蒙古タンメン中本@吉祥寺 北極の秋 野菜大盛+北極玉子
今日の中本は北極の秋がお目当てで吉祥寺。開店前の到着。今日は開店前から結構な待ち。
北極の秋(900円)+野菜大盛(60円)+北極玉子(110円)の食券を購入。麺硬め。今日の北極の秋のキノコは、ぶなしめじ+マッシュルームという組み合わせ。週ごとにキノコが変わるため、楽しみが尽きない。
通算2度目の北極の秋は大前店長作。具はバラ肉・油揚げ・ゴボウ・ぶなしめじ・マッシュルーム・ネギ・ニラ。今回も北極スープとの相性も抜群♪北極玉子も相変わらず素晴らしい出来。
今回も完飲・完食。麺は330gあるため、これだけ食べればもう満腹。北極の秋は11月末までのため、機会があればまた食べたい。出来ればキノコはお初の組み合わせで♪
この記事へのコメント
大前店長の季節の北極(特に秋)大好きです。
Yさん、次回は半ライスも(笑)
僕はライスが好きなんですねぇ(苦笑)
>DKさん
こればっかりはタイミングもありますから。今後、町田か吉祥寺でお会いしましょう!
秋はかなりはまりますね!また食べたいですよ。半ライスは厳しい要求ですね(笑)。全盛期の胃袋ならともかく、今の胃袋だと麺330gで満腹ですから(笑)。これは麺少なめコールするしかないですね(笑)。
確かに、ご飯とは合いそうなので、試してみる価値はありそうです♪
来週になると高円寺のつけ樺太もあるからなぁ・・・・でもまた食べなくちゃだわっ。
>つぐさん
自分も今後の予定で高円寺のつけ樺太は候補に挙がっています。まだ、確定ではないですが。
キノコは変わるし、1度で終わらせるにはもったいないメニューですね。>秋