アクセスカウンタ

雑記帳ブログ

プロフィール

ブログ名
雑記帳ブログ
ブログ紹介
町田市内のグルメをメインに盛り上げていく食べ歩きブログです。
zoom RSS

トラ五郎@新宿小滝橋通り

2017/10/19 09:51
画像
トラ五郎新宿小滝橋通りへ初訪問♪ここの餃子が気になっていたので、実現させることに。

調べてみると、磯丸水産鳥良商店と同じグループのようで。
画像
餃子はメニュー色々♪
画像
サイドメニューも色々♪
画像
麺や丼ものも色々♪
画像
極み餃子(410円)
画像
冷奴(323円)
画像
角煮丼(755円)

角煮も餃子もまぁ美味い。でも、クオリティ・コスパを考えるとガッツリ飲み食いするにはどうかなといったところ。それなら、他でも良いかなになってしまうのかなと。

気が向いたら、訪問するかもしれないし、しないかもしれない(笑)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いきなり!ステーキ@六本木

2017/10/17 17:21
画像
タートルマラソンはネットで調べたら、正式なタイムが1時間48分1秒だった。足にはまだ痛みが。痛みが引くまではランニングは中止!

で、今日は仕事を終えた後、酒も考えた。でも、大会終了後は飲み過ぎたので普通の食事に。大戸屋にしようか迷いつつ、いきなり!ステーキが六本木にあることを知り、予定変更♪なわけで、いきなり!ステーキ六本木店に初訪問♪

いきなり!ステーキは町田店に続く2店舗目。
画像
初めてか訊かれたので2度目と答えた。で、この店はサイドメニューを注文し、メインの肉を札を持って行って注文する方式のようで。町田の時はランチだったからわからなかった。

初めてと答えた人には仕組みを説明していたので、初めてと答えてくべきだったか(笑)。
画像

画像
ワイルドハンバーグ+ガーリックライス+大根とレタスの和風サラダ(レギュラー)+スープ[1869円]
画像
2度目のワイルドハンバーグ♪ジューシーで、肉汁が飛び出してくる♪これは絶対美味い♪
画像
しかし、この店はランチの方が断然お得ということがよくわかった。

次回は多分、ランチ狙いと思われる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


磯丸水産@西新宿

2017/10/15 18:32
画像
本日行われたタートルマラソンで自己ベスト更新!タイムは1時間47分から48分に切り替わる瞬間だったので、そのどちらか(笑)。

この日に照準を合わせてトレーニングしてきた。不規則でとてもとても忙しい日常。正直、トレーニングにそれ程時間を割けた訳じゃない。それでも、与えられた時間の中でのトレーニングは欠かさなかった。

今日は雨の悪天候。でも、それを言い訳にするのが嫌だった。序盤からトップギア。折り返し地点で53分位だったので、いけそうな気はしていた。残り5キロ、スピードは現状維持。1キロ切ったあたりから、スパート!もう、可能な範囲で全力を尽くしたと思う。

大会終了後、千代田線・山手線経由で新宿に移動し、磯丸水産西新宿店へ♪
画像
新宿でランチサービスやってないところが何店舗かあって、少しさ迷い歩いた(笑)。やってるところあって良かった♪西新宿店はオッケー♪
画像
お疲れ様の一杯♪祝杯のビールが美味すぎる!

何時も利用している町田2号店はカウンターだと、飲み物も料理も手渡しで受け取らないといけないので(苦笑)、それなりに神経使う。まぁお店の都合もあるんだろうけど。西新宿店は直で持ってきて置いてもらえるので、それが嬉しい♪同じ値段なら、こっちが良い♪
画像

画像
お初のお好み焼き♪鉄板で熱々の状態♪これとビールが絶妙過ぎる♪
画像

画像

画像

画像
蟹味噌が絶品過ぎる♪もっと早く食べるべきだった(笑)。
画像
今日はお初構成で色々♪
画像
暴飲暴食な感じだけど、今日に関しては仕方ない(笑)。自己ベスト更新の後の祝杯は最高♪

帰りの小田急線、見事に寝過ごした(笑)。まぁでも、今日はオッケー♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@小田急新百合ヶ丘

2017/10/14 10:11
画像
タートルマラソンが明日に迫っている。天候が思わしくないところもあるし、前日は身体を休めましょうということで、トレーニングは自宅の筋トレのみ。で、食事はお米多め。大会直前は炭水化物多めが良いなどという話を耳にしたもので。

というわけで、大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ♪
画像
金時草のおひたしという期間限定ものが出ていたので、お試し♪
画像
気温が落ちてきたので、身体の温まるものでいこうかと。で、久々のチキンかあさん煮定食に決定♪
画像
チキンかあさん煮定食 大盛り 五穀米(859円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)
画像
土鍋で煮たチキンカツは絶品♪そして、具沢山♪久々だったけど、やっぱり美味い♪
画像
手造りポテトサラダ(247円)

お気に入り、ポテトサラダ♪こちらも美味い♪
画像
金時草のおひたし(178円)

金時草のおひたしは独特な苦みがある感じ。なので、好みが分かれそう。雑炊の方も食べてみたい。

明日はコンディション万全な状態にして、ベストを尽くす!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@六本木

2017/10/13 21:17
画像
激務を終えて向かう先は大戸屋六本木店。

タートルマラソンは明後日。そして今は禁酒中。なので当然定食狙いなわけであって、居酒屋という選択肢はなし。
画像
さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+単品 さばの炭火焼き(664円)+ほうれん草のごま和え(149円)+手造り豆腐(198円)
画像
さばの炭火焼き定食に単品のさばの炭火焼きでさばダブル♪そして、酒飲まないしその分色々食べて良いだろうということで、単品メニューも色々♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いきなり!ステーキ@町田

2017/10/11 11:13
画像
いきなり!ステーキ、存在そのものは知ってはいたものの、未訪問だった。そんなわけで、いきなり!ステーキデビュー♪

町田の繁華街にある、いきなり!ステーキ町田店に初訪問♪場所はこの店の隣。
画像
訪問したのが開店少し後だったけど、空きは立ち席のみ。立ち席であるなら待たずにご案内できるとのことだったので今回は立ち席に決定。

記念すべき一発目はワイルドハンバーグのライス大盛りで♪
画像

画像
ワイルドハンバーグ 大盛り(1188円)
画像
厚切りレアで焼かれたハンバーグが鉄板で登場♪これは絶品♪ちなみに、ハンバーグは300gとボリューム満点!

美味すぎて、ご飯が進む♪進む♪これはもっと早く訪問すべきだった!

再訪の可能性は十分あると思う。どちらかというと、ハンバーグ>ステーキなので、またハンバーグかもだけど(笑)。再訪の場合は少し余裕をもって訪問したい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


磯丸水産@町田2号

2017/10/09 18:44
画像
磯丸水産町田2号店へ♪タートルマラソン前の飲みは今日が最後!
画像
鮪のカブト煮、今日も提供無し(汗)。これないなら、さくら水産でも良かったんだけどななんて思っているのは内緒だ(笑)。

さてさて、気を取り直してお疲れ様の一杯♪今日のランニングは軽めの調整にしておいた。
画像

画像
えびぷりマヨネーズ♪
画像
カマンベールチーズの磯辺揚げ♪
画像
ポテトフライ♪今日は未食の揚げ物で攻めてみた。

もう、今無理をすることにあまり意味はない。オーバーワークはよろしくないし、コンディション調整が重要だと思う。ベストコンディションで大会当日を迎えたいところ。大会本番終了後は美味い酒が飲みたい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

雑記帳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる