶派なので、瓶がないのは残念だけど、生ビール美味し♪
画像
身体が資本なので、美味しいもの沢山食べよう♪
画像

画像
どの鶏料理も美味かったけど、つくねが特に絶品だった。
画像
全体的にコスパはまぁ普通。悪くはないかなといったところ。難点は生が390円でジョッキ小さ目な点か。まぁでも、4月末までのクーポンもあることだし、気が向いたらということで♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かば屋@富士山

2016/11/08 16:51
画像
山梨の旅2日目も。うどん&温泉♪そして、夜は酒を求めて富士山駅周辺を散策(笑)。
画像
なわけで、富士山駅前の居酒屋に決定♪
画像
ぐんまマラソンの余韻に浸りつつ、ビールを堪能♪
画像

画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鍛治屋文蔵@町田

2016/11/04 17:11
画像
町田の文蔵に初訪問♪
画像

画像
ビール、美味し♪マラソン大会が終わって酒解禁になり、リバウンドがきている模様(笑)。
画像

画像

画像
この店の文蔵焼きは超お勧め♪カレー風味のスパイスがかかっていて
これは絶品♪辛いのだめだとキツそうだけど(笑)。
画像
文蔵、またの機会に♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三代目鶏メロ@鶴川

2016/11/03 18:51
画像
ぐんまマラソン(フル)を終えて地元へ。足が激しく痛くて、帰りの新幹線や電車の乗り継ぎ等が大変だった(汗)。階段の上り下りだけでも痛みが(笑)。

で、結果はオフシャルタイム 4時間15分55秒(プライベートタイム 4時間12分01秒)。3時間台はならなかったものの、自己記録大幅更新♪
画像
待望の酒解禁♪ビール、美味し♪
画像

画像

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
酒とうまいもん 味一@岡山
酒とうまいもん 味一@岡山 3日目の夜の岡山も色々飲み食い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 17:36
にっぱち居酒屋 大五郎@岡山
にっぱち居酒屋 大五郎@岡山 2日目の夜からは酒♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 17:21
三代目鶏メロ@鶴川
三代目鶏メロ@鶴川 鶴川駅前のわたみん家が何時の間にやら三代目鶏メロという店に。というわけで、探検♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 16:51
薄利多賣半兵ヱ@町田
薄利多賣半兵ヱ@町田 薄利多賣半兵ヱ町田店に初訪問♪偶然見つけたわけだけど、まさか町田に半兵ヱができたとは。 昭和な雰囲気の店内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 17:42
串かつ でんがな@町田
串かつ でんがな@町田 町田のレンガ通りに串かつでんがな!あれ、いつの間に?というわけで、串かつでんがな町田店に初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 17:11
山長@鶴川
山長@鶴川 富士登山を無事に終えて、地元の温泉にて疲れを癒し、中3日の酒♪(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 17:21
中中@109
中中@109 町田室内プールにて自主トレを終えてから、お疲れ様の一杯を求めて町田へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 18:11
寿や@代々木
寿や@代々木 代々木の寿や(ことぶきや)へ初訪問♪ 全体的にコスパが良さげ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 18:51
鳥良商店@町田中町
鳥良商店@町田中町 鳥良商店町田中町店へ夜訪問♪前回はランチだったので夜はお初。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 19:11
鳥良商店@JR町田駅ターミナル口
鳥良商店@JR町田駅ターミナル口 鳥良商店JR町田駅ターミナル口店へ初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 19:32
山長@鶴川
山長@鶴川 かっての地元の行きつけに久々の訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 17:13
わたみん家@鶴川 瓶ビール+お通し+枝豆+豚バラ串 黒胡椒+夢の鼓動 シングル
わたみん家@鶴川 瓶ビール+お通し+枝豆+豚バラ串 黒胡椒+夢の鼓動 シングル 町田室内プールで水泳、その後ウォーキングと自主トレを終えてわたみん家鶴川北口駅前店へ。瓶ビール(530円)+お通し(360円)+枝豆(190円)豚バラ串 黒胡椒×3(360円)大好物の豚バラ♪黒胡椒の味付けが美味すぎ♪夢の鼓動 シングル(560円)身体を動かした後の一杯は格別♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 18:36
響の屋@稲田堤
響の屋@稲田堤 ザ・プレミアム・モルツ生中ジョッキ(514円)炭火焼鳥盛り合せ(724円)レンコンチップス(304円)羽根つき自家製餃子(409円)鮎炭火焼大阪キャベツ焼(409円)国産有機大豆の寄せ豆腐(409円)枝豆(304円)酒は楽しく飲めなきゃ意味がない。自分がどうあるべきで、これからどうするべきなのかは急ぐ必要はないからゆっくりと考え、ゆっくりと答えを導きだせば良い。特別なことはしない。もうそれで良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 21:21
居酒屋一休@町田 串焼き5本盛り合わせ+厚揚げ+鉄鍋餃子+豚バラ串+アスパラ豚巻き串+油うどん
居酒屋一休@町田 串焼き5本盛り合わせ+厚揚げ+鉄鍋餃子+豚バラ串+アスパラ豚巻き串+油うどん 天気が良かったのでランニングで町田へ。しかし、途中から雲行きが怪しくなる。。。嫌な予感はしたけど、やっぱりやられた(笑)。でも、大したことなくて良かった。もう少し遅ければびしょ濡れだったのだから。降るかなと思って控えれば降らなかったり。降らないと思って走れば降り出したり。今の時期の判断ってホント難しい。さて、今日は居酒屋一休町田店に初訪問。この店は会員になっていれば割引が適用されるけど、全員が会員でないといけない。んなわけで、同行者にも会員になってもらうことに。モルツ生(95円)+席料(315円... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 16:24
新宿かっぱ@新宿 瓶ビール+生キャベツ+つくね+皮+もも串+ボンジリ+手羽串
新宿かっぱ@新宿 瓶ビール+生キャベツ+つくね+皮+もも串+ボンジリ+手羽串 日頃の疲れを癒すために赤い店ではなく居酒屋。というか、飲む選択肢しかなかった。そんなわけで、久々のかっぱ。瓶ビール(390円)+お通し(300円)瓶ビールはお初だと思う(多分)。390円のコストパフォーマンス。お疲れ様の一杯が美味い♪生キャベツ(380円)つくね(99円)+皮(129円)+もも串(99円)+ボンジリ(129円)ビールを堪能しつつ焼き鳥も堪能♪手羽串(149円)なるとの串揚げ(190円)新メニューのなるとの串揚げを試してみた。意外と美味い♪飲み過ぎて少しばかり翌日に影響することに(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 20:36
あひる@水道橋 皮(塩)+たこやき+鉄鍋餃子
あひる@水道橋 皮(塩)+たこやき+鉄鍋餃子 行く予定だった居酒屋が生憎の満席orzというわけで、あひるに予定変更。生ビール(80円)+お通し・席料(400円)通算2度目のあひるでお疲れ様の一杯♪もうなるようにしかならないんだし、発散する時はしっかり発散する!これで良い。オンオフの切り替えが大事。皮(塩)[290円]ビールに焼鳥♪皮、最高♪鉄鍋餃子(280円)鉄鍋餃子もビールとの相性抜群♪たこやき(280円)6個で280円のコストパフォーマンス!というか、前回とあまり変わらないセッティングだし(笑)。締めて2010円。行く予定だった店より安... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 20:36
田中@町田 山芋+レンコン+串カツ牛+ホタテ
田中@町田 山芋+レンコン+串カツ牛+ホタテ 適度に走って適度に(?)食べて、良いサイクルで1週間が回せていると思う。今日も地元のいつものコースと自宅〜町田間のコースを走って汗を流した。さて、今日は串カツ田中第2弾!プレミアムモルツ生(390円)+お通し(250円)お疲れ様の一杯は今回も生で♪走った後の一杯はやはり格別♪そういえば、キャベツお替り自由なんて前回は聞いてなかったぞ(笑)。牛スジ土手(350円)串カツを待ちつつ牛スジ土手を堪能♪ビールとの相性も抜群!山芋(100円)+レンコン(100円)+串カツ牛(120円)+ホタテ(200円)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 16:24
塚田農場@新宿東口駅前 瓶ビール+バラ炭火焼+さつまいもポテトフライ+揚げワンタン
塚田農場@新宿東口駅前 瓶ビール+バラ炭火焼+さつまいもポテトフライ+揚げワンタン 東京ドームでの野球観戦を終えて新宿へ移動。塚田農場新宿東口駅前店へ。劇的なサヨナラ勝ちで祝杯決定♪瓶ビール(650円)瓶ビールでお疲れ様の祝杯♪やっぱりプレミアムは美味い!お通し(380円)バラ炭火焼(980円)地鶏はもう何度も食べているので、実は気になっていたバラ炭火焼♪豚好きとしてはこのメニューは必須♪使っている肉もかなり良いものを使っていそうな感じ。バラ炭火焼(980円)地鶏はもう何度も食べているので、実は気になっていたバラ炭火焼♪豚好きとしてはこのメニューは必須♪使っている肉もかなり良い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 21:21
田中@町田 モチ+ニンニク+うずら+エビ+じゃが芋+串カツ豚+牛スジ土手+手羽+豚しそ+つくね+キス
田中@町田 モチ+ニンニク+うずら+エビ+じゃが芋+串カツ豚+牛スジ土手+手羽+豚しそ+つくね+キス この前、かなさんどーに向かう途中で偶然にも発見したけどスルーしてしまった串カツ田中。こっちにしておけば良かったと激しく後悔したのは内緒だ(笑)。この店は4月9日にオープンしたらしい。手軽に食べれる串カツの店が増えるのは嬉しい限り。プレミアムモルツ生(390円)+お通し(250円)お疲れ様の一杯は勿論生で♪プレミアムなのはでかい。全体的にコストパフォーマンスも良さそうな感じ。それにしても、走った後の一杯ってなんて美味いんだろう♪この味を知ってしまったらランニングは止められないな(笑)。もち(120... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 17:24
塚田農場@稲田堤 生ビール+じとっこ焼(中)+さつまいものポテトフライ+とんぺい焼
塚田農場@稲田堤 生ビール+じとっこ焼(中)+さつまいものポテトフライ+とんぺい焼 塚田農場に初訪問。といっても、名称が変わる前のじとっこには何度も訪問しているけど。生ビール(550円)お疲れ様の一杯は当然ビール♪これからビールの美味しい季節がやってくるんだなぁというのを実感。通しは胡瓜とキャベツ。じとっこ焼(中)[1280円]この店の目玉メニューでもあるじとっこ焼を中で。宮崎の地鶏はやっぱり美味い♪野本さんのやわらぎ漬け(380円)野菜系のメニューで野菜不足を解消♪ねぎ盛り日向灘しらすまみれ(480円)さつまいものポテトフライ(480円)お気に入りのさつまいものポテトフライ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 17:21
かなさんどー@町田 沖縄天ぷら盛合せ+ラフテー+ソーキそば+オリオン生中ジョッキ+アサヒ黒生
かなさんどー@町田 沖縄天ぷら盛合せ+ラフテー+ソーキそば+オリオン生中ジョッキ+アサヒ黒生 今日は赤い店の選択肢はなかった。沖縄料理が食べたい!ということで、向かう先はかなさんどー。この店通過したのは誰にも言わないでおこう(笑)。行きたいと思いつつもなかなか実現しなかった町田のかなさんどー。5年ぶりの訪問となった。向かう途中、月曜日は休みじゃなかったっけ?なんて思ったけど、月曜日は定休だけど祝日ということで営業していた。オリオン生中ジョッキ(620円)+お通し(315円)お疲れ様の一杯はオリオンビールで♪ールで♪アサヒ黒生(600円)オリオンビールを2杯飲んだ後、黒生を2杯の計4杯にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 19:36
月とん@町田 TOKYO X 大串+手羽先+つくね+フライド山芋+辛口味噌もつ煮
月とん@町田 TOKYO X 大串+手羽先+つくね+フライド山芋+辛口味噌もつ煮 第17回東日本国際親善マラソンが終了し、町田へ。走った後は当然ビールが飲みたいので、中途半端な時間でも営業している店が候補に。迷いつつもレンガ通りの月とんに決定。3年以上も訪問してなかったこの店、土日祝日は昼から夜まで通し営業。今日みたいな日だと非常にありがたい。アサヒ黒生(500円)まずは黒生で!完走した後の一杯は格別♪いや、これが楽しみで走っているようなもんだから(笑)。TOKYO X 大串(480円)串は最初に豚串が登場。豚バラ、最高♪鶏率が低めなこの店、完全に焼きとんの店と言って良いだろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 15:24
朝市食堂@新千歳空港 じゃがバター+姫タラ1本+サッポロ黒ラベル
朝市食堂@新千歳空港 じゃがバター+姫タラ1本+サッポロ黒ラベル 新千歳空港に到着。飛行機の出発まで時間があるので、朝市食堂で時間を潰すことに。サッポロ黒ラベル(650円)ラーメン二郎全店制覇達成を祝って乾杯♪じゃがバター(350円)塩辛をのせて食べるじゃがバターが美味い♪姫タラ1本(250円)特大のホッケも気になったんだけど、コンディションを考えてやめといた。豚入りではないとはいえ、二郎食べたことに変わりはないから。朝一食堂を後にして生涯2度目の札幌ともお別れ。食べ歩きの旅に終わりはない。これから先もずっとずっと続いていく。飲み食いするのは生活の一部。胃袋と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 16:24
あひる@水道橋 生ビール+たこやき+鉄鍋餃子+激辛マーボー豆腐+皮(塩)
あひる@水道橋 生ビール+たこやき+鉄鍋餃子+激辛マーボー豆腐+皮(塩) どうやら水道橋で飲む機会も減りそうだ。というわけで、水道橋で飲み。気になっていたあひるに初訪問。生ビール一杯80円ということなので足を運ぶことに。目立たない路地の中に目立たない外観。見た目は入りにくそうな感じ(笑)。生ビール(80円)+お通し・席料(400円)生ビールは80円だけど、お通し・席料で400円という仕組み。なるほど。お疲れ様の一杯が美味い♪たこやき(280円)まずはたこやきが登場。鉄鍋餃子(280円)鉄鍋の熱々の状態で提供される餃子。美味い♪激辛マーボー豆腐(580円)激辛というのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 20:11
鳥貴族@鶴川 鶏そぼろとかぼちゃのデミみそ炒め+もも貴族焼き+むね貴族焼き たれ
鳥貴族@鶴川 鶏そぼろとかぼちゃのデミみそ炒め+もも貴族焼き+むね貴族焼き たれ 鳥貴族が向ケ丘遊園にできたかと思ったら、とうとう町田市内にも上陸。しかも、最寄駅の鶴川に!調べてみると町田の北側にも何時の間にやら。まぁこっちしか利用しないだろうけど。さて、今日はちと遅めの新年会。生ビール(280円)最初の一杯は当然のごとく生ビールで。キャベツ盛(280円)この店では必須のお替り自由のキャベツ盛。これだけで野菜不足が解消できそう。鶏そぼろとかぼちゃのデミみそ炒め(280円)新メニューの鶏そぼろとかぼちゃのデミみそ炒め。こりゃ美味い。もも貴族焼き(280円)+むね貴族焼き(280... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 18:00
坐・和民@水道橋 前菜豆腐にキムチと食べるラー油をのせて+特大ホッケの炙り+自慢の自家製餃子
坐・和民@水道橋 前菜豆腐にキムチと食べるラー油をのせて+特大ホッケの炙り+自慢の自家製餃子 今年も気が付いたら年が明けてるという感じ。色々とあった2012年に別れを告げて2013年の始まり。新年一発目の居酒屋は坐・和民水道橋西通り店。今年も酒の量が増えそうだ(苦笑)。サントリーモルツ<大瓶>(544円)+三種の彩り前菜(367円)お疲れ様の一杯は瓶ビールの大瓶で。次回はお通し抜きにしよう(笑)。豆腐にキムチと食べるラー油をのせて(313円)豆腐・キムチ・食べるラー油のコラボ。これは美味い♪特大ホッケの炙り(733円)ホッケは特大というだけあって結構なボリューム。自慢の自家製餃子(313... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 20:24
てんがらもん@町田本店 肉豆腐
てんがらもん@町田本店 肉豆腐 第一回富士山マラソンを終えて町田へ。結果は規定時間内の完走!タイムの方は五時間切るか切らないか位だったと思う。五時間も走ったのかって感じ(笑)。人生初のフルマラソンということで、まぁ上出来なのではないかと。というわけで、てんがらもん本店で第一回富士山マラソン完走のお祝い♪サッポロ生(210円)+お通し(300円)いつも通りサービス券で焼鳥オール1本99円。更に17〜19時でドリンク半額サービス♪やはり、大きな目標を達成した後の一杯は格別!うずらの玉子(99円)+豚バラねぎま(99円)+ぼんじり(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 17:11
なんどき屋@新橋 瓶ビール+もつ煮込+たこ焼き
なんどき屋@新橋 瓶ビール+もつ煮込+たこ焼き 瓶ビール(550円)+お通し(300円)昨日帰宅すると、東京マラソンの落選通知がメールで届いていた。結構な倍率だったみたいだし、予想はついていた。誰でも気軽に参加できるものではないし、落選する人は必ずいる。いや、落選者の方が多いから(笑)。それでも、残念な気持ちは込み上げてくるんだけど。大会当日の自分なんか容易に想像出来てしまう(笑)。成長ないから(笑)。自分には一生参加させてもらえない全く縁のない大会なんだろうな。仕事が終わってから向かう先は新橋。赤い店という選択肢もあったんだけど(汗)。とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 20:24
わたみん家@鶴川 中ジョッキ生+瓶ビール+しまホッケの炙り焼き+国産有機大豆の寄せ豆腐 プロ野球編
わたみん家@鶴川 中ジョッキ生+瓶ビール+しまホッケの炙り焼き+国産有機大豆の寄せ豆腐 プロ野球編 東京ドームでリーグ優勝の瞬間に立ち合うことができた。画像は定位置のLG(レフト巨人応援席)から。優勝の瞬間を見たのは通算4度目。決まった瞬間に興奮していたのは初めて優勝見た5年前(2007年)くらいのもので、今回も落ち着いていた。実感ってなかなか沸かない(笑)。暫くしてから喜びが少しずつ込み上げてきたけど(笑)。今日は色々とあって、正直疲れた(苦笑)。オレンジ色の紙テープを探し求めてダイソーやら東急ハンズやら文房具屋やら色々と。結局、購入出来ず(汗)。そんなに売ってないもんなのかと。というわけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 23:26
なんどき屋@新橋 瓶ビール+冷奴+さば塩焼
なんどき屋@新橋 瓶ビール+冷奴+さば塩焼 新橋のなんどき屋へ。前回の訪問は4年以上前。どんだけ間隔空いてんだって感じなんだけど(笑)、久々に訪問したくなったもんで。当時はちょくちょく足を運んでいたので、昔の記憶が色々と蘇ってきた(笑)。いや〜、懐かしい(笑)。瓶ビール(550円)+お通し(300円)さてさて、先ずは瓶ビールでお疲れ様の一杯。何時でも何処でもビールは美味い♪冷奴(350円)さば塩焼(700円)かって食べまくっていたさば塩焼♪成長ないなぁ自分(笑)。でも、ここ来たからにはこれ食べないと駄目だと思った。場所柄足を運べないことも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/15 21:47
てんがらもん@原町田 海鮮チジミ+じゃがバター
てんがらもん@原町田 海鮮チジミ+じゃがバター サッポロ生(210円)+お通し(300円)今日もてんがらもん。早割半額とクーポンで串全品99円を利用。豚ねぎま(99円)豚キャベツ(99円)+豚トマト(99円)うずらの玉子(99円)豚モチ(99円)手羽先(99円)海鮮チジミ(420円)かわ(99円)+ぼんじり(99円)ささみわさび(99円)つくね(99円)じゃがバター(330円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 17:13
てんがらもん@町田本店 うずらの玉子+つくね+かわ+ぼんじり+手羽先+豚モチ+ネギ間+もも+玉ねぎ
てんがらもん@町田本店 うずらの玉子+つくね+かわ+ぼんじり+手羽先+豚モチ+ネギ間+もも+玉ねぎ てんがらもん本店へ2度目の訪問。原町田店で貰ったサービス券を使用。ドリンク一杯無料と焼鳥オール1本99円のどちらかだけど、お得感のありそうな焼鳥オール1本99円の方で♪17〜19時のドリンク半額サービスはでかい!早割半額、素晴らしい♪サッポロ生(210円)+お通し(300円)まずはお通しのキャベツ。肉味噌で食べるキャベツはやはり美味い♪今日もビールが美味くて日頃の疲れも吹き飛びそうだ。うずらの玉子(99円)つくね(99円)かわ(99円)ぼんじり(99円)手羽先(99円)豚モチ(99円)この店だと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 17:11
わたみん家@鶴川 国産有機大豆の寄せ豆腐+しまホッケの炙り焼き
わたみん家@鶴川 国産有機大豆の寄せ豆腐+しまホッケの炙り焼き 中4日で酒。和民グループの金券を使ってしまおうということで、久々のわたみん家。瓶ビール(523円)+お通し(313円)土曜日に飲み過ぎて、日曜日には年に数回あるかないかの途轍もない2日酔い(苦笑)。その時は苦しい思いしてもう嫌だと思っても、日が経てばまた懲りずに飲みたくなる(笑)。やっぱり暑い日のビールは美味いってことで♪国産有機大豆の寄せ豆腐(313円)魚率が高い今日この頃。今回は豆腐+ホッケというセッティング。しまホッケの炙り焼き(418円)長い人生の中における一瞬の出来事で悩み過ぎていたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 21:48
てんがらもん@原町田 うずらの玉子+つくね+豚モチ+豚アスパラ+かわ+ぼんじり+手羽先
てんがらもん@原町田 うずらの玉子+つくね+豚モチ+豚アスパラ+かわ+ぼんじり+手羽先 町田の市民プールで泳いでからビールを求めて町田へ。最近は走って泳いで筋トレしてと、良いサイクルで体が動かせていると思う。さて、原町田のてんがらもん2号店に。本店に訪問して以来、2年以上間隔の空いているてんがらもん。2号店はお初。17〜19時はドリンク一杯半額♪これはこの時間に合わせて訪問したいもんだ。サッポロ生(クーポン)+お通し(300円)体を動かした後の一杯は最高♪最初の一杯はクーポンで無料。うずらの玉子(150円)+つくね(190円)豚モチ(190円)+豚アスパラ(190円)串はどれも美味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 17:11
鳥貴族@向ケ丘遊園 もも貴族焼き+むね貴族焼き
鳥貴族@向ケ丘遊園 もも貴族焼き+むね貴族焼き 向ケ丘遊園の鳥貴族へ。これまでは下北沢を利用していたけど、今後はこっちの利用が増えそう。鳥貴族が近場にできたのは喜ばしい。生ビール(280円)上手くいかないことが続くと考え込み、泥沼にはまってもがく。そんな中、ビールや美味しい料理が日頃の疲れを癒してくれる。暑い日が続くけど、ビールが美味い♪キャベツ盛(280円)お替り自由のキャベツ盛は必須♪もも貴族焼き(280円)塩むね貴族焼き(280円)スパイスもも貴族焼き・むね族焼きも必須♪この2つを食べないと、この店に来た意味がないのではないかという位に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 18:21
山長@鶴川 石焼もつ煮込
山長@鶴川 石焼もつ煮込 深く考えても答えが出るわけじゃない。それでも答えを求めて色々と考えてしまう。そんなわけで、至福の瞬間を堪能するために1ヶ月振りの訪問となる山長。瓶ビール(490円)+お通し(300円)冷やしトマト(390円)石焼もつ煮込(390円)今日のお目当ては石焼もつ煮込!前回食べた石焼牛すじ煮込同様に石焼きで熱々の状態で提供される。でも、今回のビックリは石焼きではなくて味付けだった。味噌か醤油を予想していたのに塩の味付け!でもこれがなかなかいける♪もつ・豆腐・ネギという組み合わせ。今後は石焼もつ煮込or石... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 21:21
山長@鶴川 石焼牛すじ煮込
山長@鶴川 石焼牛すじ煮込 1週間振りの山長。体動かした後の一杯は格別。筋トレ・ランニングに加えて水泳も。来月に予定している富士登山を良いコンディションで迎えたい。瓶ビール(490円)+お通し(300円)冷やしトマト(390円)+ざく切りキャベツ(290円)アスパラ巻(180円)+鶏皮(150円)+豚ばら(150円)+ぼんじり(150円)石焼牛すじ煮込(490円)お初の石焼牛すじ煮込!こいつは盲点だった。勿論串はどれも美味いんだけど、石焼牛すじ煮込はお勧め度高すぎ。牛すじの煮込なんて考えたこともなかったけど、石焼きの熱々の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 17:11
山長@鶴川  つくね+鶏皮+ぼんじり+若鶏+手羽先
山長@鶴川  つくね+鶏皮+ぼんじり+若鶏+手羽先 東京ドームからの帰りに地元まで戻って久々の山長。残念ながらの敗戦で祝杯を挙げることはできず。瓶ビール(490円)+お通し(300円)お疲れ様の一杯はプレミアムモルツで。プレミアムモルツが490円というのも魅力の一つかと。ちなみに生の方も同じお値段。冷やしトマト(390円)トマトにはアルコールを分解してくれる成分が含まれているとかで、最近は家でも居酒屋でもトマト率が上がってきている。ざく切りキャベツ(290円)つくね(180円)長いこと焼き鳥を食べてなかった。いつ以来だろう。久々に食べる焼き鳥は美... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 23:36
築地銀だこハイボール酒場@八重洲北口 生ビール+ねぎとろろ8個入り+ザ・角ハイボール+骨なし
築地銀だこハイボール酒場@八重洲北口 生ビール+ねぎとろろ8個入り+ザ・角ハイボール+骨なし どこで飲もうか考えた末に再びハイボール酒場に。日本橋の八重洲北口店ではなく、定期区間内の経堂で途中下車。その方が帰りが楽なことに気が付いたから。店内には椅子がある。店舗によりけりのようで。これなら、椅子のある店の方が良いな。生ビール(450円)ねぎとろろ8個入り(650円)今回はねぎとろろ8個入りで。ねぎだこの大根おろしをとろろにしたバージョン。とろろとの相性も良く、これはビールが進む。お初のねぎとろろに満足。ザ・角ハイボール(350円)+角ハイW(200円)生を2杯堪能した後に再びハイボールを... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 20:51
築地銀だこハイボール酒場@八重洲北口 生ビール+たこ焼き6個入り+ねぎだこ6個入り+ザ・角ハイボール
築地銀だこハイボール酒場@八重洲北口 生ビール+たこ焼き6個入り+ねぎだこ6個入り+ザ・角ハイボール 日本橋に銀だこの角ハイボール酒場が!そんなこんなで、築地銀だこハイボール酒場八重洲北口店に本日初訪問。ハイボール云々でなく、たこ焼き+ビールというモチベーションだったんだけど(笑)。公私共に一日の流れで良いこともあれば、残念ながら悪いことだってある。1週間を良いサイクルで回すためには酒は必要不可欠。いや、場所が良すぎるから(笑)。生ビール(450円)まずは生ビールでお疲れさまの一杯。お気に入りのプレミアムモルツだ♪この店はメニューを注文する毎に会計を済ませる方式のようで。たこ焼き6個入り(450... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 17:18
新宿かっぱ@新宿 さばの味噌煮+もつ煮込み
今日は飲もうか止めておこうかなんて考えつつ、新宿かっぱへ3ヶ月振りの訪問。そんなに経っていたのか。日頃の蓄積したストレスを軽減するには酒は欠かせないわけであって。避けて通ることのできない道なんだろう(笑)。生ビール(190円)+お通し(300円)お疲れ様の一杯は当然のごとく生ビール。グラスが変わったようで。さばの味噌煮(450円)いつも焼き鳥ばっかりだったので路線変更。普段の食事は魚や野菜が増えて食生活は数か月前と比べても改善された感じ。そういうのもあってか、この店ではお初のさばの味噌煮。まぁ日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 17:36
グンチャン@鶴川 サムギョプサル
グンチャン鶴川駅前北口店へ2度目の訪問。1000円飲み放題もあったけど、前回同様に10%オフのクーポンを使うことにした。まずは麒麟淡麗生(大ジョッキ)でお疲れ様の一杯。今回のお通しはナムル・カクテキ。気になっていたサムギョプサル(1029円)を二人前。バラ肉をじゃがいも・ニンニク・キムチ・ネギ等と野菜に巻いて食べる料理のようで。バラ肉・じゃがいも・ニンニク・キムチを鉄板で。完成♪結構なボリューム。これなら1人一人前分で結構な満腹感が得られそう。厚めのバラ肉が美味すぎ♪バラ肉好きにはたまらないメニ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 19:21
グンチャン@鶴川 ニラチヂミ
この店ができてからというもの、通過する度に気になっていたり(笑)。辛いもの好きとしては外せないだろうということで、グンチャン鶴川北口駅前店へ初訪問♪土曜日だったというのもあるけど、結構繁盛している模様。予約は正解だったな。まずはお疲れ様の一杯♪生ビールは280円。同料金で大ジョッキの発泡酒もあり。こちらの生は中ジョッキ。お通しはカクテキ・唐揚げ。甘辛いタレのかかった焼き鳥。どちらかというと甘味の方が強いかも。こちらも甘辛いタレがかかった唐揚げ。カシューナッツがかかっている。一番気になっていたニラ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 19:11
今成@下北沢 串なしの焼き鳥
不味い酒は要らないし飲みたくない。例え奢って貰えたとしても。まぁ年間通じて少なからずこういうケースはあるだろうし、全て避けるなんてのも不可能な話であって。仕方ないと思うべきか。激しく文句を言う人間程、自分の間違いを認められないような。気のせいかね(笑)。やっぱり金払ってでも、美味い酒が飲みたい。さて、今日は美味い酒飲み直そうじゃないの!ってことで下北沢の駅から微妙に離れたところにある今成へ。小田急線で新宿方面から下北沢に向かうと、線路沿い(右側)にこの店が見えるということで前々から気になっていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 20:51
新宿かっぱ@新宿 新宿スカイツリー
新宿かっぱに通算3度目の訪問。今日は土曜日ということで、万全を期して予約を入れておいた。生ビール一杯190円ということで、今後も誘惑に負けまくりな予感(笑)。未食のメニューを色々と。手羽串は結構なボリューム。串が美味い♪ビールが美味い♪♪串にはどれも味噌が付いているね。気になっていた新宿スカイツリーも難なく完食♪とり皮ポン酢はあっさりとした味わい。あれこれ飲み食いしていると、あっという間に2時間が経過(笑)。今後も、訪問率が上がるものと思われる。魅力的な反面、飲みすぎる危険性もありそうな(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 18:00
北海道ざんぎ屋旭のひぐま食堂@町田 生ビール+ざんぎ+北海道ラーメンサラダ
1月27日にオープンした、北海道ざんぎ屋旭のひぐま食堂へ。テークアウト専門店があって、この店はその2号店。テークアウト専門店があることも知らなかったんだけど(笑)。営業時間は昼の部が11:00〜14:00。夜の部は17:00〜21:00。んで、火曜定休。地域住民らしき人が何人かざんぎをテークアウトしに来ていた。2号店の方もテークアウト可能のようで。まずは生ビール(450円)。北海道をアピールしているだけあって、サッポロビール♪今日の最大のお目当て・ざんぎ(600円)。普通の唐揚げよりも竜田揚げに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 17:11
新宿かっぱ@新宿 つくね・皮・砂肝・もも串・ももニンニク・ボンジリ
本当は・・・今日はどこの中本にするかで考え込んでいたはずなのに(笑)。決め手になる店舗が思い浮かばずに、何故かこのお店に(なんじゃそりゃ)。まぁ、中本→中本→二郎→中本とハードなスケジュールだったのも事実(笑)。実は、3日前に中本フリークな方々とお邪魔したこの店。今日は吸い込まれてしまった(笑)。生ビール一杯190円♪ビール&焼き鳥大好き人間にとってはたまらないこの店♪まずはビール+お通し。味付け玉子が美味い。つくね・皮・砂肝・もも串。焼き鳥もなかなか。この店お勧めのポテチがたまらん!これで、ビ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 22:09
東屋@町田 どて焼き・すじコン・牛ハラミ串焼き
東屋町田店の第2弾。今回も万全を期してテーブル席で予約しておいた。前回の訪問で貰った一杯無料券で生ビールを飲み、その後は瓶ビールで。串カツのおもち・豚バラ・牛肉・白身魚・イカ・ささみ6種類がまとめて登場。牛肉はお初。豚バラ・牛肉・ささみだと、断然豚バラがお勧め♪前回はやってなくて食べ損ねたどて焼き。どて焼きのリベンジ!しかし、成瀬で食べた時のとは別物でイメージしていたものとは違っていた。まぁ悪くはないけど。お次の串かつはじゃがいも。味付玉子は味が付いているのでソースを付けずにそのまま食べても美味... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 19:13
東屋@町田 じゃがいも・おもち・うずら・イカ・ささみ・豚バラ・玉葱・味付玉子・海老・白身・ロシアン
7月11日にオープンしたという東屋町田店。成瀬の東屋に行こうかなんて話が出ていたから、ネットで調べていたら偶然にも発見♪もっと早く気付いていれば・・・(笑)。町田にできてしまえば慣れ親しんできた成瀬店に行く機会はなさそう(笑)。さて、年内の営業は今日まで。今日は地元の人と2人忘年会。今日は生ビールが290円♪テーブル席で予約を取っておいたけど、結構繁盛していて予約は正解だった。串かつの必需品・お通しのキャベツ登場。串かつのじゃがいも・おもち・うずら・イカ。二度づけ禁止のソースにつけて堪能。そうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 18:21
かなしゃ庵@町田 オリオン生ビール+おつまみラフテー+紅いも天ぷら+ソーキそば
町田の沖縄料理の店かなしゃ庵へ。21時半過ぎの訪問。店内は空席多数。まずはお疲れ様の一杯♪沖縄料理の居酒屋なら当然オリオンビ−ル!ラフテーを刻んでねぎを加えて味付けしたおつまみラフテー。これはオリオンビールが進む♪かなりお久の紅いも天ぷら。塩との相性も良い。納得のいかないこと等で蓄積した疲れはビールや美味いもんが癒してくれる。最後はお目当てのソーキそばで締めくくった。具はソーキ肉・蒲鉾・紅生姜・青ネギ。スープは透き通っていてあっさり。麺は平打ちの中太縮れ麺。ソーキ肉の味付けが濃い目で美味い。難な... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 21:36
一番鶏本店@町田 とり皮・若とり・砂肝・つくね 塩・手羽先塩焼
町田で決起集会(笑)。町田の一番鶏本店へ。この店は5年振りくらいの気がする。予約を入れておいたものの、店内1Fは満席状態。でも、2Fは空席多数(笑)。2FでOKなら、予約不要ってことか(笑)。この店はメニューが豊富で迷ったが、手堅く天ぷらやら焼鳥で。オペレーションにやや難ありの気がしないでもなかったが(笑)、焼き鳥が美味かったから良しとしよう。まぁ、また機会があれば♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 19:24
鶴八@名古屋駅前本店 みそ串カツ+手羽先唐揚げ+ポテトフライ
ナゴヤドームの中日VS巨人戦は0―0の引き分け。今日は負けなかっただけ結果良しとするしかないぜってことなんだけど、勝てなかったら一人残念会(笑)。名古屋に戻ってから、鶴八名古屋駅前本店へ。22時過ぎ到着。店内はテーブル席が殆ど埋まっていて、空きがあるのはカウンター席くらいだった。まずは瓶ビール♪試合中は我慢してて良かった♪名古屋名物のみそ串カツ+手羽先唐揚げは絶対外せないと思った。揚げたての串カツに甘味のある味噌がたっぷり。みそ串カツ最高♪ビールとの相性抜群♪手羽先唐揚げもいける♪食べにくいとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 22:21
わたみん家@鶴川 瓶ビール+焼き鳥盛り合わせ+大坂キャベツ焼き
あれこれ考えても仕方ない。もう、なるようにしかならないのだから。というわけで、鶴川のわたみん家で一人反省会(笑)。まずは瓶ビール(523円)・お通し(313円)が登場。焼き鳥盛り合わせ+焼き鳥盛り合わせを待ちつつ、ビールを堪能。疲れた時の一杯が体を癒してくれる。暑い日のビールは最高♪お通しのキャベツの味付けが良い。焼き鳥盛り合わせ(523円)を塩で。ねぎま・とり皮・レバー・ぼんちり・ハツ。焼き鳥+ビールは今後も外せない。大坂キャベツ焼き(313円)はお勧め。これまたビールが進む♪タイトな日程が続... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 21:36
五行@代々木上原 キャベツ焦がし醤油 大盛り+一口焼き餃子+瓶ビール
今日は今一つ決め手になるものがなかったが、迷いつつ未訪問の代々木上原の五行に決めた。というわけで、代々木上原で途中下車。21時頃の到着だったが、予想に反して8割方埋まっている。キャベツ焦がし醤油+一口焼き餃子+瓶ビールでいくことに。麺大盛りは無料なので、当然大盛りで♪まずは瓶ビール登場。餃子とラーメンを待ちつつ、ビールを堪能。店内はラーメン屋とは思えない洒落た雰囲気でなかなか良い。仕事が終わってからの軽く一杯というのにも使えそう。ようやく、一口焼き餃子・キャベツ焦がし醤油のが登場。具はチャーシュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 21:13
十八番@鶴川 砂肝・鶏軟骨・かわ・つくね
今日は鶴川で2人反省会(笑)。2〜3年間隔の開いている十八番へ。ホント、久しぶりだ。18時半の訪問で空席多数。予約なしで余裕だな。さて、お通しは意外にもおでん。焼き鳥を食べつつビールを堪能♪コストパフォーマンスに関して言えば、この店の方が上だなと思った。まぁ、焼き鳥がそこそこ美味かったからそれなりに満足はできたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 18:30
えこひいき@町田 焼き鳥
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。さて、新年2発目の酒は昨年の12月6日にオープンした町田のえこひいきで。正月でも営業している店はやっぱり貴重だ。この店は税込みで全品313円。メニューの幅が広い店は選ぶのにも迷うところだが、慎重に焼き鳥を。つくねは鉄板焼きで卵黄も付いてくる。オープン記念のクーポン利用も含めて、そこそこ良心的なお値段だったかなとは思う。ただ、メニュにそれぞれにはチェーン店的な要素が強く、もう少し勝負できるものがあっても良いかなという気もした。とりあえず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 23:12
鳥貴族@下北沢 かわ塩・かわたれ・もも肉ソース焼き
下北沢にある、全品280円の焼き鳥居酒屋の鳥貴族。この店のキャベツ盛は何とお替り自由。これはお勧めだ。オニオンリング。ビールに揚げ物は欠かせない♪かわを塩で。焼き鳥の1本1本もボリューム満点で食べ応えあり!かわをたれで。かわはたれ・塩、どちらでも美味い。変わり種のもも肉ソース焼き。揚げガーリック・キャベツがかかっている。ソースの味付けが以外と合う。下北沢へのアクセスも考えると、今後も利用する機会は増えそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 18:24
てんがらもん@町田本店 うずら・つくね・かわ・砂肝・手羽先・モチ・ぼんじり・ネギ間・豚キャベツ焼き
町田駅北口から徒歩数分のところにある、てんがらもんへ。かって大戸屋があった所。ここの焼き鳥が食べたかったので足を運ぶことに。まずはお通しのキャベツ。味噌がいける♪大好物のうずら。つくねをたれで。お気に入りのかわ。かりかりしている。砂肝・ぼんじり。ぼんじりはお勧め!手羽先もビールが進む♪コロッケは味付けが良い。ソースなしでもいけそう。てんがら巻串のモチ。おんどりを彷彿とさせるメニューだ。ネギ間・豚キャベツ焼き。野菜巻きも美味い♪明太子うどんで終了♪17:00〜19:00までのタイムサ−ビスでのドリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 18:13
七輪房@鶴川 人気三種盛り合せ
七輪房鶴川店へ。地元でありながら足を運んだことはなく、気になってはいた。どうやら、安楽亭の系列のようだ。まずは瓶ビールで。働いた後のビール、最高♪サラダをニンニクドレッシングで。牛ハラミ・牛カルビ・三元豚カルビのお得な3点セット。結構なボリュ−ムで満足♪焼き肉にはまりつつある今日この頃。機会があればまた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 18:36
T.G.I.FRIDAYS@町田 ベーコンチーズバーガー
過酷な勤務スケジュールを乗り切り、町田のT.G.I.FRIDAYSへ。ワタミグループなんだけど、未訪問でどんなもんか気になっていた。メニューも店内の雰囲気もアメリカンスタイル!黒ビールを置いてるのが嬉しい。今日はサッカー中継を観ながら酒を楽しんだ。良いね、こういうのも。スポーツバーみたいだった。まずはオニオンリングフライ!やっぱり、ビールに揚げ物だね。お次はベーコンチ−ズバーガー。ハンバーガーだけでもボリュームがあるのに、これにポテトも付く。こういう店で1度ハンバーガーを楽しみたかったんだよな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 17:13
炭火焼肉安安@玉川学園前 豚トロ・豚バラ・カルビ・ハラミ
玉川学園前の炭火焼肉安安へ。焼肉はいつまで記憶を呼び戻せば良いのやらわからなかったけど、美味かった♪炭火焼肉だと、結構食べれますな。たまには焼き肉もありだなと思った今日この頃。ビールも進むし♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 18:24
和民@町田 オニオンリングフライ
半年振りに町田の和民へ。鉄板焼きの鶏皮がなくなってる。残念。メニューは坐・和民と同じような感じ。まずは、砂肝ねぎ塩だれで。お初の手羽唐揚げ。ビールが進むなぁ。 こちらもお初のオニオンリングフライ。味付けも良いし、こいつは美味い。新しい発見だ。次回の訪問でも食べるでしょう。メニューは同じだけど、店内の雰囲気は坐・和民の方が良いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 18:36
坐・和民@町田 鉄鍋餃子
小田急線町田駅北側の坐・和民へ。駅付近ということで、利用しやすい。まずはお通し。鉄板で熱々の状態の餃子が出てくる。これは酒が進む♪やはり、ビールには揚げ物が欠かせない♪焼鳥も鉄板で出てくる。野菜がたっぷり!串焼き派なんだけど、たまには鉄板焼も良いかなと思った。店内の雰囲気・料理の味・料理の出てくるタイミングはどれも良かった。町田に来た時に再訪の可能性は高いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 17:11
東屋@成瀬 おもち・豚バラ・海老・まいたけ・じゃがいも
いつの間にやら二度づけ禁止のソースが!そんなこんなで、初の二度づけ禁止♪まさか、この店で実現するとは思わなかった。ここの串カツは何度食べても美味い!海老はでかくて、超お勧め!まいたけはお初だったけど、美味い♪モダン焼きに、いつの間にやら目玉焼きが!モダン焼き、最高♪オニオンスライスもお初だったけど、これに関しては特筆すべきものはなかったかな。串カツ・お好み焼き・どて焼きの3本柱で十分だな。ここに来るとついつい食べ過ぎてしまうから(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 18:24
月とん@町田 ささみ わさび・焼き鳥・なんこつ・えのき巻き・アスパラ巻き・つくね・レバー
月とん第2弾!前回はランチだったけど、今回は夜の居酒屋の部。月忠同様に黒ビールがあるので、まずは黒ビールで♪ささみのわさび。レアで焼き上げられている。わさびに醤油をたらしてから食べると美味いらしい。胸焼けを防ぐ効果があるキャベツ。やはり、味噌と良く合う。焼き鳥・なんこつが同時に出てくる。このへんも、月忠と変わらず。今度はえのき巻き・アスパラ巻きが同時に。まるっきり月忠と同じじゃん!と思った(笑)。これが楽しみでこの店に足を運んだようなもの。目玉のつくね!卵黄が別皿になっている気遣いも嬉しい♪この... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 18:13
月とん@町田 焼き鳥丼
町田のレンガ通りの月とん。この店は、あの町田の焼き鳥の名店・月忠の姉妹店。09年9月オープンのこの店、ランチで行ってきました。焼き鳥丼・和風オムライスで迷った末に、土・日・祝日限定の焼き鳥丼!普通の焼き鳥2本・大量の沢庵・卵黄・ネギ。焼き鳥は月忠で食べたのと同じだ。卵黄が入っているのも嬉しい。これにサラダが付いて700円と悪くはない。量的には腹八分目といったところか。次回は夜の居酒屋の部に行きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 11:36
山長@鶴川 ネギ間
この店は何と、17〜19時まで(平日限定?)サワー類が100円!そんなわけで、シークワーサーサワーで。ネギ間をタレで。焼き鳥は注文しても時間が掛かるので、丁寧に焼いているというのが伝わってくると思う。いつも繁盛しているが、この立地条件でこれだけ焼き鳥が美味ければ納得。毎回食べてるハッシュポテト揚げ。ビールと良く合う。ウインナー盛り。これは、何気にお初だったりする。やはり、ビールと良く合う。メヒカリ揚げ。何かな?と思ったけど、出てきて納得(笑)。カキフライ!これ食べると、もうそんな時期か〜なんて思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 18:11
和民@町田 鶏皮
町田の和民へ。横浜スタジアムで巨人が勝った時の祝杯はここで決定♪町田は丁度帰り道だし。まずはお通し登場。ホタルイカ♪揚げ物にはビールが良く合う。和民は焼き鳥をやめたようで残念。焼き鳥が鉄板焼きになってる。鉄板焼きも美味いけど、やっぱり焼き鳥が食べたかったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 18:21
中中@町田 串揚げ5本盛り合わせ
町田のレンガ通りにできた中中。串揚げの店。串揚げ5本盛り合わせ割引とドリンクサービスのサービス券を持っていたために足を運んでみた。この店はキャベツがお替わり自由なのが嬉しい。ビールを飲みつつ、串揚げを堪能。気軽に立ち寄れそうな店だと思った。こういう店が町田にできたのは、とってもありがたい。機会があれば、また! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 18:13
山長@鶴川 つくね
お気に入りのつくね。黄身との相性も抜群!串はどれも美味いので、何を頼んでも間違いはないと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 18:11
山長@鶴川 なんこつ・うずら・砂肝・かわ・ぼんじり・手羽先
もう既に、何度も足を運んでいる鶴川の山長。存在そのものは大分前から知っていたものの、足を運ぶまでには至らなかった。ある日どんなもんか試してみたら、大ヒット!ビールはプレミアムモルツを置いているのもありがたい!しかも、お手ごろな価格で。鶴川駅の町田方面の改札を出てすぐのため、アクセスは最高。仕事帰りに軽く一杯という時には最適!町田市内でも、上位に食い込むと思われるほどの焼き鳥の美味さ。もっと早く足を運ぶべきだと思った。串の種類の多さが嬉しい。画像は、なんこつ・うずら・砂肝。お次は、かわ・ぼんじり・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 18:11
東屋@成瀬 どて焼き
3度目の訪問ではビールの後に、梅酒を堪能。煮物・エビカツに続いて、3度目のお通しはつくね。当然のごとく串カツも食べたけど、お初のものを色々とチャレンジ。まずは、鉄板焼きの厚揚げ。豚の角煮と半熟卵。メニュー見て、これだ!と思ったんだけど・・・、これに関してはちと期待はずれ(苦笑)。どて焼きは超お勧め!牛肉を味噌で味付けしたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 18:11
亀の子@町田[閉店] 揚げ鶏
この店は定食を食べにランチタイムに足を運ぶことがほとんどだが、夜の部に足を運んでみた。まずは瓶ビールで!お通しが出てくる。お気に入りの揚げ鶏。ご飯との相性も抜群だが、酒とも合う。鯖の塩焼き。キスの天ぷら。天ぷらもお勧め。合鴨のつくね。たれで味付けされている。ここは刺身・揚げ物等色々と充実しいているので、居酒屋でも十分楽しめると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 18:13
おんどり@町田 かわ・つくね・手羽先・砂肝・なんこつ・合鴨・う玉
町田のおんどり。小田急線町田駅から町田一番街をひたすらまっすぐ。駅からは少し離れたところにある。また、大和横丁には2号店もある。まずは瓶ビールで!瓶ビールはアサヒとサッポロがある。まずは、この店の定番のお通しのキャベツが出てくる。味噌につけて食べると美味い。町田で焼き鳥を食べるなら、おんどりか月忠だと思う。どちらも美味いが、おんどりの方が鶏に対するこだわりを感じる。つくねは何度でも堪能したい。月忠のつくねとはまた味付けが違っていて、これがまた美味い。黄身との組み合わせも絶妙!手羽先。塩の味付け。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 18:36
月忠@町田 つくね・やきとり・タン・スタミナ巻き・沖縄豚ロース
ここの焼き鳥はビールが進む。つくねはこの店に足を運んだ時の楽しみの1つ。たれの味も良い。つくねを食べる度にここに来て良かったと心から思う。タンとスタミナ巻きを塩で。沖縄豚ロースを塩で。焼き物の中でもお勧め度が高い。定番メニューのフライド山芋。これは、ここに来て食べなかったことはないんじゃないかな。クーポンのサービス(?)のおしんこ。キムチそばも最後を締めくくるに相応しい。町田にこんな良い店があるなんて、町田市民としては嬉しい限りだ。この店でなら、楽しい時間が過ごせる。店を出る時は心も満たされてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 18:24
なまはげや@鶴川 つくね・皮・もも・砂肝・豚バラニンニク
鶴川にある、なまはげや。刺身等、魚系がお勧めの居酒屋。まずはお通し。この店は串も美味い。左からつくね・皮・もも・砂肝。食べだすと止らない豚バラニンニク。豚バラとニンニクが良く合う。味噌をつけて食べると、これまた良く合う。スパイシーポテトの味付けは最高。ニンニクが効いてる。揚げたての厚揚げもいける。刺身も新鮮で美味い。爆弾は卵の黄身・マグロ・納豆・ネギ・海苔等。激辛チョリソーは玉葱・ピーマンがたっぷり。チョリソーそのものは名前の通りかなり辛い。納豆オムレツのふわふわ感がたまらない。オムレツもお勧め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 18:24
東屋@成瀬 とん平焼き・豚玉
ようやく実現した2度目の訪問。まずは瓶ビール。前回は煮物だったが、今回のお通しは蝦カツ。カウンター席を予約していたんだけど、今回の場所は鉄板焼きを焼いているところやカツを揚げているところが見渡せた。初の訪問ではわからなかったことだし、そういうのも楽しめたのは良かった。2度目のお好み焼きはシンプルに豚玉。豚玉もいける!焼きたてのお好み焼きは最高。ビールと良く合う。こちらはお初のとん平焼き。関西系メニューが充実。串かつは何度食べても美味い。メニューも幅広く、まだまだチャレンジしてみたいものがある。楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 18:21
東屋@成瀬 豚玉ねぎ・じゃがいも・豚バラ・おもち・イカ・ちくわ・うずら・じゃがいも
2008年11月17日にオープンした成瀬の東屋。串かつと鉄板焼きの店。串かつは、大阪スタイルの2度つけ禁止はやらないらしい。ルールを守らない人が出てきそうだとかで。 町田からJRで一駅ということを差し引いても、ここまで足を運ぶ価値はあると思った。新しい発見だ。この店は町田に浸透するだろう。お通しが2つ出てきた。煮物とキャベツ。これは串かつ用のキャベツ。そういえば、キャベツには胸やけを防ぐ成分が含まれてるとか。他の野菜ではそういった効果はないらしい。串カツの間・間にキャベツを食べよう。串かつが出て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 18:13
月忠@町田 手羽先・ささみ 明太子
手羽先の塩。焼き鳥はどれを食べても満足感で満たされる。ささみの明太子。中はレアになっている。この店には何度か足を運んで、色々と試してみた方が良いだろう。 和風オムライス。ケチャップをつけなくても美味しく食べれる。味付けが最高♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 18:21
月忠@町田 なんこつ・しろ
最初の1杯は黒生で。この店には黒生があるから、黒生好きにはとってもありがたい。日本酒の月忠。店の名前が付いている。あふれんばかりの日本酒が楽しめる。なんこつを塩で。この店は塩も良いものを使っているみたいだ。しろをたれで。この店は日替わりのお勧めメニューもある。その日ごとに違うものが出るので楽しみは増える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 18:13
一文銭@分倍河原 黒糖梅酒
お気に入りの沖縄産の黒糖梅酒。梅酒は黒糖が一番美味い。ジャンボ揚げたこ焼。これも酒が進む♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 18:10
大寿@町田 煮込み
もう、何度も足を運んでいる大寿。唐揚げも絶品。料理はどれも美味い♪やはり、揚げ物のクオリティが高い。穴子天と共にこの店のお勧めである、煮込み。この店の煮込みを食べると他で食べれなくなると思う・・・(笑)。餃子もお勧め度か高め。実際の所、どの料理も美味いので何を食べるかで迷ってしまう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 18:11
一文銭@分倍河原 新じゃがガーリック炒め
クーポンサービスのグラスビール。これはクーポンを忘れずに印刷して持参したいところだ。やっぱり、揚げ物にはビール♪新じゃがガーリック炒めもなかなか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 18:11
日本大衆酒場@町田 サメの唐揚げ・クジラの唐揚げ
町田の大和横丁にある日本大衆酒場。おんどりの2号店。おんどりと比べるとこちらの方がつまみの品数も、酒の種類も多いと思う。サメや鯨も食べれるし。焼き鳥はどちらも美味しいけど、どちらかというと日本大衆酒場の方がお勧めかも。梅酒をロックで。梅酒は長野産・鹿児島産やら、色々とある。梅酒は日本酒や焼酎と比べると飲みやすいと思う。この店はまずお通しで、キャベツが出てくる。味噌につけて食べるキャベツは美味い。お気に入りのかわ。ここのかわはカリカリしている。串の中でもお勧め度は高い。特製のつくね。黄身につけて食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 19:11
大寿@町田 若鶏・砂肝・皮・つくね
大寿で至福の一時・・・。梅酒をロックで。まずは日替わりのお通し。今回はじゃがいも。若鶏・砂肝・皮・つくねをタレで。焼き鳥はタレも塩も美味い。手羽先の塩焼き。この店の目玉である穴子天ぷら。何度でも食べたい♪他の揚げ物もなかなか。是非とも食べておきたい冬季限定メニューのおでん。ビールトの相性も良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 18:13
一文銭@分倍河原 串盛り合わせ
分倍河原にある、一文銭。駅を出てすぐのところにある。焼き鳥はかなりお勧め。この店はヴェルディのフラッグシップショップでもある。串盛り合わせ。この日の組み合わせは、若鶏・レバ・てっぽう・砂肝・なんこつ。焼き鳥にはビールが良く合う。卵の黄身につけて食べるつくね。つくねは勧め度が高い。焼き鳥の中では外せないメニューである。串の中ではお気に入りのとり皮。手羽先をたれで。色んなところで焼き鳥を食べたけど、ここは上位にランクイン。しし唐。じゃこ天。一品料理も色々と揃ってる。豆腐と茄子の揚げ出しは、お酒とも合... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 18:36
泰尚@鶴川 旬天
揚げたての天ぷらは最高。ビールと良く合う。その他の料理も美味い。ここなら、ランチ・夜の居酒屋のどちらでも満足できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 18:13
かなさんどー@町田 紅イモコロッケ
かなさんどー第2弾。沖縄名物のゴーヤチャンプル。ゴーヤは人の好みが分かれるところだが、苦味があって美味いと思う。こちらは、普通のジャガイモにソーキ肉がギッシリ入ったコロッケ。 油揚げに包んである紅イモコロッケ。 島ぶどうサラダ。たまには、あっさりしたサラダ系も食べたい。マグロとアーサ酢味噌合え。こちらも、あっさりしていて、なかなかいける。沖縄そばを使った塩焼きそば。この店で初めて食べる、デザートのサーダーアンダギー。100円だが、結構な大きさ。ドーナツみたいな感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 18:21
かなさんどー@町田 沖縄天ぷら盛り合わせ
沖縄料理の店、かなさんどー。町田で沖縄料理食べるなら、この店だろう。店内は沖縄の雰囲気が出ていて、居心地が良い。流れている曲も沖縄のもの。酒類も色々と揃っている。泡盛は、まさひろ・60℃のどなん等がある。もちろん、オリオンビールも。グルクン唐揚げ。頭・骨・シッポまで全て食べれる。沖縄料理の目玉、ラフティ。酒のつまみにはピッタリ。トロリとした食感がたまらない。ソーキ肉のオーブン焼き。ソーキ肉はラフティと並ぶ、つまみの目玉。酒が進む。こちらは、肉をゴボウで巻いたもの。沖縄料理はどれも美味い。天ぷら盛... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/09 18:13
月忠@町田 つくね・やきとり・しそ巻き・えのき・ささみ 梅
町田市内で1・2を争う焼き鳥居酒屋の月忠。人気のなさそうな外れにあり、立地条件はあまり良くない。それにも関わらず、いつも繁盛している。特に土日の店内はとても賑やかである。これまでにないタイプの居酒屋である。店の雰囲気、焼き鳥の美味しさ、どれも素晴らしい。この店のお勧めのつくね。卵の黄身につけて食べるつくねは最高。しそ巻きとえのき巻き。串物は野菜巻きも欠かせない。ささみは梅か明太子を選ぶことができる。こちらは梅。この店は焼き鳥以外の料理も美味い。フライドやまいもはこの店に足を運んだら、是非とも食べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 18:11
大寿@町田 砂肝・皮
ついつい足を運んでしまう大寿。やっぱり焼き鳥にビール。砂肝・皮を塩で。冬期限定メニューのおでん。寒い時期、この店の楽しみの一つでもある。おでんを食べていると、もうこんな時期かぁなんて思ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 18:21
大寿@町田 穴子天ぷら
JR町田駅のホームから見える居酒屋大寿。アットホームな雰囲気が心を落ち着かせてくれる。これまで色んな居酒屋に足を運んだが、このような店はなかなかないと思う。この店お勧めの穴子天。カレー粉につけて食べる。穴子天は絶品。この店に足を運んだら是非とも食べておきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 18:11
泰尚@鶴川 上にぎり
鶴川にある泰尚。昼は蕎麦屋、夜は居酒屋としてお勧めできる店。ランチタイムなら料金が同じで、蕎麦・うどんの量を2倍まで増やせる。更に、ランチメニューだと鉄火巻や天丼とのセットもあり。夜の部の居酒屋へ。この店は蕎麦だけでなく、刺身や寿司も美味い。ネタがとても新鮮である。どの料理も酒が進む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 18:21

トップへ | みんなの「居酒屋」ブログ

雑記帳ブログ 居酒屋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる