雑記帳ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン二郎@松戸駅前 ぶた入りラーメン

<<   作成日時 : 2012/04/05 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2ヶ月振りの直系二郎。今日は一昨年の1月以来の松戸。松戸は店主が変わる形で営業再開。んで、現在は昼の部のみの営業。まぁ営業再開したことだし、遠いけど松戸まで行きましょうということで。

開店時間に合わせての到着で1stロット。豚ダブルにしようか迷いつつも普通のぶた入りラーメンの食券を購入。前回の赤羽のダブルがすごいことになっていたから慎重になってしまったのかも(笑)。

画像
ぶた入りラーメン(750円)
ニンニク・ヤサイ・アブラ


スープは乳化。アブラは液状のものを加えたのだろうか?豚は当たりかなと思わせる素晴らしい出来♪前回の訪問では崩し豚だったようで。って、この時はまだ大盛り食べてたのか(笑)。それにしても豚が美味い。今回の量ならダブルでも全然いけたと思う。

ヤサイはキャベツ率が思ったよりも高め。ヤサイ・豚をある程度食べてようやく出てきた麺はこれぞ二郎の平打ち縮れ太麺。これまた美味い♪硬めコールはしなかったけど、程良い茹で加減。麺量は300g位だろうか?最後にスープを2口ほど飲んで終了。スープ以外は完食ということで。これなら、カラメコール不要(笑)。

美味すぎの一杯で気持ち良く松戸を後にすることができた。次回の訪問はいつになるのやら。松戸、遠すぎ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン二郎@松戸駅前 ぶた入りラーメン 雑記帳ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる