雑記帳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 利久@西口本店 牛たん定食1.5人前+とろろ

<<   作成日時 : 2011/10/27 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
新幹線で仙台へ。仙台に到着してから直で利久へと向かった。

3年振りの利久。前回は仙台駅店だったが、今回は西口本店へ。12時少し前で店内はほぼ満席状態。

画像
前回と同じく、牛たん定食1.5人前(1750円)で♪更にとろろ(100円)を加えた。

10分以上掛かり、ようやくありつくことができた。テールスープも肉がたっぷり。とろろは卵黄が入っている。かき混ぜてご飯に投入すると、いける♪麦飯・お新香・とろろと実にヘルシーな組み合わせ。

画像
牛たんは塩で味付けされていて、醤油は要らない。味付けも素晴らしい。やはり、牛たんは利久だよなと思った。

東京にも利久があることが半明したので、是非とも訪問したい。ちなみに、仙台駅の東口側には東口本店というのもあるらしい。

画像
牛たんを堪能した後に仙台本丸城跡へ。3年前は日帰りで野球観戦もあったから実現しなかったが、今回はここに来れて良かった。

画像
仙台城跡からの1枚。良い景色だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、なんて肉厚!!!羨ましい限りですねー!
denden
2011/10/28 21:11



>dendenさん
値段が値段なんで頻繁には食べれませんが(笑)、たまにはこういうのもありかなと思いました。


Y@管理人
2011/10/28 21:40
仙台行かれてたのですね。
リフレッシュできましたでしょうか?
DK
2011/10/28 22:41



>DKさん
震災があってから、東北には行こうと思っていたんです。向こう(東北)でお金を使おうということで。

ストレスは大分減ったのではないかと思われます♪


Y@管理人
2011/10/28 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
利久@西口本店 牛たん定食1.5人前+とろろ 雑記帳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる