G麺ふじもり@御殿場 ふじもりラーメン ラーメン小W豚入り+焼き餃子+瓶ビール 特別編3

9年目・通算18度目を迎える富士登山。今回の登山は山梨県側の河口湖口、下山は静岡県側の須走口から。

11時36分スタート。スピードを上げ過ぎたからか序盤はかなりへばるも、ペースを徐々につかむ。

画像は七合目・東洋館から。ここでようやくまともな休憩。

八合目・太子館の3100の数字を見て元気が湧いてくる。

本八合目となる河口湖口(山梨県)・須走口(静岡県)の分岐点となる県境で一休み。

八・五合目となる御来光館を通過したあたりからは時間との戦い。これまでにはないしんどさ。最後の力を振り絞って最後の鳥居をくぐり抜け、登頂・・・!

15時32分に頂上到達。3時間56分!これまで壁のように立ち塞がってきた4時間を切った!意外なところで昨年から続けているランニング効果が。

17時41分須走口五合目到着。登山3時間56分。下山2時間9分。総合で6時間5分。これまでとは違った充実感・達成感が。

画像は須走口五合目から見た富士山。富士山画像はもう良いよという程に撮ったけど、まぁ今回の記事のネタとして。今回は遅めの出発だったけど、帰りのバスに間に合って一安心。さて、バスで御殿場へ。

下山を静岡側の須走口にしたのは焼き印というお目当てもあるんだけど、この店があるから♪

そんなわけで、G(ガッツリ)麺ふじもりに約1年振りの訪問。昨年と同じパターン(笑)。20時少し前に到着。空席多数。

瓶ビール(550円)

お疲れ様の一杯は瓶ビール(モルツ)で♪登山後のビールは最高♪

ラーメン小W豚入り(980円)
ヤサイ・アブラ

無料トッピングはヤサイ・カラメ・アブラ。コールは注文時。うっかりコールし忘れるところだった(汗)。

刻みニンニクは備え付けなので、好きなタイミングで投入できる。更に揚げニンニクをラー油漬けにしたものもあり。昨年の記事見て気が付いたんだけど、昨年はクラッシュする方式だったか。

麺量は小で250gで、大で350g。実際のところ、250gよりもありそうな感じがしたけど。中太の平打ち麺がなかなか美味い♪トロトロの豚は絶品♪

ヤサイはもやし率高め。ヤサイを食べ進めると、大量の背脂が出てきた。スープは家系に近いような。スープにもう少し二郎らしさが欲しいかなと。

焼き餃子(290円)

スープ以外は完食♪そういえば、昨年と同じセッティングだった(笑)。富士登山は須走口から下山して、御殿場のこの店というのがパターン化しそうだな。