アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「和食」のブログ記事

みんなの「和食」ブログ


魚屋路@鶴川

2017/06/23 16:21
画像
鶴川の魚屋路(トトヤミチ)を探検♪この店はバーミヤンと同じすかいらーくグループ。

この店はその昔訪問したことがあるから、通算2回目くらいだと思う(多分)。
画像
ハッピーアワーで生・ハイボール・麦焼酎が260円♪時間は平日の15:00〜18:00まで♪
画像
ランニングの後の一杯に勝るものなし!(笑)。
画像
平日のお得メニュー色々♪
画像

画像
寿司を色々♪
画像

画像

画像
イカの天ぷら♪
画像
今回の失敗を挙げると・・・

それは余分なもの頼み過ぎたこと(笑)。誘惑に負けた(笑)。

ハッピーアワーに加えて、すかいらーくグループの3000円以上で10%割引クーポンを使ってかなりお得だったと思う。次回訪問することがあったら、もう少し寿司メインにして食べたい♪ハッピーアワー狙いで訪問したい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@田町

2017/06/23 10:10
画像
期間限定メニューを狙って大戸屋田町店へ♪

期間限定が色々と出ていると思ったら、チキン南蛮定食生姜醤油漬け炭火焼き牛たん定食は既食だった(笑)。
画像
なわけで、本日の魚の定食が実現♪
画像
いさきの塩焼き定食 大盛 五穀米(1480円)+納豆(103円)+ほうれん草のごま和え(149円)
画像
鯖好きなもんで、鯖ばっかりな食生活になっているけど(笑)、別な魚も食べるべきだと思った♪

鯖のようなくどさもなく、あっさりとした味わい♪いさきの塩焼き定食、これはお勧め♪

鯵の塩焼き定食も食べたい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@田町

2017/06/20 10:13
画像
大戸屋田町店へ♪久々だなと思ったら、1ヶ月以上も間隔が空いてた。

魚系でいこうと思っていたら、未食の期間限定メニューが色々と。というわけで、迷わず塩葱だれの醤油麹漬け炭火焼きチキン定食♪
画像
塩葱だれの醤油麹漬け炭火焼きチキン定食 大盛り 五穀米(870円)+ほうれん草のごま和え(149円)+手造り豆腐(198円)
画像
大戸屋は魚も美味いけど、鶏肉も美味い♪

鶏肉がジューシーで激うま♪そしてそして、ネギ塩との相性も抜群!これは絶品♪

食べたい期間限定色々なので、また近いうちに♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


極鶏.Bar@フレスポ若葉台EAST

2017/06/08 11:11
画像
ランニングで若葉台まで♪今日は若葉台散策♪

今回は下調べなし!行ってみて、目に付いたお店にしようということで。

京王線・若葉台駅付近に唐揚げのお店発見!極鶏.Barフレスポ若葉台EAST店。ここに決定♪ちなみに、このお店は戸塚や下北沢にも店舗があるらしい。極鶏はゴクチーという読み方。
画像
ランチメニューの特盛からあげ定食にすることに♪特盛からあげ定食はご飯大盛に加えて、唐揚げが7個でかなりお得感あり♪これで900円のコストパフォーマンス♪

ランチタイムはドリンクも付いてきてお得♪で、ドリンクはアイスコーヒーに♪
画像
特盛からあげ定食(900円)
画像
唐揚げはサクッとした食感で、ジューシー♪揚げ具合がとても良い♪これは超激うま♪

これは唐揚げ好きにはたまらないメニュー♪あっさりと完食♪実に食べ応えのあるメニューだった。

町田近辺も良いけど、知らない地域の散策もたまにはしなきゃなと思った。それから、無計画グルメ、これはこれで楽しい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やよい軒@青山オーバービル

2017/06/04 09:51
画像
やよい軒青山オーバービル店へ♪10時にならくても食べれるこの店、非常にありがたい(笑)。
画像
で、今回は前回訪問時に気になった、なす味噌!これが含まれている、なす味噌と焼魚の定食♪
画像
なす味噌と焼魚の定食(880円)
画像

画像
豚肉・茄子・ピーマン等で炒められたこのメニュー、すごくあり♪炒め茄子が美味い♪

やよい軒もメニュー色々♪他の未食メニューもまたの機会に♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木曽食堂@町田

2017/05/30 11:11
画像
天気が良かったので、ジョギングで木曽へ♪そして、通算2度目の木曽食堂♪

セルフでお惣菜ががズラリと並んでると選択に激しく迷う(笑)。
画像
豚肉ごま炒め(216円)+ミックスフライ(237円)+野菜天(194円)+ご飯豚汁セット(194円)
画像
前回はかなり賑やかでゆったりできなかったので(苦笑)、今回はゆったりできて良かった♪

ご飯豚汁セットはサービス券利用時の金額。前回はご飯+豚汁で302円だったので、これはお得♪
画像
お惣菜はどれも満足♪
画像
こういう昔ながらの定食屋という感じの雰囲気のお店はとても貴重。

あまりアクセスが良いとは言えないけど、また機会を見つけて再訪したい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やよい軒@青山オーバービル

2017/05/29 10:18
画像
サバの塩焼き定食狙いでやよい軒青山オーバービル店♪
画像
サバの塩焼き定食(630円)
画像
この店舗ではお初のサバの塩焼き定食♪

脂ののった鯖が美味い♪でも、好みで言えば大戸屋の鯖の炭火焼きかも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@六本木

2017/05/28 16:21
画像
和食を求めて大戸屋六本木店へ♪
画像
さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円)
画像
鯖の炭火焼きが安定して美味い♪

ここのところ、油っぽい(笑)食事が続いていたので、こういう食事は心が落ち着くなと。
画像
納豆(103円)+ほうれん草のごま和え(149円)+手造り豆腐(198円)

サイドメニューも含めて栄養満点♪今後もバランスの取れた食事を続けていきたい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


木曽食堂@町田

2017/05/21 11:13
画像
ランニングで町田の木曽へ!向かう先は木曽食堂♪
画像
バスで町田室内プールに向かう途中、発見したこの店、気になっていたので訪問してみることに。
画像
和食党としてはやっぱり気になる(笑)。
画像
この店はセルフでおかずを選ぶ方式。
画像
塩さば(302円)+野菜炒め(162円)+納豆(86円)+おくらおかか和え(108円)+南京の煮物(108円)+めし(中)[140円]+豚汁(162円)
画像
欲張ると結構なお値段に(笑)。慎重になって中にしてしまったけど(笑)、ご飯は大でも全然いけたと思う。というわけで、次回は大で♪
画像
全体的に満足♪揚げ物も食べてみたいし、機会を見つけて再訪の可能性大♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しんぱち食堂@田町

2017/05/19 10:13
画像
しんぱち食堂田町店へ初訪問♪前回、大戸屋に向かう途中、偶然にも発見したこの店。

今回も大戸屋にしようかと思ったけど、訪問してみることに。
画像
調べてみるとチェーン店のようで、新宿にも店舗があるらしい。町田にも店舗ができて欲しい(笑)。
画像
さばの開き定食(800円)+米大盛(50円)+納豆(30円)+冷奴(30円)
画像
コスパは良いのか悪いのかよくわからない(笑)。

しかし、鯖がかなり美味い♪大戸屋とはまた違った美味さ♪
画像
満足はできたけど、トータルでは大戸屋かなと。

しかし、ゆったりするには適していないし、頻繁に足を運ぶことはないのかなと。まぁでも、再訪の可能性はあり。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ♪今日の狙いは田町店ではお初のさばの炭火焼き定食♪ さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円)+納豆(103円)+ほうれん草のごま和え(149円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 10:21
大戸屋@調布北口
大戸屋@調布北口 大戸屋調布北口店へ初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 11:36
大戸屋@原宿神宮前
大戸屋@原宿神宮前 大戸屋原宿神宮前店へ初訪問♪ 納豆(103円)+ほうれん草のごま和え(149円)+手造り豆腐(198円) さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円) 久々のさばの炭火焼き定食♪脂がのっていて美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 18:51
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ♪10時オープンの店舗は貴重♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 10:13
松乃屋@町田
松乃屋@町田 松乃屋町田店へ初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 09:51
やよい軒@青山オーバービル
やよい軒@青山オーバービル やよい軒青山オーバービル店へ♪また、やよい軒率が上がってきた(笑)。 鶏もも一枚揚げ定食 にんにく醤油(890円) 町田で食べて以来の鶏もも一枚揚げ定食のにんにく醤油♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 10:10
やよい軒@四谷2丁目
やよい軒@四谷2丁目 やよい軒四谷2丁目店に2度目の訪問♪ 気になっていた和風おろしミックス定食に決定♪ イカゲソのから揚げ(180円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 11:21
大戸屋@渋谷公園通り
大戸屋@渋谷公園通り 大戸屋渋谷公園通り店に初訪問♪今日は渋谷に予定があっての訪問。 狙うは沖目鯛♪ 手造り豆腐サラダ(198円)+ほうれん草のごま和え(149円) 沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼定食 大盛り 五穀米(988円) 非常にバランスの取れたセッティングで、体に優しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 11:21
はま寿司@町田野津田
はま寿司@町田野津田 はま寿司町田野津田店へ2度目の訪問♪ お疲れ様の一杯♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 18:24
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 貯まった15ポイントを使いに、大戸屋小田急町田東口店へ♪最近、大戸屋率が高いからポイント貯まるのが早い早い(笑)。 紅鮭の塩焼き定食 大盛り 五穀米(870円)→無料 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 10:11
はま寿司@町田野津田
はま寿司@町田野津田 今日はジョギングで野津田まで♪ はま寿司町田野津田店へ初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 11:11
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 大戸屋六本木店へ3度目の訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 20:51
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 大戸屋六本木店へ2度目の訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 15:13
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ♪町田の反対、田町(笑)。 、 アクセス的にも営業時間的にも、大戸屋は田町店の頻度が高くなりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 10:13
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ♪今回はメインの定食・サイドメニュー・デザートと、どれも初物で♪ もろみチキンの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(855円)+手造りポテトサラダ(247円) ポテトサラダ、美味し♪ 記憶がないのでお初と思われる(多分)もろみチキンが絶品でご飯が進む♪ たまごぷりん(216円) 甘いものは別腹♪甘いもので疲れを取ろう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 10:51
かつや@町田鶴川
かつや@町田鶴川 町田室内プールでのトレーニングの帰り道、いつも気になっていたかつや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 16:11
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 大戸屋小田急町田東口店へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 10:13
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ初訪問♪ 今回は貯まった15ポイント使用♪税込み1000円以下なら使用可能♪ 一本釣り鰹丼とせいろ蕎麦 4切れ 大盛り(898円)→無料 ご飯の量は通常だと少な目設定なので、大盛りにすると丁度良いかも♪ 鰹も蕎麦も美味し♪とても満足な訪問となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 10:11
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 大戸屋小田急町田東口店へ♪ 期間限定攻勢でいこくとに♪ 胡麻だれの鶏むね肉と野菜炒め定食(898円)+葉だいこんの雑炊(108円)+納豆(103円)+手造り豆腐(198円) お初の鶏むね肉と野菜炒めが絶品♪これは超お勧め♪ 定食のご飯を変更し、実現した葉だいこんの雑炊はというと・・・。まぁ一回食べておけば良いのかなと(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 10:36
平田牧場@東京ミッドタウン
平田牧場@東京ミッドタウン 平田牧場東京ミッドタウン店へ♪初平田牧場♪ ハッピータイムで金華豚ロースかつ善がお得♪訪問のタイミングがドンピシャだった(笑)。 金華豚ロースかつ善(1058円) 高級感のあるロースカツ♪サクサクジューシー♪塩やらソースやらで堪能♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 17:21
銀蔵@鶴川
銀蔵@鶴川 銀蔵鶴川店に初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 11:32
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 10:13
やよい軒@青山オーバービル
やよい軒@青山オーバービル やよい軒青山オーバービル店へ♪やよい軒は営業時間的に非常にありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 09:48
やよい軒@青山オーバービル
やよい軒@青山オーバービル やよい軒青山オーバービル店へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 09:41
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 3月の最終日、激務を終えてからの大戸屋六本木店。もう、お腹ペコペコ状態(汗)。 メインは梅チキンサラダ定食で、その他色々。 梅チキンサラダ定食 大盛り 五穀米(748円)+ミニ野菜の黒酢あん(371円)+手造り豆腐(198円) お米が美味い♪やっぱり日本人なんだなぁと思う(笑)。 チキンカツ美味し♪もう、箸が進む進む♪(笑)。 今回は野菜で攻める♪ 満腹♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 20:36
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 自宅〜新百合ヶ丘を往復ランニング♪町田市から川崎市間を走る♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 10:11
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 ラーメンあまり食べなくなったなぁと思う今日この頃。今はお米>ラーメン。中本もたま〜に食べるのが丁度良いと思うようになってきた。別に回数競ってるわけじゃないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 10:13
やよい軒@四谷2丁目
やよい軒@四谷2丁目 やよい軒四谷2丁目店に初訪問♪ やよい軒ではお初のしまほっけ定食でいくことに♪ しまほっけ定食(890円) しまほっけ、美味し♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 10:21
大戸屋@新宿西口大ガード
大戸屋@新宿西口大ガード 今日で禁酒が丁度一週間♪飲まなきゃ飲まないで全然平気なわけで(笑)、今日も大戸屋でお米♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 19:11
やよい軒@町田
やよい軒@町田 鶏もも一枚揚げ定食が気になったので、やよい軒♪ 鶏もも一枚揚げ定食 にんにく醤油(890円) 鶏もものボリュームがすごい(笑)。これは食べ応えあり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 10:13
やよい軒@町田
やよい軒@町田 とんかつ食べたくてやよい軒♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 10:13
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 今日は大戸屋で貯まった15ポイント使用♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 10:13
大戸屋@新宿西口大ガード
大戸屋@新宿西口大ガード 今日は大戸屋にて桃浦かきの出汁鍋定食♪ 桃浦かきの出汁鍋定食(1148円) 野菜がたっぷり♪これは寒い日にはかなりお勧め♪今日は春の陽気だったのが残念!(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 11:36
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 健康診断が控えているので、麺は控えようということで、大戸屋♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 10:24
大戸屋@新宿西口大ガード
大戸屋@新宿西口大ガード 麵を減らしてお米にしようと思うと大戸屋率が上がってしまう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 15:21
まいにちごはん@鶴川
まいにちごはん@鶴川 リニューアル後、3度目のまいにちごはん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 11:11
まいにちごはん@鶴川
まいにちごはん@鶴川 まいにちごはん、リニューアルされてから2度目の訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 11:11
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 大戸屋のポイントが15ポイント貯まったので使うことに♪ メカジキのステーキ定食 大盛 五穀米(988円)→無料 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 10:11
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 季節の限定メニューで新しいのがある♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 11:11
まいにちごはん@鶴川
まいにちごはん@鶴川 祝♪まいにちごはん町田金井店リニューアル♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 11:11
大戸屋@小田急町田東口
町田の大戸屋へ♪狙うはお初の紫いものパフェ♪ 大戸屋風ばくだん丼 大盛 五穀米(798円) ヘルシーなばくだん丼、美味し♪ 紫いものパフェ(398円) 紫いもアイス・紫いもプリン・スイートポテト・パイといった組み合わせ。これは美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 10:13
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋にて初かきフライ♪ 広島産かきフライ定食 6個盛り 大盛 五穀米(1198円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 11:11
魚がし鮨 流れ鮨@御殿場
7〜8年ぶりと思われる御殿場プレミアムアウトレット♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 11:13
大戸屋@小田急町田東口
町田の大戸屋で期間限定の鴨鍋定食♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 10:21
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食(887円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 10:13
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋風ばくだん丼 大盛 五穀米(798円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 10:21
大戸屋@小田急町田東口
まぐろご飯とせいろ蕎麦+蕎麦大盛(979円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 11:13
大戸屋@小田急町田東口
手造り豆腐のトロトロ煮定食(798円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 10:11
味司 野村@岡山
夜はご当地メニューのデミカツ丼狙いで、事前に調べておいた味司野村へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 17:36
和幸@町田
海の幸ひれかつ定食(1580円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 11:24
情熱のすためしどんどん@町田
すためし 中(680円)+肉増し(230円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 11:13
小樽食堂@鶴川
小樽食堂東京町田広袴店へ♪ 狙うは帯広ぶた丼♪ 帯広ぶた丼(910円) 大量の豚バラ♪結構な食べ応え♪豚バラ美味し♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 11:21
まいにちごはん@鶴川
チキン南蛮定食(1099円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 11:11
大戸屋@小田急町田東口
香辛だれの鶏竜田定食 大盛り 五穀米(858円) 鶏の竜田揚げ美味し♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 10:11
まいにちごはん@鶴川
まいにちごはん町田金井店へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 11:11
大戸屋@小田急町田東口
いちごのかき氷のリベンジ(笑)をすべく、大戸屋小田急町田東口店へ♪ 定食の方は未食のメニュー狙い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 10:13
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋小田急町田東口店へ♪ 今日はばくだん丼とデザート狙い♪ 大戸屋風ばくだん丼:まぐろ4枚盛り(975円) 納豆・トロロ・オクラ・卵黄・マグロ・・・etc。これを食べて、夏バテ解消♪ばくだん丼、ヘルシーでかなりお勧め度高し♪ 宇治抹茶プリンとわらび餅のパフェ(398円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 10:10
大戸屋@小田急町田東口
麺が続くと激しくお米が食べたくなる(笑)。なわけで、大戸屋小田急町田東口店へ♪ 大戸屋ランチ 大盛 五穀米(699円) 超久々、大戸屋ランチ♪唐揚げ、美味し♪ 宇治抹茶のかき氷(350円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 10:10
ニライカナイ@町田
町田仲見世商店街のニライカナイへ7年ぶりの訪問。沖縄料理という気分だったので。 色々と堪能できそうなスペシャルランチ定食に決定♪ スペシャルランチ定食(1620円) 久々の沖縄そば、美味し♪ ラフテーが肉厚で食べ応えあり♪肉好きにはお勧め度高し♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 12:11
黒ぶたや@町田
町田のルミネ9Fレストラン街にある、黒ぶたやへ初訪問♪ランチタイムは定食屋で夜は居酒屋とのこと。 とんかつがお勧めとのことなので、とんかつのメニューで♪ さっぱりおろしとんかつごはん ご飯大盛(1230円) ランチタイムはサラダがお替り可能♪そして、ご飯お大盛りは無料♪ 揚げたての豚ロースが美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 11:13
和食麺処 サガミ@町田金井
サガミ町田金井店へ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 18:21
青葉@町田
町田の小田急百貨店9Fのレストラン街にある、青葉に初訪問♪ 特上牛たんランチのお肉1.5倍に決定♪ 特上牛たんランチ お肉1.5倍 麦飯大盛(2899円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 11:13
大戸屋@代々木駅前
大戸屋代々木駅前店に初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 17:51
大戸屋@外苑前
今日の大戸屋は定番メニューとして復活したというお初の唐揚げ定食で♪ 手造り豆腐(198円) 香味唐揚げ定食(849円) 唐揚げは大きめのが4つ。揚げ具合がgood♪これは美味い♪色々食べてみたけど、揚げ物はどれもお勧めだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 18:36
大戸屋@外苑前
定食率高めな今日この頃。今日もお米を求めて大戸屋へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 18:21
鳥良商店@町田中町
何か定食を食べようと思っていたら、偶然にも気になる店発見♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 16:58
大戸屋@外苑前
さばの炭火焼き定食が食べたくて大戸屋へ♪ さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(858円)+納豆(103円) 手造り豆腐(198円) 脂ののった炭火焼のサバが絶品♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 18:21
大戸屋@外苑前
麺が多くなるとお米が食べたくなる(笑)。そんなわけで、大戸屋へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 18:13
とんかつ工房@町田
今日は麺以外のものが良いなと思いつつ・・・ 何が良いかな何が良いかなと考えつつ・・・ そうだ、とんかつ食べよう♪ということで、 町田のとんかつ工房に初訪問♪ これ見た瞬間にメニューがあっさりと決定(笑)。 Wとんかつ定食(880円)+大盛り(無料) とんかつをガチで丸々二枚ってお初だと思うんだけど(笑)、結構多い・・・(汗)。いやしかし、揚げたてのとんかつが美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 11:11
利久@新宿ルミネエスト
新宿ルミネエスト内の利久へ。久々の利久♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 11:13
やよい軒@町田
2年以上前に西新宿店に訪問して以来のやよい軒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 09:36
新宿つな八@町田
1年ぶりの新宿つな八♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 19:13
魚鮮水産@町田
ランチタイムに町田の魚鮮水産♪ 本日の魚定食でいくことに。 本日の魚定食(700円) 鯖の西京焼き(?)。ご飯の量は大・中・小と選べるので、大で♪まぁ丁度良い量。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 11:32
富寿司@御殿場
気が付けば7月も終わろうとしている・・・。7月〜8月といえば登山シーズン!そんなわけで、今年も恒例行事の富士登山♪富士登山は今回で通算22回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 07:57
ねぎし@新宿114ビル
どうしても定食が食べたい気分だったんだけど、通りすがりのこの店で牛タンに決定♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 07:32
きゃべつ畑@あざみ野
2月の話だけど(笑)、あざみ野のきゃべつ畑に初訪問♪ サッポロビール♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 19:13
大戸屋@SCスナモ チキンかあさん煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛+手造り豆腐+納豆
スナモも気になる店があるなと思いつつも、大半がフードコートのため、大戸屋へ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 19:23
大戸屋@SCスナモ さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+手造り豆腐のねばねば小鉢
赤い店やら麺やらを年末年始の少しの間でも休ませねばと思う今日この頃。そんなわけで、今日はお米♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 22:22
新宿つな八@町田
約1年ぶりの小田急百貨店にある新宿つな八町田店♪ お疲れ様の一杯はエビスの瓶♪ つな八の天ぷら、最高♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 16:11
まいにちごはん@町田金井 ホッケ炙焼半身定食
2日連続のまいにちごはん。鶴川近辺にももう少し和食の店が増えないかななんて思っていから、非常にありがたい存在だったり。ホッケ炙焼半身定食(1048円)今回のメインはホッケ。お惣菜の量は程々にしておいた(笑)。タッチパネルの飲みののところには生ビールが・・・(笑)。ビールが飲みたい(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 17:21
まいにちごはん@町田金井 サバ炙り焼定食
何時もランニングで通りかかっていて気になっていた、まいにちごはん。胃袋の調子が思わしくない今が訪問チャンス(笑)。んなわけで、まいにちごはん町田金井店に初訪問。サバ炙り焼定食(1048円)この店はメインのメニューをタッチパネルで選んで、ご飯・みそ汁・サラダ・お惣菜等はセルフという形式。サバ炙り焼定食ということで、2日連続の鯖(笑)。これで野菜不足解消♪というか、取りすぎ(笑)。次回からは気を付けましょう(笑)。アクセスに多少の難はあるけど、11:00〜23:00(ラストオーダー22:00)の営業... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 11:11
大戸屋@小田急町田東口 炭火焼きさば定食 ご飯大盛り もちもち五穀ご飯
前日には目眩がしたり熱が出たり。翌朝も熱が下がらず。診察してみれば見事にインフルエンザ(笑)。後になってから言っても仕方のないことなんだけど、やっぱり予防接種は必要不可欠だなと。さて、診察が終わって飯どうしようかと。胃袋を休めるために身体に優しいものにすることに。んなわけで、開店直前に赤い店を通過していったのは内緒だ(笑)。そんなこんなで久々の大戸屋小田急線町田店。さばの炭火焼き定食 ご飯大盛り もちもち五穀ご飯(820円)病人でも難なく食べれそうなメニュ―。ご飯大盛りでも問題なし。実は大戸屋の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 10:11
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 ほっけ塩焼きの朝定食 大
朝メニューを求めて大戸屋へ。ほっけ塩焼きの朝定食 大(470円)納豆の朝定食(370円)・さば塩焼きの朝定食(450円)・ほっけ塩焼きの朝定食(470円)と3種類あるうちの2種類目。残すは納豆の朝定食のみ。出てくるまでに15分も掛かった。ヘルシーだけど時間が掛かるのが難点。急いでいる人には時間の掛からない納豆の朝定食がお勧めと思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 07:30
新宿つな八@町田 舞
町田の小田急百貨店9F・レストラン街の新宿つな八。4年近くも訪問してなかった。まずはお疲れ様の一杯♪税込3675円の舞ということで。たまにはこういうのもあり♪最後の締めくくりは穴子!心に残る穴子だった。次回の訪問は何時になるのやら。コスト的にはランチ訪問がやっとだろう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 16:11
華屋与兵衛@狛江 与兵衛御膳
華屋与兵衛狛江店に初訪問。というか、華屋与兵衛自体の記憶がないんだけど(笑)。今日のお疲れ様ランチは与兵衛御膳に決定♪与兵衛御膳(1344円)ちらし寿司・茶碗蒸し・蕎麦・豆腐サラダ・天ぷらという豪勢な組み合わせ。久々の蕎麦が美味い♪天ぷらは海老・舞茸・カボチャ・獅子唐。天つゆや塩で堪能♪それなりに満足。ただ、和食を食べるなら大戸屋の方がお勧めかも。割引券貰ったけど、訪問は未定(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 11:11
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 釧路沖生さんま炭火焼きW定食 もちもち五穀ご飯 大盛+ほうれん草のごま和え
釧路沖生さんま炭火焼きW定食 もちもち五穀ご飯 大盛(950円)+ほうれん草のごま和え(150円)大戸屋でさんまのW。今日は売り切れじゃなかった♪さんまは今月までらしいから今日がラストになるだろう。さんま、美味い♪今日のポイント稼ぎはお初のほうれん草のごま和え。これで栄養満点。今日も帰宅後にランニング。風が心地よい。夏場の激しい消耗が嘘のよう。今の時期は夜のランニングの頻度も上がりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 18:36
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+ミニ野菜の黒酢
つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(870円)+ミニ野菜の黒酢あん(350円)今日こそ大戸屋でさんま・・・と思ったら、また売り切れ。そんなわけで、前回に続いて今回もつぼ鯛。前回との違いはミニ鶏と野菜の黒酢あん→ミニ野菜の黒酢あん。結構な量の唐揚げのありなしで40円の違い。これならミニ鶏と野菜の黒酢あんの方がお得なんだろうけど、量的にはこっちで十分。つぼ鯛の脂の乗り具合とみりんの味付けが絶妙♪つぼ鯛が美味かったから結果オーライ(笑)。今日もいつも通りの2ポイント。これなら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 19:11
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食+ミニ鶏と野菜の黒酢あん
つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(870円)+ミニ鶏と野菜の黒酢あん(390円)さんまWでいこうと思ったら売り切れ。そんなわけで、今日はつぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食とサイドメニューのミニ鶏と野菜の黒酢あん。ミニ鶏と野菜の黒酢あんは唐揚げ・じゃがいも・玉葱・ニンジン・茄子・千切りキャベツ・・・etc思ったより唐揚げの量が多かった(汗)。これなら、普通の野菜の黒酢あんで十分。帰宅後はランニングでしっかりカロリー消費。夜のランニングは久々だったけど、走りやすくなったもん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 19:13
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 釧路沖生さんま炭火焼きW定食 もちもち五穀ご飯 大盛+ほうれん草のおひたし
禁酒6日目。今日も大戸屋。一昨日は店内待ち多数でなかなか座れなかったけど、今日は空席あり。訪問のタイミングが良かったようで。釧路沖生さんま炭火焼きW定食 もちもち五穀ご飯 大盛(950円)+ほうれん草のおひたし(150円)予定通りさんまのW。これはご飯が進む♪Wにして正解だった。お初のほうれん草のおひたし。これで今日も2ポイント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 18:36
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 しまほっけの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+手造り豆腐のねばねば小鉢
しまほっけの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(870円)+手造り豆腐のねばねば小鉢(370円)今日も大戸屋。しまほっけの炭火焼き定食にサイドメニューの手造り豆腐のねばねば小鉢を加えてしっかり2ポイント。お初の手造り豆腐のねばねば小鉢は卵黄・納豆・豆腐・海苔・オクラ・トロロのヘルシーな組み合わせ。酒も飲まなきゃ意外と平気なもんだ。さて、次回はさんまのWでもいってみるかな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 18:21
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛
つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(無料)気が付けばもう9月。そして、禁酒3日目突入(笑)。そんな今日は大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ。ポイントが15になったので、定食が無料。ちなみに、ポイントは500円で一つ押してもらえる。つぼ鯛が美味すぎる♪脂の乗り具合が良い。鯖とはまた違った美味さ。じっくりと堪能して完食。そういえば、タートルマラソンが来月だ。入金した時はまだまだ先だなんて思っていたけど早いもんだ。大会当日に向けて、しっかりとコンディションを作っていこう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 18:18
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 じゃこと豆腐のサラダ+さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛
じゃこと豆腐のサラダ(380円)9月からは健康診断が終わるまで禁酒・麺控えめの予定(笑)。そんなわけで、お米の頻度を少しずつ上げていこうということで大戸屋。さばの炭火焼き定食にじゃこと豆腐のサラダを加えて2ポイント♪さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(730円)鯖の脂の乗り具合が良くて美味い♪これから、和食の頻度も上げていこうかなということで。15ポイント溜まったので次回は定食が無料で食べれる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 18:47
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 チキンかあさん煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛
チキンかあさん煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛(760円)久々の大戸屋で2度目のチキンかあさん煮定食。鍋にチキンかつ・大根おろし・なめたけ・玉ねぎ・さつまいも・にんじん・茄子という構成。あっさりしていて食べやすい。やはり麺が多くなると米が食べたくなる(笑)。今後は小田急新百合ヶ丘店の利用頻度が上がるかも。でも、会計先払いはどうなんだろ。席についてゆっくりメニュー選びってのがないから。サイドメニューも含めて、客単価上げるのであれば会計先払いはよろしくないと思うんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 19:13
利久@アトレ吉祥寺 牛たん定食1.5人前 麦飯大盛
利久アトレ吉祥寺店へ。都内では東京駅店・赤坂店・池袋店・渋谷ヒカリエ店に続く5店目の訪問。時間が21時を回っていてあちこち閉鎖されていたため、地下の飲食街に行くのに苦労した(笑)。牛たん定食1.5人前 麦飯大盛(2205円)今回も利久ではお決まりのセッティング。牛タンが相変わらずの絶品♪そうか、利久はアクセスの良い新宿にもあるのか。というわけで、次回の利久は新宿が濃厚♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 21:11
大戸屋@新丸の内センタービル 四元豚ロースの味噌かつ煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛
四元豚ロースの味噌かつ煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛(890円)今日も大戸屋で未食メニュー♪四元豚ロースの味噌かつ煮定食はロースかつ・大葉・キャベツ・玉子という組み合わせ。名古屋を感じさせる味噌ダレが美味い♪ただ、もう少し熱々感があった方が良かったかも。キャベツ・ロースかつのどちらもご飯が進む♪そして、あっさりと完食♪昨日に続き、今日も禁酒(笑)。さぁ頑張ろう♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 20:51
吉野家@町田鶴川 牛丼 特盛+お新香・とん汁セット
吉野家町田鶴川店へ。今日は禁酒と決めていたので、まぁお米でも食べましょうということで。牛丼 特盛(540円)+お新香・とん汁セット(220円)赤い店の半蒙古丼位の量だろうか。たまに食べると、牛丼も美味いな。腹八分目メニューに感じてしまった。というわけで、難なく完食♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 17:21
大戸屋@新丸の内センタービル チキンかあさん煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛
チキンかあさん煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛(760円)今日は大戸屋に決定。未食メニューで攻めることに。チキンかつ・大根おろし・玉ねぎ・さつまいも・にんじん・茄子が熱々の鍋で登場。これは結構栄養バランスが取れてそうだ。本来はこれになめたけが付くけど、今日は切らしているから付かないという断りがあった。チキンかつが美味い♪食べ進めてもかなり熱々感が保たれているため、火傷しないように(笑)。これは最後まで慎重に食べた方が良さそう。今日のメニューはかなり満足度高め♪味噌かつ煮あたりも気になるな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 20:36
利久@東京駅 牛たん1.5人前定食 麦飯大盛
東京駅改札内のグランスタダイニングへ。お目当ては利久の牛タン。利久東京駅店に初訪問♪20時過ぎに到着すると、外待ちあり。20分程で着席できた。牛たん1.5人前定食 麦飯大盛(2205円)いつも通りの1.5人前♪牛たんが相変わらずの絶品♪店舗ごとのブレもなさそうな感じ。1.5人前を余裕で完食♪気持ち良く東京駅を後にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 20:11
やよい軒@西新宿 から揚げ定食+とろろ
から揚げ定食(690円)+とろろ(サービス券)残ったサービス券を期限内に使いきってしまおうということで、やよい軒へ。から揚げがジューシーで美味い♪から揚げ定食はボリューム満点でお勧め♪やよい軒は今後も利用するだろうけど、もうちょいアクセスの良いところにできて欲しいなぁなんて思ったり。今日で禁酒5日目。良く頑張りました。明日は飲みます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 20:51
やよい軒@西新宿 味噌かつ煮定食+イカゲソのから揚げ
イカゲソのから揚げ(サービス券)今日もやよい軒。まずはサービス券のイカゲソのから揚げが登場。これはビールが欲しくなる一品だ(笑)。味噌かつ煮定食(690円)そして、迷った末に選んだ味噌かつ煮定食。鉄板には味噌かつ・玉子・ポテトフライ・ほうれん草。味噌かつのサクサク感が素晴らしい♪ご飯をお替わりして完食♪この店はメニューが豊富なので、まだまだ楽しめそう。今日で禁酒4日目突入!もう少しだけ頑張ろう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 20:51
やよい軒@西新宿 サバの塩焼定食+納豆
やよい軒西新宿店へ。やよい軒初訪問♪サバの塩焼定食(590円)+納豆(サービス券)記念すべきやよい軒一発目はサバの塩焼定食。鯖の焼き具合が非常に良い。ご飯は大盛にできないのかと思っていたら、お替わり自由♪お新香も食べ放題♪これで590円のコストパフォーマンス!サービス券がまだ残っているし、再訪間違いなし。今日で禁酒3日目。まだまだ頑張れる(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 20:51
大戸屋@新丸の内センタービル 特選大戸屋ランチ 大盛 もちもち五穀ご飯+納豆
大戸屋新丸の内センタービル店へ初訪問。今日も麺という選択肢はなかった。特選大戸屋ランチ 大盛 もちもち五穀ご飯(650円)+納豆(100円)最近のお気に入りの特選大戸屋ランチ♪唐揚げが美味い♪毎度思うことなんだけど、大盛ともちもち五穀ご飯の変更が無料なのは非常にありがたい。さて、今日で禁酒2日目。東京駅周辺は気になる居酒屋が沢山あるので、誘惑に負けないように頑張ろう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 20:11
利久@渋谷ヒカリエ 牛たん定食1.5人前 麦飯大盛
利久渋谷ヒカリエ店へ初訪問。これで関東の利久の訪問は3店目となる。牛たん定食1.5人前 麦飯大盛(2205円)肉厚な牛タンはいつどこで食べても絶品♪これは1.5人前にして正解と言わざるを得ない。というか、毎回1.5人前なんだけど(笑)。じっくりと味わって完食♪今日も利久の牛タンを心行くまで堪能できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 20:51
利久@池袋 牛たん定食1.5人前 麦飯大盛
今日のテーマは利久の牛タンが美味すぎる件について(笑)。そんなわけで、今日はESOLA池袋7Fにある利久池袋店へ♪牛たん定食1.5人前 麦飯大盛(2205円)さすが利久!肉厚でボリューム満点♪唐辛子を投入しつつ堪能♪美味い!美味すぎる♪付け合わせの佃煮も美味い♪テールスープも具沢山で満足♪美味いもんから貰うパワーは無限大!量・質共に申し分なし!胃袋も心も満たされ、気持ち良く店を後にした。今後の自分へのお疲れ様のご褒美は利久に決定♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 20:36
一心@水道橋 牛たん焼定食
今日は一心という牛タンの店に初訪問。とりあえず課題店ではあったし、牛タンが食べたかったというのもある。この店は夜は居酒屋になるけど、普通の食事も可能。牛たん焼定食(1785円)涙の出そうなコスパ。利久や太助と比べると、量がかなり少なめ。この金額に見合っているかというと・・・(汗)。これは最低もう一品は欲しい。再訪はなさそう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 20:11
大戸屋@新宿西口大ガード 特選大戸屋ランチ もちもち五穀ご飯 大盛+納豆
特選大戸屋ランチ もちもち五穀ご飯 大盛(650円)+納豆(100円)昨日に続き、今日も休肝日。せっかく休肝日にして体に優しいものでも食べようと思っても、そうできない日もあるし。まったく困ったもんだ(苦笑)。さて、休肝日な今日は大戸屋。魚にする予定がお初の特選大戸屋ランチに。カボチャのコロッケ・唐揚げ×3・目玉焼き・その他野菜等。これで650円のコストパフォーマンス!品名にランチと付くけど、夜でも注文可能。これはもっと早く食べるべきだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 20:51
大戸屋@新宿西口大ガード しまほっけの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+大戸屋風ばくだん小鉢
しまほっけの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(810円)+大戸屋風ばくだん小鉢(390円)お米>麺という気分だったので、またまた大戸屋。迷いはあってもその時これだ!と思うものを食べれば良い。今日も栄養満点♪疲れが大分取れたのではないかと。今後も大戸屋風ばくだん小鉢は重宝しそう。それにしても、金曜日は回転が良くないな。まぁ予想通りではあったけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 20:36
大戸屋@新宿西口大ガード さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+大戸屋風ばくだん小鉢
さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(710円)+大戸屋風ばくだん小鉢(390円)赤い店やその他のラーメン屋に行くかどうかは自分の体と相談してから決めたら良い。自分のことは自分が一番良く知っている筈だから。そんなわけで今日は大戸屋。さばの炭火焼き定食に大戸屋風ばくだん小鉢を加えてみた。青ネギ・卵黄・トロロ・オクラ・マグロの刺身・納豆という実にヘルシーな組み合わせ。今日の夜飯で何やらホッとした気分に。今日はどうしてもお米って気分だったから。1日が終わり、また新しい1日が始まる。さぁ、明日から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 20:36
サフラン@日本橋 特製厚切ロースかつ定食
もう少しここにも縁がありそう。そんなわけで、久しぶりの日本橋開拓。気になっていたとんかつサフランへ。20時過ぎに訪問すると、先客なし(笑)。特製厚切ロースかつ定食(2200円)厚切りのロースかつは思ったよりはボリュームがない。まぁ量やコスパを求めるような店でもないんだろう。全体的に栄養バランスは取れてそうな感じ。腹八分目な食べ応え。最後にデザートを食べて締めくくり。値段と満足度が比例しているかというと・・・(汗)。再訪への道は険しい(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 20:36
大戸屋@新宿西口大ガード 紅鮭の醤油漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+ミニ野菜の黒酢あん
紅鮭の醤油漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(800円)+ミニ野菜の黒酢あん(350円)今日は大戸屋で新メニュー。悪くはないけど、前回の鯛の方がお勧めかも。昨日・今日と栄養バランスは取れてそうな感じ。魚パワーで何とか乗り切っていこう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 21:11
らんぷ亭@日本橋 さば味噌煮定食+大盛
さば味噌煮定食(590円)+大盛(50円)肉を食べれば魚が食べたくなり、麺を食べればご飯を食べたくなる。まぁそんなもんなんだろう。酒の量も減ってきているし、これで眠りが深くなってコンディションが良くなってくれれば良いんだが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 20:21
大戸屋@新宿西口大ガード つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+納豆
過酷な一日を乗り切り、大戸屋へ。翌日はハーフマラソンが控えているため、禁酒。あぁ早くビールが飲みたい(笑)。海老のオーロラソースサラダ(400円)つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(870円→無料)+納豆(100円)新メニューのつぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食。15ポイントのポイントカードで定食は無料に。鯛がなかなか美味い。鯖やホッケだけでは当然飽きてくるし。栄養満点の食事に満足。茶碗なんだけど、これは統一した方が良いような。並と大盛の2種類で。大盛でも毎回違うと「これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 20:36
情熱のすためしどんどん@町田 油そば&ミニすためしセット
第17回東日本国際親善マラソンまで後2日。最後の自主トレとなる今日は自宅〜町田間を往復ランニング。汗を流しつつ町田に到着し、向かう先は情熱のすためしどんどん町田店。登戸以来となる通算2度目のすためし。24時間営業というのが非常にありがたい。階段で地下に降りて食券を購入し、着席。油そば&ミニすためしセット(880円)ミニすためしは軽く家庭の茶碗くらいはありそうな量。みそ汁付きなんだけど、後になってから豚汁にすれば良かったなんて思ったり。すためしではお初の油そば。並でも大でも同価格だったけど、慎重に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 07:21
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 さば塩焼きの朝定食 大
大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ初訪問。4月8日から始まった新グランドメニューで。・・・と、思ったら10時までは朝メニューのみの販売だった。さば塩焼きの朝定食 大(450円)ご飯は大・中・小と選べるようなので大で。大と言っても普通の茶碗で適度な量。鯖の焼き具合・脂の乗り具合がgood!お初の朝メニュー、これはこれで良いかも♪昨日は新デジカメを購入し、今日がデビュー戦。まぁデビュー戦にしては上々の出来といったところか。そのうち使い慣れてくるだろうし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 08:13
メシア@玉川学園前
玉川学園前の家庭料理メシアへ。駅からだと、意外と歩く。前回の訪問が2010年1月16日と3年以上も間隔の空いているメシア。というわけで、メシアで久々の御食事。エビスの瓶ビールで乾杯♪明らかに飲みすぎで酒控えめな今日この頃。酒はたまにの方が美味い♪睡眠にも影響してくるし、メリハリは必要だろう。と、わかっちゃいるんだけど(笑)。前回も食べた記憶がはっきりと残っているカボチャのサラダ。これは美味い。こちらも前回食べたつくね。ビールとの相性が抜群。お初の肉じゃが。まさに家庭の味。ずわい蟹がたっぷり♪やっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 19:13
大戸屋@フレッサイン新橋 炭火焼しまほっけ定食 大盛 もちもち五穀ご飯+じゃこと豆腐のサラダ
大戸屋フレッサイン新橋店へ。しんどい一日を何とか乗りきってようやく夜飯。しかし、どこかすっきりしない。じゃこと豆腐のサラダ(350円)まずは野菜不足解消。炭火焼しまほっけ定食 大盛 もちもち五穀ご飯(810円)最近、焼魚定食ばっかり。今日のほっけの焼き具合、どうなんだろ。脂があまりのってなかったような。ラーメンが恋しくなってきたよ。今日は明日の札幌の天気が気になって気になって仕方なかった。飛行機が運休かもしれないとなると、もう何とも。まぁでも、なるようにしかならないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 20:51
らんぷ亭@日本橋 さば塩定食 大盛+納豆
さば塩定食(590円)+大盛(50円)+納豆(60円)日本橋にいられるのも2週間。慣れ親しんだ道を歩いていると、半年前のこととか思い浮かべてしまう。まぁこの2週間を大切にしましょうってことで。酒は飲み出すと止まらないけど、飲まなきゃ平気。要はスイッチを入れなきゃ良いってこと。鯖の塩焼きが美味い♪定食ものの有り難みを感じてしまう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 20:36
らんぷ亭@日本橋 さば味噌煮定食+大盛
久しぶりの日本橋。短い間とはいえ、またここに戻ってこれたことに感謝。今日は太助で牛タン♪・・・と思っていたのに閉店してるorz何処かで一杯やりたい気もするんだけど、やめとく。そんなこんなでらんぷ亭日本橋店へ。さば味噌煮定食(590円)+大盛(50円)まぁこんな感じの食事を暫く続けようかと。何時まで続くかは知らないけど(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 20:24
大戸屋@新宿西口スバルビル 鶏の竜田揚げとたっぷり野菜のねぎソース定食 もちもち五穀ご飯 大盛
鶏の竜田揚げとたっぷり野菜のねぎソース定食 もちもち五穀ご飯 大盛(15ポイントで無料)今日はお米と決めていたので大戸屋。20時半頃の訪問で7〜8割位の埋まり。15ポイント貯まったので、今日は無料で鶏の竜田揚げとたっぷり野菜のねぎソース定食♪ちなみに、15ポイントで定食が無料になる他、お弁当との引き替えも可能。着席してさほど待たずに登場。同じくらいの混み具合だと、大抵数十分の待ちは当たり前なのに。この店舗、回転が素晴らしい♪鶏の竜田揚げ、ポテトサラダにたっぷりの野菜という組み合わせ。栄養バランス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 20:36
大戸屋@新宿靖国通り 炭火焼きしまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛+野菜の黒酢あん
定食を求めて大戸屋へ。最近このパターンが多いな(笑)。炭火焼きしまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛(810円)お決まりのもちもち五穀ご飯に変更で大盛。どちらも無料なのが嬉しい。野菜の黒酢あん(350円)相変わらず野菜の黒酢あんが美味い♪今後も麺の間・間でこういう食事を取りいれていきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 17:36
大戸屋@新宿センタービル 炭火焼きしまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛+野菜の黒酢あん
麺を食べるとお米を食べたくなるパターンが続く。そんなわけで、和食を求めて大戸屋へ。炭火焼きしまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛(810円)+野菜の黒酢あん(350円)お決まりの無料で変更可能な五穀米。そして、お気に入りの野菜の黒酢あん。黒酢あんが美味すぎる♪大戸屋、今後も頻繁に利用しようかと。和食を食べたいと思った時に重宝しそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 16:51
大戸屋@新宿西口スバルビル 鶏と野菜の黒酢あん定食 もちもち五穀ご飯 大盛+手作りポテトサラダ
定食ものが食べたくて大戸屋へ。鶏と野菜の黒酢あん定食 もちもち五穀ご飯 大盛(790円)+手作りポテトサラダ(240円)サイドメニューの野菜の黒酢あんがなかなかいけていたので鶏と野菜の黒酢あん定食にしてみたけど、これがまたヒット!ポテトサラダもお気に入り度高し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 16:55
大戸屋@新宿東口中央通り 炭火焼きさば定食 もちもち五穀ご飯 大盛+野菜の黒酢あん
お米率を上げるべく大戸屋へ。お初の新宿東口中央通り店へ。夕方の訪問だったけど7〜8割くらいの埋まり。炭火焼きさば定食 もちもち五穀ご飯 大盛(710円)+野菜の黒酢あん(350円)お気に入りの炭火焼きさば定食とお初の野菜の黒酢あん。野菜の黒酢あんが絶品だった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 17:11
大戸屋@飯田橋 炭火焼きさば定食 もちもち五穀ご飯 大盛+納豆+手作りポテトサラダ
炭火焼きさば定食 もちもち五穀ご飯 大盛(710円)+納豆(100円)+手作りポテトサラダ(240円)今日も大戸屋で2ポイント♪胃袋の休養は十分に取れたものと思われる(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 20:41
大戸屋@飯田橋 大戸屋風ばくだん丼 もちもち五穀ご飯 大盛+十勝あずきの白玉ぜんざい
年明けから続いている暴飲暴食を抑えるべく(笑)、大戸屋飯田橋店へ。大戸屋風ばくだん丼 もちもち五穀ご飯 大盛(760円)もう4年以上も食べてない大戸屋風ばくだん丼が着丼!納豆・オクラ・トロロ・海苔・マグロの刺身・卵黄と、実にヘルシーな丼もの。十勝あずきの白玉ぜんざい(305円)最後は十勝あずきの白玉ぜんざいで締めくくり。暴飲暴食を抑えると言いつつデザート(笑)。白玉・小豆・バニラの組み合わせが素晴らしい♪今日は合計1080円で2ポイント。毎回、1000円超えで2ポイントを狙いそうな予感(笑)。赤... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 20:21
大戸屋@新宿西口大ガード 炭火焼しまほっけのゆう庵焼き定食+じゃこと豆腐のサラダ+納豆
じゃこと豆腐のサラダ(350円)+納豆(100円)今年も残すところ今日含めて3日。頭打ったところから始まった2012年(苦笑)。色々とあったけど、先月のフルマラソン完走により良い形で締めくくれたと思う。さてさて、今日は大戸屋。今年も昨年に負けじと麺類中心になってしまったけど(笑)、間・間で欠かせない存在なのがお米だった。炭火焼しまほっけのゆう庵焼き定食 もちもち五穀米 大盛(800円)未食の炭火焼しまほっけのゆう庵焼き定食・じゃこと豆腐のサラダで。しっかり栄養補給して、今年の残りを悔いなく過ごそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 17:11
大戸屋@新宿西口大ガード 炭火焼トロあじの開き定食 大盛+じゃこご飯+納豆
炭火焼トロあじの開き定食 大盛(820円)+じゃこご飯(70円)+納豆(100円)麺類を食べればお米が食べたくなり、お米を食べれば麺類を食べたくなる。まぁそんな感じで。今日はお米の以外の選択肢があり得なかったので大戸屋へ。こういう食事の有り難みを感じてしまう。焼魚は必要不可欠と思う今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 17:24
大戸屋@新宿西口大ガード 四元豚のロースかつ定食 大盛+とろろご飯
四元豚のロースかつ定食 大盛(830円)+とろろご飯(70円)今日は大戸屋でトンカツ♪なかなか質の良いトンカツだ。コストパフォーマンスを考えても和幸よりも全然良いし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 17:24
大戸屋@新宿西口大ガード 北海道産帆立の潮の香りあんかけ土鍋ご飯 ひじきご飯 大盛+奴豆腐
北海道産帆立の潮の香りあんかけ土鍋ご飯(870円)+ひじきご飯 大盛(60円)+奴豆腐(100円)今日の夜飯は大戸屋。麺類よりお米が食べたい気持ちが勝った。海鮮の具・野菜がたっぷり。土鍋ご飯ということで、寒くなってきた今の季節にはピッタリの体温まるメニュー。今日の選択は正解だった。水道橋にも大戸屋があると助かるんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 17:51
大戸屋@新宿西口大ガード 炭火焼しまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛+納豆
炭火焼しまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛(810円)+納豆(100円)大戸屋新宿西口大ガード店第2弾。今回はもちもち五穀ご飯に変更で大盛に。大盛無料というのも気が付かなかった。書いてあっても気が付かないことってあるから、オーダーの段階で言ってもらえると助かるんだけどな。麺類が続いたりすると、こういう食事に走ってしまう(笑)。でも、胃袋のリセットって大事なんじゃないかと。そうすれば、麺類も美味しく食べれると思うから♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 20:24
大戸屋@新宿西口大ガード  炭火焼さば定食+納豆
体に優しそうなものを求めて大戸屋新宿西口大ガード店へ。新宿の大戸屋はお初。炭火焼さば定食(710円)+納豆(100円)大戸屋だとかなり高い確率で食べている炭火焼さば定食。焼き具合、脂の乗り具合も文句なしの出来。麺類が多くなるとお米が恋しくなってくる。こういう食事も必要だなと食べる度に思う(笑)。五穀米に無料で変更可能なんて知らなかったんだけど(笑)。まぁ次回にリベンジということで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 20:36
湖水祭@河口湖
4ヶ月ぶりの河口湖。翌日が富士山マラソンということで、かなり賑わっている。河口湖からバスで本栖湖へ移動。バスで30分くらい掛かった。本栖湖はお初・・・だと思う。翌日に迫っている第一回富士山マラソンに備えてここで宿泊。宿泊先の夕飯見てビックリ!これ程までに豪勢だとは思わなかった(汗)。これだと再訪もありかななんて思ってしまう。天ぷら・刺身・角煮・焼魚にすき焼き(?)まである。ご飯が足りなくてお替わり♪明日は出来るだけベストなコンディションで迎えたいから、今日は禁酒。今日のメニュー、すごく酒が欲しか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 18:36
水琴茶堂@大月 豚ほうとう
今年の富士登山以来の大月。さて、今回は第一回富士山マラソン参加のために河口湖の途中にある大月に寄り道。昼飯は水琴茶堂大月店でほうとうに決定♪麺から本格的に煮込むため、20分掛かるとのこと。ほうとうが出来上がる前にセルフサービスのサラダ・けんちん汁を堪能。豚ほうとう(1200円)ようやく出てきたほうとうは熱々で具沢山。具は白菜・里芋・南瓜・ニンジン・煮干・豚バラ・・・etc汁はあっさりめだけど、出汁がしっかりしている。煮干の存在も大きいかも。麺も具も汁も満足。今日のような寒い日には体の温まるたまら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 10:51
伝説のすた丼屋@水道橋 ギョーザセット+肉増し+豚汁に変更
ギョーザセット(800円)+肉増し(130円)+豚汁に変更(100円)生姜丼水道橋のすた丼第2弾!前回に続いて今回もスタンダードなすた丼が食べたいと思いつつも、お初の生姜丼。というわけで、食券を渡す際に生姜丼でお願いした。更に、こちらもすた丼ではお初となる豚汁。具沢山だけど、ちと業務用っぽいかも。生姜丼の方もなかなかいけるということが判明♪今日は収穫あり。今後は場所柄、すた丼訪問率が上がりそうな感じ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 18:11
太助@水道橋 牛たん定食
昨日営業してなかった味太助水道橋分店のリベンジ!3年4ヶ月ぶりの訪問。牛たん定食(1575円)久々の牛タンが美味すぎる♪最近、麺類ばっかりだったから麦飯が美味しく感じられたかも♪しかし、日本橋では何度も訪問していた姉妹店の杜の都太助のように牛タンの1.5人前がないのは残念。更に麦飯のお替わりもなく、原八分目メニューだった。後で調べてみたら、ランチだと1.5人前はあるみたいだけど、夜もやって欲しいな。コストパフォーマンスやクレジットが使えないことはノーコメントにしておこうか(笑)。今日のイルミネー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 18:21
伝説のすた丼屋@水道橋 ギョーザセット+肉増し
麺類が続いたため、お米が食べたい。なので、久しぶりに味太助水道橋分店・・・と思ったら、営業してない。何食べようか考えて歩いていると、すた丼発見!水道橋にもすた丼があったとは。というわけで、迷わずすた丼に決定♪すた丼もこれで5店目か。ギョーザセット(800円)+肉増し(130円)一度食べるとまた食べたくなるこの中毒性がたまらん♪今回の訪問がキッカケで、すた丼食べる機会も増えそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 18:11
和幸@後楽園 おろしロースかつ御飯
慣れ親しんだ日本橋に別れを告げ、新天地へ。今後はこの近辺での食事が増えるんだろうか?この日の夜は後楽園の和幸でトンカツを食べることに。おろしロースかつ御飯(1313円)久々のトンカツ♪肉のやらかさ、揚げ具合は言うことなし♪ごはん・味噌汁・キャベツはお替わり自由。というわけで、味噌汁・キャベツをお替わり。かなり間隔の開いていた和幸を心行くまで堪能できた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/02 18:51
らんぷ亭@日本橋 さんま定食+納豆
さんま定食(590円)+納豆(60円)夜飯は牛丼屋だけど最近、魚率高めならんぷ亭。迷わず期間限定のさんま定食で。納豆も加えてヘルシーな組み合わせ。さんまがまるごと一匹。良い感じの脂ののり具合で、これは美味い♪期間中にまた食べたいところだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 18:21
らんぷ亭@日本橋 ねぎとろ浅漬セット ごはん大盛+納豆+生たまご
ねぎとろ浅漬セット(590円)+ごはん大盛(50円)+納豆(60円)+生たまご(無料券)昼飯は最近、訪問率高めならんぷ亭。生たまご無料券が大活躍♪途中からねぎとろ丼に納豆+生たまご投入♪それなりに満足ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 12:24
らんぷ亭@日本橋 醤油牛丼お得セット ごはん大盛+生たまご
醤油牛丼お得セット(580円)+ごはん大盛(50円)+生たまご(無料券)今日の夜はらんぷ亭で牛丼♪昨日貰った生たまご無料券を使用。サラダセットと生たまご無料を含めて630円のコストパフォーマンス。結構お得感があるかも。当然のごとく生たまごは牛丼に投入♪すた丼のような中毒性はないけど、たまに食べるとホッとする味。牛丼は大盛あたりが丁度良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 18:11
らんぷ亭@日本橋 三色丼 ごはん大盛+お得セットサラダ+生たまご
三色丼(550円)+ごはん大盛(50円)+お得セットサラダ(150円)+生たまご(60円)らんぷ亭で三色丼なるものが。気になったので、これを食べることに。三色丼は牛丼・カツ丼・親子丼を合わせたもの。え〜こんなのあり?って組み合わせ♪生たまごは牛丼感覚でつい頼んでしまったけど、要らなかったな(汗)。というわけで、生たまごはサラダに投入してみた。難なく完食♪一度に3種類楽しめるので、かなりありな一杯!でも、これ食べたら普通の牛丼が恋しくなってきた(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 18:13
らんぷ亭@日本橋 おろしポン酢ソース ハンバーグ定食
おろしポン酢ソースハンバーグ定食(500円)今日は肉(29)の日ということで、590円のハンバーグ定食がワンコイン♪らんぷ亭というと最近は鯖ばっかりだったから、これを機にハンバーグも良いかなということで。ハンバーグ定食はデミグラスソース・おろしポン酢ソースの2種類があるけど、あっさりのおろしポン酢ソースで。昔懐かしの味。ボリュームもあるし、これはいける♪定食は比較的栄養バランスも取れているし。ラーメンも良いけど、なるべく定食を食べましょうということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 18:10
はーべすと@新百合ヶ丘
はーべすと新百合ヶ丘エルミロード店に2度目の訪問。前回同様にお昼時を少しずらしたけど、それでも結構繁盛していた。生ビール(619円)平日ランチ(1363円)前回見かけた料理もあったけど、お初のものもあったような。3皿でもう十分。栄養満点の食事となった。今回は小田急カードのポイントを使用。そうか、昨年は鰻だったのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 14:13
福の花@日本橋 サバの味噌煮
福の花日本橋店へ。ランチメニューのサバの味噌煮でいくことに。最近は良い感じで魚率が上がってきている。サバの味噌煮(800円)ご飯・味噌汁・サラダ・ひじき・しそわかめふりかけが付いて、ご飯・味噌汁はお替り自由。ご飯・汁物のお替り自由は魅力的ではあるものの、それを差し引くとらんぷ亭あたりとそう大差はないような気も。他のメニューは知らないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 11:21
築地銀だこハイボール酒場@八重洲北口 生ビール+ねぎとろろ8個入り+ザ・角ハイボール+骨なし
どこで飲もうか考えた末に再びハイボール酒場に。日本橋の八重洲北口店ではなく、定期区間内の経堂で途中下車。その方が帰りが楽なことに気が付いたから。店内には椅子がある。店舗によりけりのようで。これなら、椅子のある店の方が良いな。生ビール(450円)ねぎとろろ8個入り(650円)今回はねぎとろろ8個入りで。ねぎだこの大根おろしをとろろにしたバージョン。とろろとの相性も良く、これはビールが進む。お初のねぎとろろに満足。ザ・角ハイボール(350円)+角ハイW(200円)生を2杯堪能した後に再びハイボールを... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 20:51
らんぷ亭@日本橋 味噌牛丼大盛+サラダセット+生たまご
味噌牛丼大盛(480円)+サラダセット(150円)+生たまご(無料券)今日のらんぷ亭はリニューアルされた味噌牛丼がお目当て。白髪ネギ等が加えられて、見た目は良くなった。味付けは大分変わったような。言うまでもなく、生たまごとの相性は抜群。味噌牛丼も生たまごが必須と言えよう。ご飯大盛でも難なく完食。最近は魚ばっかりだったので、それだけに牛丼が美味しく感じられたのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 18:13
玉ゐ@日本橋 小箱 焼上げ
あなご専門店の日本橋玉ゐ本店へ。気になっていた穴子の箱めしがようやく実現。ちなみに、本店以外に室町店というのもあるらしい。日本橋周辺も探せばまだまだ良い店がありそうな感じ。小箱 焼上げ(1600円)煮上げ・焼上げと選べるけど、焼上げで。煮上げはふんわりした柔らかさが、焼上げは香ばしさが堪能できるとのこと。ご飯大盛りが可能と言われたので、お願いした。全体的に腹七分目の量だったけど、量を求める店でもないし。焼上げにした穴子は食べた記憶がないんだけど、これは美味い。絶品すぎる焼上げ穴子に心が満たされた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 11:10
おごじょ家@日本橋 おごじょ家セット
日本橋のおごじょ家に初訪問。釜飯がお目当て。前々から気になっていたもんで。アイスコーヒー(セルフサービス)サービスでアイスコーヒーが付くのは嬉しい。アイスコーヒーを飲みつつ、待つこと20分。おごじょ家セット(880円)さて、ようやく出てきた釜飯のセットは日替り釜飯・刺身2種・鶏唐揚・茶碗蒸し・小鉢・漬物・汁物の組み合わせ。日替り釜飯はうなぎの釜飯♪熱々の釜飯を堪能。鰻、最高♪タルタルソース(?)のかかった唐揚げは結構いける♪これは、唐揚げ定食もありだなと思った。唐揚げだけでなく、刺身・茶碗蒸しも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 11:11
築地銀だこハイボール酒場@八重洲北口 生ビール+たこ焼き6個入り+ねぎだこ6個入り+ザ・角ハイボール
日本橋に銀だこの角ハイボール酒場が!そんなこんなで、築地銀だこハイボール酒場八重洲北口店に本日初訪問。ハイボール云々でなく、たこ焼き+ビールというモチベーションだったんだけど(笑)。公私共に一日の流れで良いこともあれば、残念ながら悪いことだってある。1週間を良いサイクルで回すためには酒は必要不可欠。いや、場所が良すぎるから(笑)。生ビール(450円)まずは生ビールでお疲れさまの一杯。お気に入りのプレミアムモルツだ♪この店はメニューを注文する毎に会計を済ませる方式のようで。たこ焼き6個入り(450... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 17:18
らんぷ亭@日本橋 さば西京焼き定食
さば西京焼き定食(590円)+豚汁に変更(20円)魚率が上がっている今日のこの頃。相変わらず麺率は高いんだけど、普段の食生活は大分改善されてきたように思う。まぁ暴飲暴食が減ってきたということで(笑)。らんぷ亭でさばの塩焼きを西京焼きに変更可能というのがあったので、試してみることに。さばを西京焼きにするというのはお初(多分)。これ、定番化してくれると嬉しいんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 18:11
ばんばん@日本橋 ロース肉黒酢酢豚
ロース肉黒酢酢豚(800円)今日は麺類は無理(笑)。というわけで、昼飯は1週間振りの日本橋ばんばん。ロース肉黒酢酢豚に決定。麦飯にとろろ。こういう食事は今後も極力続けていきたい。酢豚を一口食べてみると、肉汁が飛び出してきた♪普通の酢豚と違って、薄切りのロースを巻いて揚げてある。黒酢の味付けもなかなか。これは美味い♪これまで食べてきた酢豚の中でも間違いなくトップクラス。肉増量(180円)はしなくても十分な量。増量する価値はあるかもだけど。前回の豚の辛し味噌焼き(880円)よりもコストが良くて、こっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 13:21
らんぷ亭@日本橋 おろし牛皿定食+納豆+生たまご
おろし牛皿定食(590円)+納豆(60円)+生たまご(無料券)らんぷ亭でおろし牛皿定食。牛皿は3日間で3種制覇(笑)。おろしがあっさりしていて一番お勧め度が高いかも。今の時期にぴったりのメニューと言えるし。これは食べやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 11:11
らんぷ亭@日本橋 醤油牛皿定食
醤油牛皿定食(590円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 18:24
らんぷ亭@日本橋 塩牛皿定食+生たまご
塩牛皿定食(590円)+生たまご(無料券)生たまご無料券を使用しにらんぷ亭へ。7月末まで何度でも使えるというのが嬉しい。さて、今日のお目当ては塩牛皿定食。やはり美味い塩牛丼の皿バージョン♪塩の味付けが神。生たまごとの組み合わせが絶妙すぎる!量的には腹八分目。すた丼が多すぎなだけかもしれないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 18:21
ばんばん@日本橋 豚の辛し味噌焼き
日本橋ばんばんへ。芝浦直送極上もつ焼きの店。前々から気になってはいたので、足を運んでみることに。ランチだと麦飯・豚汁のお替わりが可能♪何にしようか迷いつつ、豚の辛し味噌焼きに決定。豚の辛し味噌焼き(880円)豚の味噌焼き・麦飯・豚汁・とろろ・ひじきというなかなかヘルシーな組み合わせ。豚の辛し味噌焼きは大した辛さではないので、途中から唐辛子投入。とろろは醤油をかけなくても程良い味付け。豚汁は豚肉なしでその他の具も微妙な量(笑)。せっかくだから、麦飯・豚汁をお替わりした。最後にとろろを麦飯に投入して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 13:11
はーべすと@新百合ヶ丘
はーべすと新百合ヶ丘エルミロード店へ。バイキング形式の自然食の店。健康管理に気を使っている(?)自分には丁度良い店だな(笑)。平日ランチは70分で大人1363円のコストパフォーマンス。ちなみに、平日ディナー(大人)90分1678円・土日祝(大人)90分1888円。平日ディナーは17時から。ランチの時間帯から外したけど、ランチやディナーの時間帯だと結構混むみたいだ。17時からはディナーなので、それまでならお得だし。通し営業というのもとってもありがたい。町田の小田急百貨店にあるのは知っていたんだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 15:11
らんぷ亭@日本橋 さば塩焼き定食+納豆
今日の昼飯は珍しくらんぷ亭で。まぁいつも同じお弁当じゃ普通に飽きがくるから(笑)。前回はさば味噌煮だったので、今回は塩焼きで。これに納豆を加えた。豚汁は終了したとのこと。期間限定だったのか。残念。。。さば塩焼き定食(590円)+納豆(60円)良い感じの鯖の脂の乗り具合。味噌煮よりもこっちの方が良いかも♪今月は家の食事も含めて魚率が上がってきてる。やはり、無理のない食事が一番。この調子でいこう♪というわけで、とうとう揚げ物控えフラグも出てきた(笑)。会計の際に7月末まで何度でも使える生たまご無料券... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 11:11
よもだそば@日本橋 カツ丼+わかめ+もやし
カツ丼(380円)+わかめ(90円)+もやし(140円)カツ丼がリニューアルオープンに伴い、メニューから姿を消すということで食べ納めに。単品のカツ丼の食券を購入し、現金でわかめ・もやしをお願いした。ところが、わかめ・もやしの丼には蕎麦が・・・。カツ丼+蕎麦だと、600円の食券。今日の胃のコンディションではカツ丼がボーダーだろうと。なので、380円の単品の食券を購入したんだけど。。。無理して食べることもないと思い、悩んだ末に蕎麦は少しだけ食べて残すことにした。ここ何十年、飲食店で残したなんて記憶は... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 18:13
伝説のすた丼屋@渋谷 餃子セット+肉増し
健康診断の結果が出た。とりあえず、結果に一安心。んで、食生活はこのままで良いのか。今回何もなかったからと言って次回も何もないとは限らない。何もない今のうちに見直すべきなのか。色なことを考えつつ、伝説のすた丼屋渋谷店へ。場所は地図を頭に入れておく程度ですぐにわかった。すた丼はこれで4店目。もう、完全にすた丼の魅力に取りつかれている(笑)。餃子セット(800円)+肉増し(130円)店舗によってセットの名称が違う模様。餃子セットの方が間違えにくくて有難い(笑)。これまで訪問した中では店舗ごとのブレはな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 17:51
利久@赤坂 牛たん1.5人前定食 麦飯大盛+とろろ
今日は居酒屋やらすた丼やら色々と選択肢がある中、利久の牛たんに決定した。利久赤坂店に約4ヶ月振りの訪問。過去の記憶を頼りに溜池山王から徒歩で向かったら少しだけ迷った(笑)。牛たん1.5人前定食 麦飯大盛+とろろ(2520円)久しぶりだけど相変わらず美味い♪これは1.5人前の選択肢しかなさそうだな。1.5人前だと心行くまで堪能できるし。テールスープは具沢山だし、付け合わせにも満足。とろろを加えてみたけど、315円のコストはどうなんだか(笑)。でも、麦飯だととろろは欲しくなるし。それから、麦飯は本当... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 20:51
よもだそば@日本橋 和風カレー丼+山盛りもやしたぬきがけ+わかめ+とろろ
和風カレー丼(300円)+山盛りもやしたぬきがけ(140円)+わかめ(90円)+とろろ(120円)食生活のことを色々と考えつつも、いつも通りのよもだそば。今日は変化球で。通算2度目(多分)の和風カレー丼。大きめの丼にもやし・わかめ・とろろがたっぷりで栄養満点♪和風カレー丼は大きめのお茶碗なので、量はそこそこ。これで300円のコストパフォーマンス。よもだカレーとはまた違った、とろみのあるあっさりカレーが美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 18:18
伝説のすた丼屋@み〜さんの店 すた丼セット+肉増し×2
世田谷通り沿いにある、伝説のすた丼屋み〜さんの店。小田急線向ケ丘遊園駅と生田駅の間くらいか。向ケ丘遊園駅から徒歩で向かった。4月だというのに今日は寒い・・・。これで、町田店・下北沢店に続く3店目のすた丼。すた丼セット+肉増し×2でいくことにした。餃子・サラダが付くすた丼セットの食券と、すた丼・餃子を単品の食券で購入すると同じお値段。これはどう考えてもすた丼セットだろう。前回の下北沢では、セットがないと思ってすた丼・餃子を単品の食券で購入してしまったが(苦笑)。すた丼セット(780円)+肉増し×2... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 19:11
いけ増@日本橋 重ね弁当
日本橋のいけ増へ。栄養バランスた取れていて、いつもと違ったものを食べましょうということで。何にしようか迷いつつ重ね弁当に決定。重ね弁当(850円)コストパフォーマンス的にはどうかなと。まぁでも、量を求める店でもないだろうし。というか質重視か。栄養バランスや体のこと考えれば今回の選択は正解ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 13:13
らんぷ亭@日本橋 さば味噌煮定食+変更豚汁
さば味噌煮定食(590円)+変更豚汁(100円)凄い雨と風・・・。そんな中、よもだそばに向かうとシャッターが閉まってる(笑)。なので、らんぷ亭へ。栄養バランスを考えて、さば味噌煮定食で。豚汁に変更が可能かどうか尋ねると、カレー豚汁になら変更可能とのことなのでお願いした。久々のさば味噌煮、美味い♪もつちょいこういう食事の頻度を上げないとダメだな。お初のカレー豚汁♪肉団子・キャベツ等が入っている。カレー風味というのも悪くはない。今日は帰りの電車が心配だったけど、何事もなく無事に帰宅できて一安心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 18:21
泰尚@鶴川 まぐろ丼+そば 2倍
色々と食べ過ぎると食生活見直さないとなぁなんて思いつつも、やはり誘惑に負けて食べ過ぎてしまう。それを繰り返している今日この頃(笑)。さて、そんなこんなで今日は体に優しいものを求めて鶴川の泰尚へ。実は丁度2年振りの訪問だったり。ここのランチの定番メニューは一通り食べているような気がしたので、日替わりランチのまぐろ丼+そばでいくことにした。ランチのうどん・そばは麺量が2倍まで料金変わらず。まぐろ丼+そば 2倍(920円)まぐろ丼は、まぐろ・刻み玉子・わかめ・大葉・ガリ・青ネギの組み合わせ。まぐろの刺... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 11:11
よもだそば@日本橋 よもだカレーうどんと食後のスープカレーセット うどん→蕎麦・茹玉子→生玉子
昨日に続き、よもだカレーうどんと食後のスープカレーセット(650円)。昨日と同じメニューだけど、うどん→蕎麦・茹玉子→生玉子で。これなら昨日とは違ったものが楽しめる。カレースープ、最高♪蕎麦変更でも、美味しく食べれる。昨日と同じく、最後に残ったスープをご飯に投入♪カレー風おじや、美味すぎ♪ご飯を多めによそってもらえたようで、満腹(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 18:13
よもだそば@日本橋 よもだカレーうどんと食後のスープカレーセット+特大かき揚げ天
よもだそばの今週の週替わりメニューは、よもだカレーうどんと食後のスープカレーセット(650円)。意外にもセットメニューだ。カレーうどん+ご飯+茹玉子。これに特大かき揚げ天を加えてボリューム満点の組み合わせ。さらさらスープのカレーうどんはシンプルだけど美味い。特大かき揚げ天は汁をかけるか聞かれたが、そのままでお願いした。勿論汁に漬けるのも美味いが、そのままの方がより天ぷらのサクサク感が味わえる。今回は揚げたてで大当たり♪最後に残ったスープをご飯に投入して完食。食後のスープカレー、美味い・・・。涙が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 18:11
伝説のすた丼屋@下北沢 すた丼 肉増し+餃子
ジャンク度高めの丼ものにハマりつつある今日この頃。伝説のすた丼屋下北沢店へ。前回の訪問は何と昨年の1月!そりゃ、すた丼が恋しくなりますわなぁと納得。18時少し前に到着すると、空席多数。すた丼(600円)+肉増し(130円)+餃子(200)の食券を購入。スタミナ抜群な組み合わせ♪言うまでもなく、玉子投入♪ご飯の量は並でも十分満腹感が得られる。この店は普通の牛丼感覚で飯増しにはしない方が良い。情熱のすためしどんどんと比べると肉は薄切りだけど、ボリューム感あり。こっちの方がコストパフォーマンスでも上回... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/25 18:00
らんぷ亭@日本橋 塩牛丼大盛+サラダセット+たまご+変更豚汁
らんぷ亭で久々の塩牛丼。塩牛丼大盛(500円)+サラダセット(120円)+たまご(60円)+変更豚汁(100円)。当然のごとく塩牛丼にたまご投入♪やはり、たまごは必須だ。具沢山の豚汁、美味い♪大量の唐辛子を投入し(笑)、余裕で完食♪らんぷ亭の塩牛丼の存在はでかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 18:21
よもだそば@日本橋 岩下の新生姜いなり寿司+ニラ天玉そば
今日もいつも通りの時間によもだそば。今日の週替わりそばは何だろうと思ったら、そばではなくていなり寿司だ。そう来るとは思わなかった(笑)。1日限定10食の週替わりメニュー、岩下の新生姜いなり寿司(笑)。券売機の売り切れランプは点灯してない♪いただき♪岩下の新生姜いなり寿司(200円)+ニラ天玉そば(380円)で。そばの選択で微妙に迷った(笑)。今日の主役・岩下の新生姜いなり寿司、これはいける♪いなり寿司+岩下の新生姜の組み合わせも全く違和感なし。今日もまさかの変化球に大満足♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 18:11
東京チカラめし町田1号店 焼き牛丼サラダセット 大盛
免許証の更新やら床屋やら買い物やらを済ませると、もう昼飯の時間だ。色々と候補が上がっていたけど、今日はどうしてもお米が食べたかった。あの店を素通りしたのは内緒ということで(笑)。さてさて、向かう先は昨年12月15日オープンの東京チカラめし町田1号店。実は気になっていた東京チカラめしがようやく実現。焼き牛丼サラダセット(大盛)[520円]の食券を購入。特盛はやめておいた(笑)。サラダセットで大盛にしても520円のコストパフォーマンス。焼き牛丼+みそ汁+サラダ+玉子の組み合わせ。いきなり玉子投入♪普... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 11:11
東屋@町田 どて焼き・すじコン・牛ハラミ串焼き
東屋町田店の第2弾。今回も万全を期してテーブル席で予約しておいた。前回の訪問で貰った一杯無料券で生ビールを飲み、その後は瓶ビールで。串カツのおもち・豚バラ・牛肉・白身魚・イカ・ささみ6種類がまとめて登場。牛肉はお初。豚バラ・牛肉・ささみだと、断然豚バラがお勧め♪前回はやってなくて食べ損ねたどて焼き。どて焼きのリベンジ!しかし、成瀬で食べた時のとは別物でイメージしていたものとは違っていた。まぁ悪くはないけど。お次の串かつはじゃがいも。味付玉子は味が付いているのでソースを付けずにそのまま食べても美味... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 19:13
情熱のすためしどんどん@登戸 すためしセット(中)+肉増し
情熱のすためしどんどん登戸店へ。偶然、町田で見かけてHPで調べてみたら良い場所にあった。登戸駅からすぐだし。というわけで、すためし初訪問。18時頃の到着で先客0名。すためしセット(中)[750円]+肉増し[230円]の食券を購入。サラダ・ポテトサラダのどちらにするか聞かれたので、普通のサラダで。待つこと数分で着丼。すためし・味噌汁・サラダ(orポテトサラダ)の組み合わせ。味に関してはすた丼と比べてもそう大差はない感じ。すた丼よりもバラ肉が厚めかも。ご飯の量はスタ丼の並よりも少なめか。途中から玉子... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/09 18:00
東屋@町田 じゃがいも・おもち・うずら・イカ・ささみ・豚バラ・玉葱・味付玉子・海老・白身・ロシアン
7月11日にオープンしたという東屋町田店。成瀬の東屋に行こうかなんて話が出ていたから、ネットで調べていたら偶然にも発見♪もっと早く気付いていれば・・・(笑)。町田にできてしまえば慣れ親しんできた成瀬店に行く機会はなさそう(笑)。さて、年内の営業は今日まで。今日は地元の人と2人忘年会。今日は生ビールが290円♪テーブル席で予約を取っておいたけど、結構繁盛していて予約は正解だった。串かつの必需品・お通しのキャベツ登場。串かつのじゃがいも・おもち・うずら・イカ。二度づけ禁止のソースにつけて堪能。そうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 18:21
利久@赤坂 牛たん1.5人前定食
東京駅の利久って改札内じゃん。都内で他にも店舗があるから問題ないけど。というわけで、赤坂店へ。赤坂もアクセスは悪くないし。20時半頃到着。カウンターに空席あり。迷わず、牛たん1.5人前定食(2153円)。さほど待たずに、数分で出てきた。仙台駅店・西口本店と比べても遜色ない!テールスープも付け合わせも美味い♪これは麦飯が進む♪本場の味が東京でも楽しめるとは。東京にも利久があるのを知ったのは仙台旅行の前に利久のHPをたまたま見たからなんだけど、知ってしまったからにはまた足を運んでしまうんだろう(笑)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 20:30
よもだそば@日本橋 ちんげん菜天そば+いなり寿司
今日のよもだそばも週替わりそばがお目当て。今週はちんげん菜天そば♪ちんげん菜天そば(360円)+いなり寿司(150円)。いなり寿司はお初。ちんげん菜天はサクサク感があるけど、汁につけるとクタ気味になる。今日のちんげん菜天も絶品。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 18:11
利久@西口本店 牛たん定食1.5人前+とろろ
新幹線で仙台へ。仙台に到着してから直で利久へと向かった。3年振りの利久。前回は仙台駅店だったが、今回は西口本店へ。12時少し前で店内はほぼ満席状態。前回と同じく、牛たん定食1.5人前(1750円)で♪更にとろろ(100円)を加えた。10分以上掛かり、ようやくありつくことができた。テールスープも肉がたっぷり。とろろは卵黄が入っている。かき混ぜてご飯に投入すると、いける♪麦飯・お新香・とろろと実にヘルシーな組み合わせ。牛たんは塩で味付けされていて、醤油は要らない。味付けも素晴らしい。やはり、牛たんは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 12:11
双葉@町田 天然しゃこうなぎ重(花)[きも吸・お新香付]
久々の町田ランチ。あの店の誘惑があったのは言うまでもないことだが(笑)、今日は小田急百貨店に行きたかったので。まぁ明日の夜に訪問するから♪というわけで、小田急百貨店9Fの双葉へ。3年3ヶ月振りの訪問。天然しゃこうなぎ重(花)[きも吸・お新香付](6300円)で。こんな値段のものを普通に払う筈もなく、小田急カードのポイントを使用(笑)。30分掛かるとのこと。ごはん大盛り無料(ランチのみ?)なので、大盛りでお願いした。まずはサービスの鰻の骨せんべい。待つこと30分程で天然しゃこうなぎ重(花)が登場。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/26 11:21
太助@日本橋[閉店] 牛たんシチューセット
3週連続の太助。こうでもしないとストレスが減らん。迷わず未食の牛たんシチューセット(1575円)で。牛たんシチュー・麦めし・サラダ・スープの組み合わせ。牛たん+シチューというのはお初。牛たん・シチューの相性が良いことが判明♪これはいける。いつも通り、麦めしをお替わりして締めくくった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/02 17:36
太助@日本橋[閉店] 味噌たん焼とろろセット 1.5人前 6枚
一週間振りの太助。ここでは普通の牛たんは2度食べているので、味噌たん焼とろろセット[1.5人前(6枚)](2100円)で。牛たん焼(仙台味噌仕立て)・麦めし・とろろ・特製和風テールスープ・漬物・牛たん旨煮という組み合わせ。今回はとろろも加えた。味噌たん焼の方がやらかくて食べやすい♪麦めしにはとろろをかけて堪能。やはり、とろろは必須だ。今回は麦めしを普通にお替わり。今後もこういう食事を取り入れていこう。ヘルシーだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 17:36
魚心@町田 梅ランチ にぎり
モディ町田の魚心へ。最近、麺類が増えているので色々なものを取り入れようということで。魚心は3年前に大坂の梅田にある本店に足を運んで以来だ。梅ランチ(980円)でいくことにした。町田店の方はしばらく来ないうちにメニューがリニューアルされている。10貫でこの値段ならまぁお得だと思う。味噌汁の方にはもずくが入っている。いくら(480円)を単品で。いくらはここに来たら絶対に食べようと思っていた。今日は腹八分目メニュー。美味かったけど、以前に訪問した時よりも全体的に量は落ちたかなと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/23 11:00
太助@日本橋[閉店] 牛たん焼セット 1.6人前
日本橋の太助で夕飯。ラーメンという選択肢もあったが、今日は牛たんが食べたかった。そんなこんなで、11ヶ月振りの訪問。牛たん焼セット[1.6人前](2310円)で。前回は1人前だったが、今回は1.6人前♪1.6って数字が微妙な気もするけど・・・(笑)。というか、前回は1.5人前だったような??牛たん焼き・麦めし・漬物・特製和風テールスープ・牛たん旨煮という実に豪華な組み合わせ。1.6人前は正解。本場の牛たん、最高♪2人前にしなくても、これだけあれば十分。旨煮もしっかりと味が染み込んでいる。これは絶... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 17:36
なか卯@代々木上原 和風牛丼 特盛+なめこみそ汁
なか卯代々木上原店へ。なか卯はうどんを食べた記憶はあるが、牛丼は未食だと思う。そんなわけで、和風牛丼特盛+なめこみそ汁の食券を購入。すき屋同様に味付けは濃いめでいける♪特盛にするも、量は普通。すた丼の並よりも少ないと思う。ミニで良い勝負かな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/09 21:00
伝説のすた丼屋@下北沢 ミニすた丼+Cセット
今日は通算3度目のすた丼。空席はあるものの、そこそこ繁盛している様だ。ミニすた丼(500円)+Cセット(270円)の食券を購入。Cセットはミニラーメン+サラダ。今日のコンディションなら、すた丼はミニで十分だと思った。最近ハマりつつあるすた丼だが、店舗によってはラーメンもある。今日のお目当てはあくまでもすた丼だが、ラーメンも試してみることにした。ラーメンは塩・味噌・醤油の3種類だが味噌でいくことに。ラーメンの具はチャーシュー・海苔・ネギ・もやし・メンマ。麺は平打ち細麺。スープは味噌ラーメンにしては... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 18:00
よもだそば@日本橋 自家製ホルモンの煮込み丼セット
今日のランチはよもだそばで。いつも食べている。特大かき揚げそばではなく、別のメニューでいこうと思った。この店はカレーもお勧めらしいので、迷いつつも550円の自家製ホルモンの煮込み丼セットで。立ち食い蕎麦で煮込みなんてこの店が初めて。この煮込み、絶品だ!ごはんとも良く合う。しかも、蕎麦と合わせても550円のコストパフォーマンス。チャンスがあればカレーも試してみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 13:13
伝説のすた丼屋@下北沢 すた丼 肉増し+Aセット
下北沢の伝説のすた丼屋へ。町田店以来の2度目の訪問。18時過ぎの訪問で空席あり。すた丼の肉増し(730円)+Aセット(170円)の食券を購入♪合計900円。Aセットは餃子+サラダ。餃子もそれなりのボリュームだし、素晴らしいコストパフォーマンス。唐辛子やらニンニクやらを投入しつつ堪能♪量は並でも普通の牛丼屋の大盛り以上だろう。飯増しで食べてみたい気もするけど(笑)。とりあえず、全体的な量としては大満足。すた丼、ハマりそうな予感・・・(笑)。アクセスの良い下北沢の駅前であれば、再訪の可能性は非常に高... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 18:00
らんぷ亭@日本橋 さば塩焼き定食+ごはん大盛+納豆
今日のランチはらんぷ亭で。さば塩焼き定食(590円)+ごはん大盛(50円)+納豆(60円)。鯖は脂が乗っていて美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 13:11
らんぷ亭@日本橋 味噌牛丼大盛+たまごセット+変更豚汁100
らんぷ亭で味噌牛丼大盛(520円)+たまごセット(100円)+変更豚汁100(100円)で720円。これで牛丼は制覇だ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 18:13
かっぽうぎ@日本橋 三品定食
今日のランチはかっぽうぎの三品定食。メインで白身魚フライ、小鉢の方でもアジフライ。揚げ物づくしで(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/27 13:11
らんぷ亭@日本橋 牛ハイカラ大盛+お得なサラダ卵セット+変更豚汁100
今日もらんぷ亭で夕飯。牛ハイカラ大盛(380円)+お得なサラダ卵セット(180円)+変更豚汁100(100円)で660円。牛ハイカラ丼は期間限定なので、食べておこうと思った。普通の牛丼違って、牛肉・しらたきを別にして油揚げを加えたような感じ。これだと普通に牛丼を楽しんだ方が無難な気がした。ただ、今回は結構なお得感があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 18:21
らんぷ亭@日本橋 塩牛丼大盛+たまごセット
またまたらんぷ亭へ。塩牛丼大盛(500円)+たまごセット(100円)で。醤油よりも塩の方がお勧めかも。生玉子との相性も抜群。今回はあえてみそ汁にしてみたけど、やはり豚汁にした方が満足度が上がると思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 18:10
かっぽうぎ@日本橋 三品定食
いつもお昼のお弁当でお世話になってる日本橋のかっぽうぎへ。中での食事は今回が初めて。ランチタイムだと、700円の三品定食というのをやっている。好きなおかずをメインで一品・その他二品で三品選ぶ方式。これに、ご飯・味噌汁が付く。ご飯はお替わりができる。迷わず鯖の煮付けで。大好きな揚げ物もあったが、今日はあっさりしたものが食べたかった。これで700円なら、悪くはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 13:21
らんぷ亭@日本橋 醤油牛丼大盛+たまごセット+変更豚汁100
らんぷ亭日本橋店へ。醤油牛丼大盛(480円)+たまごセット(100円)+変更豚汁100(100円)で計680円。生玉子+みそ汁でたまごセットということで割引。みそ汁を豚汁に変更すると+100円。昨日の初訪問で醤油牛丼大盛+豚汁で660円。今日は生玉子加えたのに20円増し。これなら、絶対生玉子を加えた方が得だろう。やっぱり牛丼には生玉子が必須だなと思った。唐辛子を投入して堪能。味付けは薄めで松屋に近い気がした。後になってらんぷ亭のHPを調べてみたが、町田市内にはないみたいだ。少なくとも日本橋にご縁... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 18:16
太助@日本橋[閉店] 牛タン定食
日本橋の杜の都太助へ。味太助分店の姉妹店。太助は昨年、水道橋で食べて以来だ。ちなみに、水道橋の方は味太助分店。牛タン定食で。1.5人前にしょうか迷ったけど、普通のにしておいた。日本橋で本場の牛たんが楽しめるのは、とっても有難い。1年振りの牛タンに大満足♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 22:54
旭鮨総本店@町田 特選にぎり
小田急百貨店9Fの旭鮨総本店へ。小田急カードのポイントを使ってランチで寿司を楽しもうと思った。この店は下高井戸に本店があるみたいだ。まずは生ビールの中♪おつまみで煮干しも付いてくる。2980円の特選ずしで。満足はできたけど、美登利寿司のコストパフォーマンスと比べるとちと落ちるかなという感じはした。機会があればまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 11:11
松屋@鶴川 牛めし豚汁セット 大盛り
松屋鶴川店へ。昔じゃ考えられないほどに店が増えて、色々と楽しめるようになった鶴川駅周辺。今日の夜は松屋で初の牛丼・・・じゃなくて牛めしを食べることにした。牛めし豚汁セットの大盛りで640円。良心的なお値段だ。牛めしには生玉子をぶっかけ、唐辛子を投入して堪能。豚汁も具沢山だ。ただ、すき屋の牛丼の方が味付けは好みだったりする。牛丼(牛めし)の食べ比べもそれなりに面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 18:36
だるま@月島
ラーメン国技館で徳福のラーメンを堪能しつつお台場で時間を潰し、もんじゃを食べに月島へ移動。事前にクーポンを用意していた、だるまという店に。まずはクーポンのサービスでビールを飲みつつ、イカを楽しむ。バターに醤油を加えたら良い味になった。 もんじゃのメニューが多くて少しばかり選択に困った(苦笑)。とりあえず、1発目は豚肉で。具を炒めてやらかくなってきたら、お次はスープを投入!かき混ぜつつ、とろみが出てきたら完成♪良い感じで焼き上がった。広島焼きや大坂のお好み焼きとは違った美味しさだ。比較は難しいか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 18:11
すき屋@町田能ヶ谷店 メガ牛丼+サラダセット
鶴川にある、すき屋町田能ヶ谷店へ。牛丼のメガ盛りにチャレンジしたかったので。鶴川周辺も色々と店が増えて便利になったもんだ。牛丼のメガ盛り+サラダセット。量はそれほどでもなかったような。ラーメン二郎の大盛りを食べるような胃袋であれば、まぁそんなもんなんだろう。量は丁度良く、とりあえず満足はできた。お値段は710円なのでこれならお得だ。実は今回が初すき屋だったりするんだけど、再訪の可能性は十分あるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 07:21
てんや@町田ツインパル店 桜天丼
てんやの町田ツインパル店!今日が初てんやだったりします。季節限定の桜天丼で!桜海老といかげそのかき揚げ・びんちょうまぐろ・海老・ピーマン・れんこんという組み合わせ。これにみそ汁も付く。これに単品でキャベツサラダを加えた。天ぷらの精度には満足♪これで770円とお手頃な価格だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 14:23
ぼちぼち@町田北口
ぼちぼちの町田北口店へ。小田急線町田駅北口から徒歩数分。関西系のお好み焼きの店で、前々から気になっていた。クーポンで飲み放題付きのコースで2980円とお得なものがあったので、これでいくことにした。まずは、生ビールで!コースの方は枝豆とサラダが出てくる。イカとキャベツの炒め物が。ジャガバターもいける!手羽先にはビックリ。コースメニューの充実ぶりは素晴らしい!ようやく出てきたメインのお好み焼き。やはり、ビールにお好み焼きは良く合う♪お好み焼きの次が焼きそば!焼きそばは太麺を使っている。麺のモチモチ感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 18:11
大戸屋@町田 炭火焼きしまほっけ定食+納豆
とりあえずラーメンを控えようと思い、大戸屋へ。炭火焼きしまほっけ定食に単品の納豆。ご飯は大盛り無料なので勿論大盛り。焼き魚はここがお勧めという感じがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 11:36
中中@町田 牛カルビ丼
中中へ2度目の訪問。前回は夜の居酒屋の部だったけど、今回は昼のランチで!町田食べある記という本で紹介されていた牛カルビ丼で。大盛りにしても680円とお得なお値段!温玉ものっていて、結構なボリュームだ。向かいの伝説のすた丼屋と比べると、客足が今一つ。この店ならもうちょい繁盛しても良いと思うんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 11:11
泰尚@鶴川 わかめそば+ミニ天丼
ランチメニューのわかめそば+ミニ天丼で!わかめそばは勿論、量を2倍で。ミニ天丼はナス・ピーマン・キス天がのっている。これだけ食べれて840円。ランチはかなりお得だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 11:11
七輪房@鶴川 人気三種盛り合せ
七輪房鶴川店へ。地元でありながら足を運んだことはなく、気になってはいた。どうやら、安楽亭の系列のようだ。まずは瓶ビールで。働いた後のビール、最高♪サラダをニンニクドレッシングで。牛ハラミ・牛カルビ・三元豚カルビのお得な3点セット。結構なボリュ−ムで満足♪焼き肉にはまりつつある今日この頃。機会があればまた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 18:36
大阪やき三太@町田[閉店] ネギたこ 醤油
ミーナ町田の近くにできた大阪やき三太。どうやら、仲見世商店街の店舗が移転したみたいだ。店内でゆったりできるようになったのは、とっても有難い。ネギたこの醤油10個と焼きそばにした。たこ焼きは大きめで、ふわふわした感じ。まずまずですな。次に来ることがあれば、ソースで食べたい。焼きそばは太めの麺が使われてる。具はキャベツ・もやし・イカ・豚肉・紅しょうが。焼きそばもお勧め。たこ焼き・焼きそばを食べたら、大阪が恋しくなってきた(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 11:11
炭火焼肉安安@玉川学園前 豚トロ・豚バラ・カルビ・ハラミ
玉川学園前の炭火焼肉安安へ。焼肉はいつまで記憶を呼び戻せば良いのやらわからなかったけど、美味かった♪炭火焼肉だと、結構食べれますな。たまには焼き肉もありだなと思った今日この頃。ビールも進むし♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 18:24
泰尚@鶴川 冷やしたぬきそば+鉄火巻
ランチメニューの冷やしたぬきそば+鉄火巻に。蕎麦の量は2倍にした。蕎麦の量が2倍で鉄火巻まで付いてくる。これで、840円とはお得だ。次回は蕎麦と天丼のセットが食べたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 11:11
風の蔵@調布 寿司・うどん
東京でも富士吉田のうどんが食べれる!ってことで、調布の風の蔵へ。富士吉田のうどんというと、現地で食べたのは、手打ちうどん ムサシ・麺許皆伝の2店である。現地のと比べてどうかという部分で、今回の訪問を非常に楽しみにしていたのだが・・・。11時オープンと書いてあるし、こっちもそのつもりで来た。ところが開かない。オープンしたのは結局15分後であった。いきなり、出鼻をくじかれる。ランチのセットにした。カツ丼か寿司で迷ったが寿司ということに。気になるうどんの方は、普通。麺は普通のうどんに比べて細め。こしは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 11:41
左膳@鶴川[閉店] やまかけ
鶴川にある、左膳という蕎麦屋。昨年あたりから気になっていたものの、なかなか実現しなかった。それが、今日になって実現。寒かったので温かい蕎麦が食べたかった。とりあえず、1300円のやまかけに。お値段そこそこいきますな。待つこと20分、ようやく出てきました。お湯が沸いてなかったらしい。待たせてしまったということで、おむすび・画像にはないけど豆腐・漬物をサービスしてくれた♪蕎麦はあまり詳しくないけど、高級感があるのがわかる。具は卵黄・とろろとシンプルだけど。心も体も温まる食事となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 11:21
メシア@玉川学園前
玉川学園前のメシアへ。今日は知り合いから御馳走していただき、感謝・感激でした。1発目のカボチャのサラダから、はまりました!角煮は美味すぎで、味付けも良かった。ビールが進みます♪凝った料理が多くて、店内の雰囲気も含めて気に入りました。野菜がふんだんに使われている料理が多い。豆腐らしいんだけど、かまぼこに近かったような。豆腐+かまぼこといったところかな。つくねのハンバーグ。栄養のバランスが取れていて、こういう食事は良いなぁ。カルパッチョなんて、初めて♪サラダにステーキをのせたもの。ステーキも美味い♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 18:21
東屋@成瀬 おもち・豚バラ・海老・まいたけ・じゃがいも
いつの間にやら二度づけ禁止のソースが!そんなこんなで、初の二度づけ禁止♪まさか、この店で実現するとは思わなかった。ここの串カツは何度食べても美味い!海老はでかくて、超お勧め!まいたけはお初だったけど、美味い♪モダン焼きに、いつの間にやら目玉焼きが!モダン焼き、最高♪オニオンスライスもお初だったけど、これに関しては特筆すべきものはなかったかな。串カツ・お好み焼き・どて焼きの3本柱で十分だな。ここに来るとついつい食べ過ぎてしまうから(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 18:24
大戸屋@町田 炭火焼きさば定食 ご飯大盛り
大戸屋の小田急線町田店。小田急線町田駅の東口側にある。以前あった北口店は、残念なことになくなってしまった。そんなこんなで、久々に東口側の方に行ってみました。炭火焼きさば定食のご飯大盛りに。いつの間にやら、ご飯大盛りが無料に!さばは脂が乗っていて、相変わらず美味い!大根おろしが別皿という気配りも嬉しい。ここの定食はヘルシーでありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 11:21
牛乳屋食堂@新横浜 ラーメンセット
ラー博第4弾は福島県にある牛乳屋食堂。会津ラーメンなるものを提供している。この店は名前の通り、牛乳屋だったとか。ラーメンとミニかつ丼のラーメンセットに。ラーメンの具はチャ−シュー・メンマ・ネギ・海苔・なると。麺は細縮れ麺。麺・スープ・チャーシューは昔懐かしの味で美味い。あっさりしたラーメンは良いなと改めて思わされた1杯だった。かつ丼は煮かつ丼・ソースかつ丼を選べる。煮かつ丼もソースで味付けされていただけにビックリ。でも、美味い。セットにしておいて正解だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 11:00
新宿つな八@町田 お好み天丼
3度目の訪問はお好み天丼。海老・白身魚・茄子・ピーマン・穴子・小海老のかき揚げと、種類も多い。ここの天ぷらは、何度食べても満足度が高い。お好み天丼に、お新香・味噌汁が付く。味噌汁の具は、前回の久蔵丼の時と同じくあさりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 11:11
月とん@町田 焼き鳥丼
町田のレンガ通りの月とん。この店は、あの町田の焼き鳥の名店・月忠の姉妹店。09年9月オープンのこの店、ランチで行ってきました。焼き鳥丼・和風オムライスで迷った末に、土・日・祝日限定の焼き鳥丼!普通の焼き鳥2本・大量の沢庵・卵黄・ネギ。焼き鳥は月忠で食べたのと同じだ。卵黄が入っているのも嬉しい。これにサラダが付いて700円と悪くはない。量的には腹八分目といったところか。次回は夜の居酒屋の部に行きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 11:36
伝説のすた丼屋@町田 すた丼
町田のレンガ通りにある、伝説のすた丼屋。すた丼の並で。肉・飯増しにしようか迷ったけど、並でも量が多いということで。いわゆる豚丼ですな。量はそれなりにあったけど、肉・飯増しでもいけたかも。すた丼、美味いね。機会を見つけて、また足を運ぶと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 11:00
へんくつや@広島 そばスペシャル
2009年広島遠征のお好み焼き第2弾はへんくつや。ビールが美味い、広島焼きが美味い♪どこの店も良いね。広島焼きにビールが良く合う♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 22:13
八昌@広島 そばスペシャル
MAZDA Zoom-Zoom スタジアムでの試合が終わり、ホテルでチェックインを済ませてから広島焼きを食べに八昌へ!広島遠征初勝利を祝って、当然生ビール♪広島焼きは普通のそばスペシャル(肉多め)で。広島でお好み焼き食べると、町田の鉄っちゃんのすごさがよくわかる。当然、こっちのも美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:11
太助@水道橋 牛タン定食
水道橋にある、太助。仙台牛タン発祥の店らしい。仙台に本店がある。東京ドームに行く前に腹ごしらえ。牛タン定食を堪能。ここには1度は足を運んでおきたかったので、とりあえず満足。でも、利久>太助かなと思った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 18:00
中中@町田 串揚げ5本盛り合わせ
町田のレンガ通りにできた中中。串揚げの店。串揚げ5本盛り合わせ割引とドリンクサービスのサービス券を持っていたために足を運んでみた。この店はキャベツがお替わり自由なのが嬉しい。ビールを飲みつつ、串揚げを堪能。気軽に立ち寄れそうな店だと思った。こういう店が町田にできたのは、とってもありがたい。機会があれば、また! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 18:13
大黒屋別館@浅草 海老天丼
浅草にある、大黒屋の別館。初の訪問が別館、2度目の訪問が本店だった。3度目はまた別館。初の訪問で堪能した海老天丼を再び。大きな海老天が4本も入っているため、やはり満足度が高い。ここはひとつ無難に海老天丼にしておいた方が良いということがわかった。ここは定食よりも天丼が美味い。次回またくることがあるならば、また海老天丼にするだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 11:11
大黒屋本店@浅草 天麩羅定食
気晴らしに浅草を散策。滅多に来ないけど、こういう機会を作るのも良いなと思った。心が癒される。揚げ饅頭、最高♪揚げ饅頭は持ち帰るよりも、その場で揚げたてを食べることをお勧めします。大黒屋の本館。浅草の老舗で、近くに別館もある。別館には一度足を運んでいるため、2度目の訪問になる。前回の別館では海老天丼を頼んだので、今回は天麩羅定食に。まずは御新香・小鉢が出てくる。ようやく出てきた天麩羅。キス・海老・かき揚げ・しし唐・キノコ。やっぱり、揚げたての天麩羅は美味い。今回は迷った末に天麩羅定食にしたが、次回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 11:11
満屋@町田 天ぷら蕎麦+鶏そぼろご飯
3度目の訪問で天ぷら蕎麦のランチメニューを注文。ここではカレー南蛮うどんしか食べたことがなかったので、別なのを食べておきたかった。天ぷら蕎麦の他に、温玉・鶏そぼろご飯も付く。初めて食べる蕎麦もこしがあって食べ応えあり。これで1050円なので、満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 11:24
東屋@成瀬 どて焼き
3度目の訪問ではビールの後に、梅酒を堪能。煮物・エビカツに続いて、3度目のお通しはつくね。当然のごとく串カツも食べたけど、お初のものを色々とチャレンジ。まずは、鉄板焼きの厚揚げ。豚の角煮と半熟卵。メニュー見て、これだ!と思ったんだけど・・・、これに関してはちと期待はずれ(苦笑)。どて焼きは超お勧め!牛肉を味噌で味付けしたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 18:11
花車@輪島 丼ブリ
石川県輪島市にある花車。名物の海鮮ものが揃っている。食べたのは、丼ブリ。新鮮なブリを堪能。味噌汁も海鮮のだしギッシリで美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 12:13
亀の子@町田[閉店] 天ぷら定食 エビ・キス・アジ・穴子・さつま芋・ナス・かぼちゃ・ピーマン
天ぷら定食。エビ・キス・アジ・穴子・さつま芋・ナス・かぼちゃ・ピーマンとボリュームは十分。これだけ揃っていて、1000円以内で食べれるのが素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 11:00
亀の子@町田[閉店] 揚げ鶏
この店は定食を食べにランチタイムに足を運ぶことがほとんどだが、夜の部に足を運んでみた。まずは瓶ビールで!お通しが出てくる。お気に入りの揚げ鶏。ご飯との相性も抜群だが、酒とも合う。鯖の塩焼き。キスの天ぷら。天ぷらもお勧め。合鴨のつくね。たれで味付けされている。ここは刺身・揚げ物等色々と充実しいているので、居酒屋でも十分楽しめると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 18:13
亀の子@町田[閉店] 子定食(揚げ鶏・クリームコロッケ・メンチカツ)
揚げ鶏・クリームコロッケ・メンチカツという組み合わせの子定食。これで、亀の子定食を制覇!やはり、複数の揚げ物を楽しめるのはとってもありがたい。こちらは700円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 11:00
はなたつ@町田 特ろーすかつ定食
1度目がろーすかつ定食、2度目がひれかつ定食。3度目の訪問では特ろーすかつ定食に。結構な大きさで、これなら食べ応えあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 11:36
東屋@成瀬 とん平焼き・豚玉
ようやく実現した2度目の訪問。まずは瓶ビール。前回は煮物だったが、今回のお通しは蝦カツ。カウンター席を予約していたんだけど、今回の場所は鉄板焼きを焼いているところやカツを揚げているところが見渡せた。初の訪問ではわからなかったことだし、そういうのも楽しめたのは良かった。2度目のお好み焼きはシンプルに豚玉。豚玉もいける!焼きたてのお好み焼きは最高。ビールと良く合う。こちらはお初のとん平焼き。関西系メニューが充実。串かつは何度食べても美味い。メニューも幅広く、まだまだチャレンジしてみたいものがある。楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 18:21
美登利総本店@梅丘新館 板さんおまかせにぎり
梅ヶ丘にある美登利寿司の新館。行列の耐えない名店。向かいの少し先には本館があるが、どちらも繁盛している。この店の寿司は並んででも食べる価値はあると思う。まずは生ビールで。次に茶碗蒸しが出てくる。茶碗蒸しの中には、銀杏・海老も入っている。蟹味噌サラダも美登利寿司の名物。蟹味噌が美味い。お正月のサービスで出てきた日本酒。板さんおまかせにぎり。これだけの量を食べられればもう満足。どのネタも美味いが、目玉は穴子のように思う。味噌汁は魚の出汁がたっぷり。デザートのコーヒーゼリー+小豆。板さんおまかせにぎり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 11:21
東屋@成瀬 豚玉ねぎ・じゃがいも・豚バラ・おもち・イカ・ちくわ・うずら・じゃがいも
2008年11月17日にオープンした成瀬の東屋。串かつと鉄板焼きの店。串かつは、大阪スタイルの2度つけ禁止はやらないらしい。ルールを守らない人が出てきそうだとかで。 町田からJRで一駅ということを差し引いても、ここまで足を運ぶ価値はあると思った。新しい発見だ。この店は町田に浸透するだろう。お通しが2つ出てきた。煮物とキャベツ。これは串かつ用のキャベツ。そういえば、キャベツには胸やけを防ぐ成分が含まれてるとか。他の野菜ではそういった効果はないらしい。串カツの間・間にキャベツを食べよう。串かつが出て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 18:13
ゴハン@町田 イクラとサーモンの石焼きご飯
町田のゴハンに行ってきました。ランチメニューのイクラとサーモンの石焼きご飯に。イクラ・サーモン・バター等を熱々のご飯にかき混ぜて食べる。思いの他いけますな。ランチタイムのサラダバー。食後のコーヒー。ドリンクバーは飲み放題。ゴハンは今回がお初。まぁ満足でき内容ではあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 11:30
ぼてじゅう燦@町田 ミックスモダン焼き
町田モディの9Fにある、ぼてじゅう燦。老舗らしいので、一度足を運んでおきたかった。まずはミックスモダン焼き。気になるお好み焼きは期待通り。やはり、ビールと良く合う。トン平焼きは肉たっぷりで満足度が高かった。たこ焼きポテト。当然揚げたて。カリカリしていていける。ここの焼きそばは美味い!こしのある麺が食べ応えあり。焼きそばは注文して正解だった。そばめしは薄めの味付けが良かった。こういう味付けもあるのかって感じで、新しい発見。最後は豆腐ステーキ。鉄板の上で豆腐を楽しむのもなかなか良い。ぼてじゅう燦は一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 18:24
利久@仙台駅 牛タン定食 1.5人前
牛タンで有名な利久の仙台駅店に。店の前に行列ができていてビックリ。牛タン定食の1.5人前に。まずはとろろが出てくる。利久は初めてだったけど、これまで食べた牛タンの中で一番美味い!利久の牛タンに感動。牛タンの店は色々とあったけど、利久にして良かったと食べてみて実感。仙台まで足を運んだら、牛タンは利久で決まり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/15 12:21
MEMORIA@町田 鶏のパスタ(オリーブ)
町田にあるMEMORIA。和食とイタリアンの店。店の前には日本とイタリアの国旗が。1200円のパスタランチにした。1500円で和食というのもある。サラダは取り放題なのが嬉しい。ランチに付いてくるスープ。パスタは3種類あったが、鶏のパスタ(オリーブ)にした。デザートのパンナコッタ。コーヒーと合う。食後のホットコーヒー。これで1200円なら満足。久しぶりに良い店を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 11:36
新宿つな八@町田 久蔵丼
2度目の訪問で、久蔵丼を食べてみた。穴子・海老・キス・かぼちゃ・海老のかき揚げがのっている。やはりここの天ぷらは素晴らしい。久蔵丼には、季節の野菜・あさり汁が付く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 11:11
双葉@町田 うなぎ定食
町田の小田急百貨店の9F・レストラン街の中にある、双葉。初回の訪問でうなぎ定食を注文。まずは刺身が出てくる。刺身の鮮度は流石。生野菜の盛り合わせも。うなぎを卵で巻いて焼いた、うまき。メインのうなぎの定食が出てきた。うなぎには大満足!ゆば揚げもなかなか。最後の締めはデザートのメロン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 11:13
はなたつ@町田 ひれかつ定食
町田にある、はなたつ。町田でとんかつ食べるならはなたつ。1000円を超えるメニューがずらり。でも、実際に食べてみると納得。まずはランチタイムサービスの温玉。ランチタイムにここに足を運んだ時の楽しみの一つ。温玉と共におしんこも。前回はろーすかつ定食だったので、2度目の訪問でひれかつ定食に。ここのとんかつの精度はすばらしいの一言に尽きる。衣のサクサク感がたまらない。当然、ご飯と味噌汁も付く。ご飯はお替り自由。町田市内でとんかつ食べようと思ったら、まずはここを思い浮かべるだろう。町田で1番美味いとんか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 11:36
広島鉄っちゃん@町田 ぶちうまスペシャル
町田にある、広島鉄っちゃん。東京で本場広島のお好み焼きが楽しめる店。お好み焼きにはビールが欠かせない。ぶちうまスペシャル。トッピングでモチ・肉増量。更にそばダブル。広島で食べた時のものにも引けを取らない。和風オムレツのホタテ。17:00以降は一品メニューも色々と充実している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 19:21
すし清水@町田 べっこう丼
町田にある、すし清水。伊豆大島に本店があるらしい。ランチタイムに足を運び、べっこう丼を注文。白身魚に島唐辛子・醤油で味付けしたもの。辛子をつけて食べる。伊豆大島の名物らしいが、ネタが新鮮で美味い。ランチタイムは色々と付いてお得。汁も出汁が効いている。最後はしそシャーベットとコーヒー。これで1050円とは驚き。町田市内の寿司屋では1位かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 11:36
魚心@梅田 極(きわみ)+鰻(うなぎ)
大阪・梅田の阪急東通商店街にある、魚心の本店。町田にも店舗があるため、その存在は知っていた。良い機会だと思い、ここで寿司を食べることにした。ランチタイムメニューの2000円の極を注文。ネタがかなり大きい。極を注文すると付いてくる刺身。ネタがとても新鮮だ。味噌汁は赤味噌。出汁が効いていてかなり美味い。単品で注文した鰻。やはりネタが大きく、かなり満足できるものであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 11:13
じゅうじゅう屋@南森町 モダン焼き+おでん+餃子
宿泊先・南森町の天神橋という商店街の中にある、じゅうじゅう屋。ここでもビールとモダン焼きを堪能。大阪に来たら、必ずビールにお好み焼き。この店はお好み焼き以外のメニューも充実。というわけで、おでんを注文。こちらは名物の餃子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 22:11
道頓堀くくる@道頓堀 モダン焼き+名物びっくりたこ焼
大阪の道頓堀にある、道頓堀くくるの本店。外から見える大きなタコが目印。1Fがたこ焼き屋、2Fがお好み焼き屋になっている。町田店には何度も足を運んでいて、ここのたこ焼はお気に入りだった。大阪に来た時には足を運ぼうと思っていた。2Fでビールと共にモダン焼きを堪能。本店ではお好み焼きも楽しめるのが嬉しい。名物びっくりたこ焼。タコがはみ出している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 19:21
さかなや道場@町田 海鮮丼
小田急町田駅南口前・レンガ通りにある、さかなや道場。ランチタイムに足を運び、海鮮丼の大盛りにチャレンジ。ランチタイムメニューの大盛りは無料。味噌汁・漬物・海鮮の付け合せが付く。ネタもそれなりに新鮮だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 11:21
ブルドック@大井町 メンチカツ
メンチカツ定食。特大のメンチが楽しめる。こんな大きなメンチを食べるのは初めて。メンチカツ定食にも、山盛りのキャベツにポテトサラダが付く。ランチメニューで付いてくるライス。こちらは、ランチメニューで付いてくる味噌汁。こちらは、漬物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 11:10
新宿つな八@町田 上天ぷら定食
小田急百貨店9F・レストラン街にある、新宿つな八。名前の通り、本店は新宿にある。町田で天ぷら食べるなら、ここがお勧め。頼んだのは1890円の上天ぷら定食。最初に出てきた天ぷらはエビ・イカ・キス。次の天ぷらは菜の花・ホタテ・穴子。最後はエビのかき揚げ。ここの天ぷらは質が良いので何度も足を運びたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 11:11
おかめ@麹町 おはぎ(あん)+御前しるこ こしあん
大きいけど、全部食べれてしまう。これならいくらでも入りそう。ここのおはぎが一番美味しい。こしあんの御前しるこを堪能。おしるこで寒さを乗り切ろう。寒い時のおしるこは体が温まる・・・。おしるこはこしあん・つぶあんとあるけど、どちらも美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 12:36
おかめ@麹町 おはぎ(あん・きなこ・ごま)
麹町にある、甘味所・おかめ。おはぎといったらこのお店。甘いものでも食べて疲れを取ろう。おはぎ、1個240円。おはぎのあん、きなこ、ごまとある。桜の季節にはさくらおはぎもあり。作りたてのおはぎが出てくる。値段にしては結構な大きさ。普通のおはぎの倍くらいはありそうなのと、もち米を半殺しにしないのがここのおはぎの特徴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 11:36
亀の子@町田[閉店] の定食(コロッケ・春巻き・ねぎとろ寿司)
コロッケ・春巻き・ねぎとろ寿司という組み合わせの、の定食。コロッケはカレーコロッケと普通のコロッケ。これで800円。満足度は高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 11:00
魚心@町田 魚心定食
大阪に本店のある魚心。関東だとモディ町田の10Fにある。こちらは関東進出第1号店らしい。ランチメニューの魚心定食で。全部で12貫でお得。いくらのこぼれにぎり。あふれんばかりのいくらがたまらない。かなりのお勧め。この店に足を運んだら是非とも食べておきたい。穴子の巴にぎり。穴子も結構な大きさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 11:00
亀の子@町田[閉店] 亀定食(メンチカツ・揚げ鶏・春巻き・マグロ寿司)
町田のターミナルロード商店街(かけ足通り)にある亀の子。最も愛着があり、一番足を運んでいる回数が多いであろう定食屋の亀の子。いつまでも続いて欲しい店である。昔は1階・2階に分かれていたが、今は2階のみ。1階は別の店になった。この店の魚の鮮度は素晴らしい。揚げ物も美味しい。町田の中でもお勧めの定食屋である。また、夜は居酒屋としても楽しめる。お勧めの亀定食。メンチカツ・揚げ鶏・春巻き・マグロ寿司という素晴らしい組み合わせ。揚げ物に寿司というのが嬉しい。これで1000円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 11:00
いよた@広島 広島焼き
広島の名物、広島焼き。広島に足を運んだら当然これ。中には焼きそばが入っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 13:35
もち月@成瀬 ヒレカツ
2度目の訪問で食べたヒレカツ。この店は蕎麦屋だが、とんかつもお勧め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 11:36
どんぶり茶屋@札幌 いくら丼
札幌の市内観光で足を運んだ二条市場。そのなかにある、どんぶり茶屋。北海道に足を運んだら是非とも食べたいと思っていたいくら丼にした。いくら丼の大盛り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 11:11
道頓堀くくる@町田 たこ焼+明石焼き
町田の東急百貨店の本館の中にある、道頓堀くくる。この店は、本格的なたこ焼が楽しめる。大阪の道頓堀にある、本店にもいつか足を運びたい。少し時間は掛かるが、明石焼きもお勧め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 11:21
美舟@梅田 お好み焼き
梅田の阪急商店街の中にある、お好み焼き屋。大阪に来たら、たこ焼と共にまず食べたいと思うのがお好み焼きである。ソースを塗って、青海苔、鰹節をかけて完成!こっちで食べるお好み焼きはやはり違う。東京でお好み焼きが食べれなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 12:13
泰尚@鶴川 上にぎり
鶴川にある泰尚。昼は蕎麦屋、夜は居酒屋としてお勧めできる店。ランチタイムなら料金が同じで、蕎麦・うどんの量を2倍まで増やせる。更に、ランチメニューだと鉄火巻や天丼とのセットもあり。夜の部の居酒屋へ。この店は蕎麦だけでなく、刺身や寿司も美味い。ネタがとても新鮮である。どの料理も酒が進む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 18:21

トップへ | みんなの「和食」ブログ

雑記帳ブログ 和食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる