アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中華」のブログ記事

みんなの「中華」ブログ


東京餃子軒@町田

2017/03/05 16:36
画像
3度目の東京餃子軒♪
画像

画像
プレモル美味し♪(笑)。
画像
スタミナ餃子♪

ご飯で食べるのも良いけど、やっぱり、ビーギョー♪餃子は相変わらずのハイクオリティ♪
画像
エビニラ炒め♪

フワフワ玉子に海老とニラ♪こちらも美味い♪

町田近辺も良い店増えたなぁと。もっともっと、開拓したい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


紅高粱 総本店@鶴川

2017/02/24 11:11
画像
まいにちごはんでロースカツでも食べますか♪と思ったら・・・、閉店していた(汗)。1月31日がラストだったようで。

なので、気を取り直して紅高粱(ホンコウリャン)総本店へ♪鶴川店の方はリニューアルされてからは未訪問なので、そのうち。
画像
油淋鶏のランチセットに決定♪
画像
油淋鶏(ユーリンチー) ランチセット(885円)
画像
揚げたて油淋鶏美味し♪

ランチセットはご飯&スープがお替り自由♪コスパは中々良いのではないかと♪

満腹で満足♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京餃子軒@町田

2017/02/16 11:24
画像
東京餃子軒町田店へ♪迷わずランチのギョーザ 唐揚げに決定♪
画像

画像

画像
ギョーザ 唐揚げ(745円)
画像

画像
揚げたての唐揚げ美味し♪

ライスはお替り一杯無料で餃子&唐揚げで745円のコストパフォーマンス♪これは素晴らしい♪
画像
餃子は普通に食べつつ、タレにつけつつ堪能♪やはり餃子はハイクオリティ♪

次回は高確率で夜訪問♪ビールで餃子を堪能したい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京餃子軒@町田

2017/02/15 11:21
画像
1月14日にオープンした東京餃子軒町田店へ初訪問♪
画像
ランチメニューは開店から17:00まで。

B醤油らーめん ギョーザに決定♪
画像

画像

画像
醤油らーめん ギョーザ(842円)

ラーメンは具が味玉・ネギ・薄切りのバラチャーシュー3枚・まやし。麺は四角い細縮れ麺。スープはあっさりしていてシンプル。

餃子は肉汁が飛び出してきた♪これは絶品♪餃子を売りにしているだけあって、餃子は超お勧め♪

これは餃子をビールで堪能したい♪というわけで、機会を見つけて夜訪問の可能性大♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山田うどん@町田図師

2017/02/03 10:10
画像
山田うどん町田図師店へ。山田うどんは初訪問(多分)。
画像

画像
イカ天うどん 麺大盛(560円)
画像
イカ天が結構なボリュームで食べ応えあり♪
画像
餃子(250円)

餃子は6個で250円ということで、コスパが良い♪

次回はラーメンを食べたい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三ツ星餃子堂@石神井公園

2017/01/23 19:21
画像
新年一発目の三ツ星餃子堂♪
画像

画像
お初の唐揚げ♪
画像
柚子胡椒でポテト♪これは美味い♪
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三ツ星餃子堂@石神井公園

2016/12/19 17:36
画像
12月19日(月)の訪問♪肉の日狙い♪
画像

画像
タイガービール♪
画像

画像
2度目の黒酢豚♪黒酢豚、絶品♪
画像
お初のパクチー餃子♪
画像
こちらもお初の水餃子♪
画像
〆の一杯は担々麺♪スープが飲みやすく、〆にはちょうど良いと思う。

次回も出来れば肉の日に訪問したい(笑)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三ツ星餃子堂@石神井公園

2016/12/12 18:24
画像
三ツ星餃子堂第3弾♪
画像
2と9の付く日は肉の日♪この日は12日(月)だったので肉の日に該当♪って、狙ったわけではなく、訪問してから知ったわけだけど(笑)。


通常のレギュラーサイズが980円なので、ハーフを2倍にしても580円♪これ考えると、290円はかなりのお得感♪
画像

画像
お初の薄皮肉汁餃子♪餃子は厚皮も薄皮も美味し♪
画像
今日の主役、大人の黒酢豚(ハーフサイズ)登場♪

甘みのある黒酢がかかっていて美味い♪これは絶品♪もっと早く食べるべきだった(笑)。
画像

画像

画像
〆の油そば♪

どれも良かったけど、やはり黒酢豚♪2と9の付く肉の日狙いでまた訪問するべし♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三ツ星餃子堂@石神井公園

2016/11/28 18:11
画像
三ツ星餃子堂第2弾♪
画像

画像
よだれ鶏がピリ辛で美味い♪
画像
小籠包♪肉汁が飛び出てくるので注意(笑)。
画像
〆で煮干しそば♪具はチャーシュー・大きめのメンマ・ネギ・わかめ・もやし・海苔。麺は細縮れ麺。麺量が〆には丁度良い♪

色々食べて満腹♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三ツ星餃子堂@石神井公園

2016/11/18 18:21
画像
三ツ星餃子堂石神井公園店へ♪
画像

画像
メニュー色々で何にするか迷う(笑)。
画像

画像
お疲れ様の一杯♪
画像
厚皮肉汁餃子が絶品♪一般的な餃子よりも食べ応えあり♪

ビールが進む♪
画像

画像
食べたいメニュー多数なので、次回以降に。

行きたいお店にアクセスは関係なし!というわけで、再訪確定♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
秀輝堂@中野新橋
秀輝堂@中野新橋 中野新橋の川島商店街にある秀輝堂へ♪ランチでは2度目の訪問♪ 餃子は言うまでもなく、超絶品なんだけど、今日の狙いはニンニク麻婆♪ ニンニク麻婆豆腐 ご飯・スープセット(780円) ニンニク麻婆の定食を辛めで♪注文の時に訊かれるので、辛めでお願いするのがお勧め♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 11:11
華宴@稲田堤
華宴@稲田堤 豚肉と野菜炒め(700円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 14:13
中国酒屋 十年@町田
中国酒屋 十年@町田 担々麺(780円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 11:11
秀輝堂@中野新橋
秀輝堂@中野新橋 中野新橋の川島商店街にある秀輝堂へ♪これまでは夜訪問のみだったので、ランチでは初訪問♪ 狙うはBランチ♪ Bランチ(880円) 何と何と、餃子が20個で880円のコストパフォーマンス♪肉汁が飛び出すクオリティの高い餃子がじっくり堪能できる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 11:13
好好中華@鶴川
好好中華@鶴川 鶴川の好好中華に初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 19:36
上海謝謝@鶴川
上海謝謝@鶴川 上海謝謝鶴川店へ初訪問♪どんなもんか試してみようということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 19:13
横浜一品香@町田
横浜一品香@町田 横浜一品香マルシェ町田店へ初訪問♪調べてみると・・・、神奈川を中心に展開しているようで。町田店が唯一の東京の店舗とのこと。 瓶ビール(490円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 19:21
曽さんの店@代々木
曽さんの店@代々木 曽さんの店第2弾♪狙うは未食の水餃子♪ 瓶ビール(410円) 水餃子(570円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 18:51
元祖札幌や@外苑前
元祖札幌や@外苑前 元祖札幌やへ♪ 麺よりもチャーハンという気分だったのチャーハン♪それから、餃子♪ チャーハン(620円)+大盛り(150円) ごくごく平凡なチャーハンだった。 肉たっぷりぎょうざ(360円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 15:36
紅高粱@鶴川
紅高粱@鶴川 紅高粱鶴川店に初訪問♪何となく中華を食べたい気分だったもんで(笑)。疲労やストレスが蓄積している時は食べたい!と思うもん食べるのが一番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 19:11
王将@鶴川駅前
王将@鶴川駅前 王将鶴川駅前店へ初訪問。まさかの地元に王将(笑)。 生ビール(496円) まずはお疲れ様の一杯♪瓶ビールがないのは残念。 マーボ−ドーフ(540円) お初のマーボ−ドーフなんだけど、結構な量(笑)。これは複数訪問でシェアした方が良いと思われる(笑)。 餃子(259円) 目玉の餃子♪やはり本格的で美味い♪そして、コスパも良い♪ 王将ラーメン(540円) 飲み食いしつつ・・・、最後は王将ラーメンで〆♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 21:21
秀輝堂@中野新橋 ニラの水餃子+大連餃子
秀輝堂@中野新橋 ニラの水餃子+大連餃子 中野新橋の川島商店街にある秀輝堂へ♪昔から馴染みのある地域だけにこんな形で訪問することになるとは思わかなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 18:30
味菜里@後楽園 野菜そば+餃子
味菜里@後楽園 野菜そば+餃子 後楽園の味菜里(ミナリ)へ。存在そのものは大分前から知っていたけど、今日が初訪問。野菜そば(800円)野菜不足を補うべく、野菜そば(笑)。所謂塩タンメン。麺は極細の四角い細縮れ麺。やわめに茹でられていて結構な麺量。スープの味付けは薄め。ラーメンの方は特筆すべきものがない。餃子(500円)しばらくすると、餃子登場。何もかけないでそのまま食べるように勧められた。一口食べてみると、肉汁が飛び出してくる。味(塩味?)も付いていてこれは美味い♪最後まで何もかけずに完食!餃子がハイレベル♪ラーメンはノーコメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/03 18:13
黒がね@町田 めし 大盛+水餃子+焼餃子
黒がね@町田 めし 大盛+水餃子+焼餃子 火の国の跡地に移転してきた黒がね。町田街道じゃない方の大通り沿いをひたすらまっすぐ。町田から徒歩だと20分以上。旧店舗よりもアクセスは悪くなった。開店時間に合わせての訪問。旧店舗の方に訪問したのが08年なので、4年振りの黒がねということになる。めし(150円)+大盛(50円)+水餃子(240円)+焼餃子(240円)揚餃子は旧店舗で既食だったので、未食の水餃子と焼餃子の組合わせで。あっさりしていて食べやすい。無農薬野菜を食材として使用していて、野菜の比率も高め。焼き具合も素晴らしく、クオリティの高... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 11:10
華美餃子館@町田 醤油麺定食
華美餃子館@町田 醤油麺定食 今日のテーマが餃子で黒がねの予定だったんだけど、別な所に移転していたようだったのでとりあえず断念。リベンジはまたということで、未訪問の華美餃子館へ。この店も気になってはいたもののなかなか機会がない状態だった。意外な形で今日実現ということで。開店時間に合わせての訪問。醤油麺定食(680円)出来上がるまでに20分程掛かった。混んでると回転悪そうだな(苦笑)。今日のメインはラーメンではなく餃子。餃子のボリュームが予想以上。10個入りなんて頼んでたら結構しんどかったと思う。食べてみると、肉汁が飛び出して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 11:32
熱血食堂すわ@町田 豚ロースみそ漬けとマーボー豆腐定食
熱血食堂すわ@町田 豚ロースみそ漬けとマーボー豆腐定食 熱血食堂すわに3年半振りの訪問。開店時間の11時合わせての到着。麺類だけでなく、定食ものも充実しているこの店。今日は迷わず定食♪麺類丸5日食べてないのなんていつ以来だ(笑)。まぁ、お米を取り入れるのは今年のテーマの一つでもあるから。豚ロースみそ漬けとマーボー豆腐定食(1000円)。マーボー豆腐・豚ロースみそ漬け・ご飯・わかめスープという組み合わせ。それなりにバランスは取れていると思う。マーボー豆腐、本格的で美味い♪ちと、山椒を投入し過ぎてしまったけど(笑)。豚ロースみそ漬け。白髪ネギ・青ネギ・キ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 11:11
養泰@中華街
養泰@中華街 横浜スタジアムでの野球観戦も兼ねて、中華街の養泰へ。中華街は店によって石川町からの方が近かったりするので、石川町で降りる選択肢もあり。石川町下車は多分お初。考えてみたら一楽以来だから、中華街は4年振りだ。養泰は有名な店らしい。店内は繁盛している模様。着席するのに結構時間がかかった(苦笑)。今回も同行のMASAさんからGrouponでご馳走になりましたm(_ _)m注文聞きに来るのに10分以上かかり、飲み物もなかなか出てこない(苦笑)。店のオペレーションどうなってんの?と聞きたくなるような対応だっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/29 13:11
宏苑@鶴川 海老焼きそば 大盛り+餃子
宏苑@鶴川 海老焼きそば 大盛り+餃子 海老焼きそばの大盛り。大き目の海老を含めて具沢山!五目焼きそばが醤油の味付けなのに対して、海老焼きそばは塩の味付け。後は餃子で。1人前で600円と、そこそこのお値段。画像は友人のと2人前。餃子はお値段がお値段だけに本格的ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 11:36
王将@淵野辺 東京ラーメン+餃子+春巻
王将@淵野辺 東京ラーメン+餃子+春巻 淵野辺にある、王将。残念ながら町田には王将がないので、町田から2駅の淵野辺まで行くことに。実は今回が初王将だったりする(笑)。ラーメンは迷わず東京ラーメンで!具はネギ・海苔・メンマ・チャ−シュー。今ひとつ決め手になるものがなかったような。具・スープ・麺はどれも普通。チャーシューはまあまあだったかなといったところ。この店に来たからには食べておきたいメインの餃子。餃子はメインだけあって美味かったと思う。最後はついでの春巻。春巻きも普通。今日は王将の餃子を食べれたことが収穫だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 11:13
鳳鳴春@町田 エビのチリソース・海鮮の炒めもの
鳳鳴春@町田 エビのチリソース・海鮮の炒めもの 小田急百貨店の鳳鳴春(ほうめいしゅん)へ。ここの中華が食べたかったので。海鮮の炒めものとエビのチリソースの定食に。結構なボリュームです。ご飯のお替わりも自由♪ここのとこラーメンが続いているので、麺類は食べる気にはならなかった。ここは定食目当てだった。たまには中華も良いですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 11:36
五十番@立川 豚とキャベツのみそ味
五十番@立川 豚とキャベツのみそ味 この店はラーメンを制覇しているので、ランチタイムメニューでいこうと思った。豚とキャベツのみそ味に。ライス・うどのサラダ・スープ・お新香も付く。野菜がいっぱい。五十番でラーメン以外のものを食べたのは初めて。炒めものは味付けも、おk。ここは、定食もお勧め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 12:11
南国亭@町田 海鮮あんかけ焼きそば+ミニ麻婆丼
南国亭@町田 海鮮あんかけ焼きそば+ミニ麻婆丼 海鮮あんかけ焼きそばの大盛り。麺類だと、ミニ麻婆丼を加えることも可能。海鮮あんかけ焼きそばの大盛り+ミニ麻婆丼。卵スープも付く。これで1000円いかないのは嬉しい。ランチタイムにはこの組み合わせはお勧め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 11:36
南国亭@町田 卵ときくらげ炒めランチ
南国亭@町田 卵ときくらげ炒めランチ 町田にある中華料理の店、南国亭。ランチタイムに足を運んでみた。卵ときくらげ炒めランチを堪能。ライスは大盛りに。卵スープ・豆腐・御新香も付く。メニューが豊富で、本格的な中華が楽しめる店だと思った。機会があれば麺類も含めて、他もチャレンジしてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 11:21
西遊記@町田 唐揚げ・エビフライの定食
西遊記@町田 唐揚げ・エビフライの定食 町田にある中華料理の店、西遊記。週替わりメニューや日替わりメニューがある。メニューは豊富。ラーメンもあり。迷った末に週替わりメニューの唐揚げ・エビフライの定食に。エビフライはチリソースがかかっている。唐揚げは超お勧め!揚げ具合がすばらしい。ライス・中華風のスープ・サラダ・御新香・杏仁豆腐も付く。これだけ食べれて840円。中華も安く食べれるようになったもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 11:36
黒がね@町田[移転] めし 大盛+揚餃子+焼餃子
黒がね@町田[移転] めし 大盛+揚餃子+焼餃子 町田にある、餃子専門店の黒がね。無農薬の野菜にこだわっているらしい。メニューはシンプル。めし・水餃子・焼餃子・揚餃子・生ビール。画像はめしの大盛り。揚餃子はお勧め。これまで食べた餃子の中では1位美味い。新しい発見があり、満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 19:11
万豚記@町田 海鮮レタスチャーハン+エビイカぷりぷり春巻き
万豚記@町田 海鮮レタスチャーハン+エビイカぷりぷり春巻き 万豚記の町田店。海鮮レタスチャーハン。具はタコ・イカ・エビ・ホタテ・シジミ・レタス。並だが、結構な量。1180円。エビイカぷりぷり春巻き。760円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 11:11
揚州商人@鶴川[閉店] 上海やきそば 細麺 大盛り
揚州商人@鶴川[閉店] 上海やきそば 細麺 大盛り 上海やきそばの細麺・大盛り。麺類は細麺・太麺を選べる。焼きそばやチャーハンに付いてくるスープ。2度目の訪問で食べた春巻き。無料券でデザートのバナナ杏仁豆腐。ここの杏仁豆腐は美味しいので、是非とも食べておきたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 19:36
揚州商人@鶴川[閉店] 黒酢チャーハン 大盛り+皿蝦ワンタン
揚州商人@鶴川[閉店] 黒酢チャーハン 大盛り+皿蝦ワンタン 鶴川の津久井道沿いにある揚州商人。鶴川に揚州商人ができたことを知ったのは、家に揚州商人の広告が入っていたから。この店そのものは前々から知ってはいた。自宅から徒歩数分のところにできたということで、良い機会かなと思った。記念すべき初回の訪問は、この店に足を運んだら食べようと思っていた黒酢チャーハンの大盛り。黒酢とソースの味付けだろうか。黒酢がきいていて美味い。こんなチャーハンは初めて。なかなか美味い。黒酢チャーハンはお勧め。初回の訪問では、広告に付いていた無料券で皿蝦ワンタンも食べる。無料券を持って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 11:11
バーミヤン@鶴川 麦芽玄米ごはん+海老春巻+ほうれん草餃子
バーミヤン@鶴川 麦芽玄米ごはん+海老春巻+ほうれん草餃子 ヘルシーな麦芽玄米ごはん。中華にご飯という組み合わせもありだなと思った。海老春巻。良心的なお値段なので、色々試せる。興味深かったので、ほうれん草餃子を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 12:21
宏苑@鶴川 五目焼きそば 大盛り
宏苑@鶴川 五目焼きそば 大盛り 鶴川にある中華料理屋の宏苑。地元ではなかなかの評判。1967年創業と、歴史がある。昔から足を運んでいるだけに、愛着もある。五目焼きそばの大盛り。五目焼きそばはかなりお勧め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 11:11
一楽@関内 あんかけ焼きそば+シュウマイ
一楽@関内 あんかけ焼きそば+シュウマイ 横浜スタジアムでの野球観戦終了後に、横浜中華街の一楽へ!あんかけ焼きそばを注文。それから、シュウマイも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 18:36

トップへ | みんなの「中華」ブログ

雑記帳ブログ 中華のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる