雑記帳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の蔵@調布 寿司・うどん

<<   作成日時 : 2010/02/08 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
東京でも富士吉田のうどんが食べれる!ってことで、調布の風の蔵へ。富士吉田のうどんというと、現地で食べたのは、手打ちうどん ムサシ麺許皆伝の2店である。現地のと比べてどうかという部分で、今回の訪問を非常に楽しみにしていたのだが・・・。

11時オープンと書いてあるし、こっちもそのつもりで来た。ところが開かない。オープンしたのは結局15分後であった。いきなり、出鼻をくじかれる。

画像
ランチのセットにした。カツ丼か寿司で迷ったが寿司ということに。気になるうどんの方は、普通。麺は普通のうどんに比べて細め。こしはそれなりにはあるかな。具はキャベツがたっぷり入っていて、現地のものを意識している感じ。寿司の方はまぁまぁ。これで、800円ならとりあえず悪くはないと思う。御値段に関しては。

総合的な評価は営業面も含めて、「もう少し頑張りましょう」ですな。カツ丼が少し気になったので来る可能性はゼロではないが、これなら無理して調布まで行こうとも思わない。こっちは蕎麦屋だけど、左膳との差が大きく出たな。それは品をサービスする・しないではなく、気配りの面で。店を出る時に心が温まるか温まらないかの違いなのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風の蔵@調布 寿司・うどん 雑記帳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる