アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「町田市内のラーメン」のブログ記事

みんなの「町田市内のラーメン」ブログ


東京餃子軒@町田

2017/02/15 11:21
画像
1月14日にオープンした東京餃子軒町田店へ初訪問♪
画像
ランチメニューは開店から17:00まで。

B醤油らーめん ギョーザに決定♪
画像

画像

画像
醤油らーめん ギョーザ(842円)

ラーメンは具が味玉・ネギ・薄切りのバラチャーシュー3枚・まやし。麺は四角い細縮れ麺。スープはあっさりしていてシンプル。

餃子は肉汁が飛び出してきた♪これは絶品♪餃子を売りにしているだけあって、餃子は超お勧め♪

これは餃子をビールで堪能したい♪というわけで、機会を見つけて夜訪問の可能性大♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山田うどん@成瀬

2017/02/08 10:13
画像
山田うどん成瀬店へ♪
画像
今日はタンメン・ピリ辛みそラーメンの2択。迷いつつ、ピリ辛みそラーメンに決定♪
画像
ピリ辛みそラーメン(520円)

麺は四角い細縮れ麺。スープは程良い辛さであっさり目。

ラーメンの場合、大盛りは不可。まぁ腹八分目の量といったところ。
画像
餃子(250円)

山田うどん、またの機会に♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


81番@町田

2017/02/07 11:13
画像
町田の仲見世商店街のmotoiの跡地にできた81番へ初訪問♪
画像

画像
辛味塩そば(820円)+豚チャーシュー(350円)

麺は細麺・中太縮れ麺の2択。中太縮れ麺でいくことに。スープは鶏ガラではなく、鶏肉から出汁を取っているとのこと。こってりの塩スープが美味い♪特性ラー油が入っていても、辛さの方は殆どなし。中太縮れ麺もスープと合っているのではないかと。

チャーシューは鶏が1枚に豚が4枚。これは、デフォだとそれぞれ1枚ずつ?
画像
替え玉 半玉(100円)

現金にて替え玉をお願いすると、細麺が出てきた。中太縮れ麺も良かったけど、細麺の方がお勧めかも?最初に中太縮れ麺してから、替え玉を頼めばどちらも楽しめる♪

ラーメン屋の新規開拓は楽しい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たつき家@町田

2016/12/22 17:37
画像
たつき家に2度目の訪問♪約3か月ぶり。
画像

画像
濃厚魚介つけ麺(1000円)

具はチャーシュー・メンマ・わかめ・ネギ・海苔。麺は四角いストレートな細麺。結構硬めに茹でられている。スープは魚介であっさりめで飲みやすい。
画像
焼き餃子(400円)

地元のお店なので頑張って欲しい♪たつき家、また機会があれば♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マイペンライ@町田

2016/11/26 11:36
画像
マイペンライの2号店♪
画像
バミームデン(896円)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラーメンつけ麺 堯記@鶴川

2016/09/30 11:11
画像

画像
餃子(190円)
画像
濃厚魚介つけ麺スペシャル(500円)

今日まで餃子が半額で麺類は500円♪
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


麺匠 なべすけ@町田

2016/09/29 11:32
画像
七里香(ななりか)の跡地にできた麺匠なべすけに初訪問♪

場所は町田から町田街道沿いに成瀬に向かってひたすら真っ直ぐ。歩くとそれなりの距離。
画像

画像
特製鶏白湯らーめん(950円)

特製鶏白湯らーめん着丼♪具は糸唐辛子・鶏チャーシュー・メンマ・味玉・ネギ・海苔。麺はストレートな四角い細麺。濃厚な鶏白湯スープ、美味し♪
画像
鶏餃子(290円)

肉汁たっぷりの鶏餃子も絶品♪しっかり味が付いているので、餃子のタレは不要♪
画像
替え玉(100円)

替え玉は極細麺で最初に入っていた麺とは別物。どちらの麺でも美味しく食べれるかと♪

なべすけ、また機会があれば♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


麺家 さざん@町田

2016/09/27 11:11
画像
なんでんかんでんya家の跡地にできた麺家さざん町田店に初訪問♪
画像
チャーシュー麺(950円)

好みを訊かれたので、麺硬めで♪

まぁごくごく普通な家系ラーメン。残念だったのはチャーシューがパサ気味だったことくらいか。
画像
餃子(300円)

結構歩くけど、町田からなら行けなくはない距離。アクセスはあまりよろしくないので、再訪するかはわからないけど、もし機会があれば♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラーメンつけ麺 堯記@鶴川

2016/09/26 11:13
画像
鶴川の大蔵にある、堯記に初訪問♪祝開店♪

ちなみにこの店になる前が大蔵家
画像
豚骨チャーシュー麺(500円)

9月30日までラーメン・つけ麺が全品500円♪麺の好みを訊かれたので硬めで♪

具はチャ−シュー・わかめ・メンマ・ネギ・海苔。麺は中太縮れ麺。スープはごくごくスタンダードな豚骨。

途中から擦り下しニンニクを投入し、味変して堪能♪
画像
餃子(190円)

9月30日まで餃子が半額の190円♪

なかなかお得感がありそうな感じなので、出来れば今月中にまた訪問したい♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たつき家@町田

2016/09/23 10:59
画像
町田の小野路にある、たつき家に初訪問♪祝開店♪

鶴川からもバス。町田からもバスでないと厳しい。というわけで、立地的には微妙(汗)。
画像

画像

画像
チャーシューメン(900円)

家系なのかと思いきや違った(笑)。具はチャーシュー・メンマ・わかめ・ネギ・海苔。麺は細麺だった。スープは豚骨醤油なんだけど、割と飲みやすい感じ。

チャーシューはロース(?)。やわらかジュ-シーで満足♪
画像
焼き餃子(400円)

焼き餃子、美味し♪

自宅からは好アクセスなので、何度か訪問して未食メニューを食べてみようかと。というわけで、再訪の可能性大♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
中国酒屋 十年@町田
中国酒屋 十年@町田 担々麺(780円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 11:11
ばってんラーメン@町田
ばってんラーメン@町田 町田街道の木曽交差点の近くにあるばってんラーメンに初訪問♪ばってんラーメンは町田商店のグループだそうで。 ラーメンと餃子のセットメニューにすると、20円お得♪麺の好みを訊かれたのでかためで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 11:07
鶏そば十番156@町田
鶏そば十番156@町田 鶏そば十番156町田店に初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 11:13
悠河らーめん@町田
悠河らーめん@町田 悠河らーめんは閉店したのかと思いきや、バラそば屋の向かいに。まさか移転していたとは。前あったところとは反対の北側の小田急線の踏切を渡って、旧市役所に向かって少し歩いたところ。辛いものでいこう♪ということで、お初と思われるニンニク胡麻辛♪で、3辛で冒険してみることに(笑)。大盛(1.5玉)が無料は嬉し限り♪ ニンニク胡麻辛 3辛 大盛(820円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 11:11
バラそば屋@町田
バラそば屋@町田 町田のバラそば屋に初訪問♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 11:13
町田商店@町田
町田商店@町田 家系ブームな今日この頃♪そんなわけで、超久々の町田商店の本店! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 11:13
町田商店マックス@矢部
町田商店マックス@矢部 町田商店マックスに初訪問♪その昔、何度か臨休にはまってしまい(苦笑)、行けずじまいだったので、ようやくのリベンジ♪ これで町田市内の町田商店は制覇♪ MAXラーメン(900円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 11:11
麺屋 奨 TASUKU@町田
麺屋 奨 TASUKU@町田 町田の北側にある、麺屋 奨 TASUKU町田店に初訪問♪ここはかって串カツの東屋(アガリヤ)があったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 11:13
町田商店@成瀬
町田商店@成瀬 町田商店成瀬店へ初訪問♪JR成瀬駅からだと、徒歩10分以上になるので、アクセスは微妙。 この前の33では醤油だったので今回は塩狙い♪ 塩ラーメン(680円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 11:13
町田商店33@町田
町田商店33@町田 町田商店33(マチダショウテンサンサン)に初訪問♪この場所はかって東京チカラめし町田1号店があったところ。 チャーシューメン(950円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 11:13
麺処 はるたん@町田
麺処 はるたん@町田 町田ターミナルプラザのはるたんに初訪問♪町田のラーメン屋も未訪問店舗が増えてきたので、散策していこうかなということで。 辛いのとか色々とあるようだけど、初訪問なのでデフォで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 11:10
つけめん TETSU@町田
つけめん TETSU@町田 町田のつけめんTETSUに初訪問♪存在は知ってはいたものの、なかなか実現せず。んで、今日、ようやくの実現。 特製つけめん 大盛(1080円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 11:13
ニライカナイ@町田
ニライカナイ@町田 町田仲見世商店街のニライカナイへ7年ぶりの訪問。沖縄料理という気分だったので。 色々と堪能できそうなスペシャルランチ定食に決定♪ スペシャルランチ定食(1620円) 久々の沖縄そば、美味し♪ ラフテーが肉厚で食べ応えあり♪肉好きにはお勧め度高し♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 12:11
立川マシマシ@鶴川
立川マシマシ@鶴川 鶴川の立川マシマシに初訪問。この場所、以前はこの店だった。 二郎系は本家はおろかインスパイアでさえここ数年食べていないため、かなりブランクあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 17:13
大岡家@鶴川
大岡家@鶴川 鶴川駅前の大岡家に初訪問♪地元のお店なので一度は訪問しておこうと思っていたもののなかなか実現せず。で、ようやくの実現♪ 缶ビール(300円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 18:51
上海謝謝@鶴川
上海謝謝@鶴川 上海謝謝鶴川店へ初訪問♪どんなもんか試してみようということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 19:13
鳥良商店@町田中町
鳥良商店@町田中町 鳥良商店町田中町店へ夜訪問♪前回はランチだったので夜はお初。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 19:11
壱角家@鶴川 チャーシュー麺+マー油+肉汁餃子
壱角家@鶴川 チャーシュー麺+マー油+肉汁餃子 今日は地元のラーメン屋散策♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 11:00
紅高粱@鶴川
紅高粱@鶴川 紅高粱鶴川店に初訪問♪何となく中華を食べたい気分だったもんで(笑)。疲労やストレスが蓄積している時は食べたい!と思うもん食べるのが一番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 19:11
王将@鶴川駅前
王将@鶴川駅前 王将鶴川駅前店へ初訪問。まさかの地元に王将(笑)。 生ビール(496円) まずはお疲れ様の一杯♪瓶ビールがないのは残念。 マーボ−ドーフ(540円) お初のマーボ−ドーフなんだけど、結構な量(笑)。これは複数訪問でシェアした方が良いと思われる(笑)。 餃子(259円) 目玉の餃子♪やはり本格的で美味い♪そして、コスパも良い♪ 王将ラーメン(540円) 飲み食いしつつ・・・、最後は王将ラーメンで〆♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 21:21
揚州商人@町田忠生 中国チャーシューメン(正油) 刀切麺+餃子(6個)
揚州商人@町田忠生 中国チャーシューメン(正油) 刀切麺+餃子(6個) 今日で2013年ともお別れ。2013年最後の自主トレは自宅〜淵野辺間の往復ランニング。年中無休(笑)の町田商店MAXへ向かうも31日の今日と元旦の明日は休みとのこと。前にもこんなことがあり、今回で2度目(苦笑)。リベンジする時はやってくるのだろうか(汗)。気持ちを切り替えて揚州商人町田忠生店へ初訪問。鶴川店閉店以来訪問の機会が減ってしまった揚州商人。町田店に訪問したのも二年以上前ということでかなり久々の訪問。すっかり忘れていたけど、この店はジャスミン茶がお替り自由。中国チャーシューメン(正油) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 11:13
七里香@町田 七里香中華そば+ねぎチャーシュー盛り合せ+ビール
七里香@町田 七里香中華そば+ねぎチャーシュー盛り合せ+ビール あおぞらがいつの間にやら別なラーメン屋に。そんなわけで、七里香(ななりか)に初訪問♪30日は営業時間が20時までとのこと。営業時間までには何とか間に合った(汗)。ビール(450円)まずはお疲れ様の一杯♪ねぎチャ−シュー盛り合せ(250円)ビールのお供にねぎチャ−シュー盛り合せ。ほぐし豚とネギの組み合わせが絶妙♪七里香中華そば(900円)具はチャーシュー・鶏団子・ワンタン・メンマ・海苔・ネギと具沢山♪チャーシューは結構なボリュームであっさりめな味付け。地鶏のスープは出汁たっぷりな実に飲みやすいスー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 19:13
noodles@町田 全部のせラーメン
noodles@町田 全部のせラーメン 8月19日オープンのnoodlesに初訪問。胡心房の隣という立地。ラーメンの美味しい季節になってきたな。全部のせラーメン(900円)具はバラロールのチャーシュー4枚・味玉・メンマ・海苔・ネギ。麺は四角い細縮れ麺。スープは豚骨・魚介のW。ス−プに浸して食べる海苔が美味い♪チャ−シューはあっさりした味付け。メンマはかなり大きめ。味玉はあっさりめで黄身はとろとろ。蓮華も箸も止まらない♪スープ以外は完食♪つけ麺も食べてみたいけど、何時訪問できるのやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 11:36
ya家@町田 醤油らーめん+餃子
ya家@町田 醤油らーめん+餃子 今日はランニングの自主トレ。鶴川〜恩田川を経由して町田へ!今日のような天候はランニング日和でとってもありがたい♪目的地はya家。なんでんかんでんと同経営のya家に初訪問。醤油らーめんと餃子で。家系ラーメン久しぶりすぎる♪隣のなんでんかんでんが券売機ではなく後払い方式なのはきっと替え玉等の絡みなんだろう。醤油らーめん(650円)麺は「かた」でお願いした。味の濃さ・脂はデフォ。10分以上掛かり着丼。具は海苔・ほうれん草・うずらの玉子・ネギ・チャーシュー。表面の脂がすごい量!デフォでこれなら、脂多めは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 11:13
魁力屋@鶴川 油そば(大)
魁力屋@鶴川 油そば(大) 魁力屋鶴川店に通算4度目の訪問。昨年の6月以来の訪問となるこの店、毎日のように通り過ぎている身近な存在の店でありながらなかなか訪問できず(笑)。今日は期間限定という油そばでいくことに。生ビール(480円)お疲れ様の一杯が美味すぎる♪備え付けの沢庵は食べ放題(笑)。これは非常にありがたい♪餃子(280円)ビールに餃子の組み合わせは格別♪油そば(大)[730円]最後の締めで油そばの大盛り。具は刻みのり・刻みチャーシュー・ネギ・メンマ・卵黄。麺は四角い中太縮れ麺。普通に堪能し、ニンニク・ラー油等を途中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 18:11
なんでんかんでん@町田 ラーメン+焼餃子
なんでんかんでん@町田 ラーメン+焼餃子 一ヶ月後に迫っているタートルマラソンに向けて今日もトレーニング。鶴川から恩田川を経由して、なんでんかんでん町田店へ。この店は7月19日にオープン。ということは、今日で丁度2ヶ月か。この店は博多ラーメンで、隣のya家は家系ラーメンのようで。この両店舗は同経営らしい。なんでんかんでんの記念すべき一発目はラーメン。麺はかためん。それから、餃子も加えることにした。ラーメン かためん(680円)デフォのラーメンだと具はチャーシュー・木耳・海苔・青ネギ。脂はふつうでも結構こってりめ。普通に堪能した後に、ニン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 11:10
伝説のすた丼屋@町田 油そば+餃子+豚汁
伝説のすた丼屋@町田 油そば+餃子+豚汁 今日も自宅〜町田間を往復ランニング。4年近く訪問していないレンガ通りの伝説のすた丼屋町田店へ。油そば(630円)+餃子(200円)+豚汁(180円)すた丼ではお初の油そば!慎重に並で(笑)。具はメンマ・チャーシュー・青ネギ・刻み海苔・かいわれ。麺は中太平打ち縮れ麺。チャーシューは薄切りのものが2枚。まぁ普通。麺が美味い♪途中から豆板醤・ラー油・ニンニクを投入し、味の変化を堪能。すた丼の餃子はボリュームがあるので、これで200円はお得。難なく完食♪油そばもたまにはありだなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 11:36
花月嵐@町田忠生 嵐げんこつチャーシューメン+餃子
花月嵐@町田忠生 嵐げんこつチャーシューメン+餃子 天候も問題なさそうなので今日もランニングの自主トレ。自宅から野津田を経由して町田街道へ。お目当ての町田商店MAXに到着するも臨時休業orzそんなこんなで同じ町田街道沿いにある、らあめん花月嵐町田忠生店に初訪問。原町田店・京王八王子店に続く3店目。京王八王子店以来だから3年3ヶ月ぶりの花月ということになる。嵐げんこつチャーシューメン(820円)+餃子(300円)具はチャーシュー5枚・メンマ・海苔・ネギ・ゆで玉子半分。麺は四角いストレートな細麺。スープは背脂が入っているけど、意外とライトで飲みやすい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 11:21
たつ屋@町田 こってり博多らーめん かため+味付け玉子+焼きギョウザ
たつ屋@町田 こってり博多らーめん かため+味付け玉子+焼きギョウザ 今日は天気が良いのでランニング。自宅から恩田川を経由してらーめんたつ屋へ。何のラーメン屋かと思っていたら博多ラーメン。記念すべき一発目のたつ屋はこってり博多らーめんでいくことに。麺はかためでお願いした。こってり博多らーめん かため(600円)+味付け玉子(100円)こってり博多らーめんが着丼。具は薄切りのバラロールのチャーシュー・青ネギ・木耳。そして、味玉。スープはかなりこってり。途中から摩り下ろしニンニク・唐辛子・高菜を投入して味の変化を堪能♪焼きギョウザ(300円)お次は餃子。餃子も美味い♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 11:11
竹の助@鶴川 チャーシュー麺+麺大盛り+味付たまご
竹の助@鶴川 チャーシュー麺+麺大盛り+味付たまご 小田急線の鶴川と柿生の中間くらいのところにある竹の助へ初訪問。鶴川・柿生のどちらから歩いても結構な距離。川崎市・町田市の境目ながら、ギリギリ町田市といったところか。地図を見ながら微妙に迷いつつも到着。地元ながら、あまり通らない方面なもんで(笑)。ちなみに、店主はこの店が修業先らしい。事前に下調べをしておいたので、メニューは迷うことなく決定♪チャーシュー麺(900円)+麺大盛り(150円)+味付たまご(100円)具は青ネギ・メンマ・なると・海苔。そして、チャーシューはスモークしたもの(もも?)2枚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 11:10
郎郎郎@町田 らーめん+豚増しダブル+味玉+瓶ビール
郎郎郎@町田 らーめん+豚増しダブル+味玉+瓶ビール 町田にらーめん郎郎郎という二郎インスパイアの店が何時の間にやら。場所は旧市役所のあったところの道路沿い。というわけで、初訪問♪ろうろうろうではなくて「さぶろう」と読むらしい。記念すべき一発目はさぶろうのらーめんでいくことに♪トッピングコールは食券を渡す時に聞かれる。瓶ビール(450円)瓶ビールでお疲れ様の一杯♪小皿でつまみの豚・ヤサイも登場。らーめん(680円)+豚増しダブル(280円)+味玉(100円)ニンニク・ヤサイまし・アブラ・辛揚げヤサイ増しでコールしたヤサイはかなりシャキシャキで手強い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 13:21
かなさんどー@町田 沖縄天ぷら盛合せ+ラフテー+ソーキそば+オリオン生中ジョッキ+アサヒ黒生
かなさんどー@町田 沖縄天ぷら盛合せ+ラフテー+ソーキそば+オリオン生中ジョッキ+アサヒ黒生 今日は赤い店の選択肢はなかった。沖縄料理が食べたい!ということで、向かう先はかなさんどー。この店通過したのは誰にも言わないでおこう(笑)。行きたいと思いつつもなかなか実現しなかった町田のかなさんどー。5年ぶりの訪問となった。向かう途中、月曜日は休みじゃなかったっけ?なんて思ったけど、月曜日は定休だけど祝日ということで営業していた。オリオン生中ジョッキ(620円)+お通し(315円)お疲れ様の一杯はオリオンビールで♪ールで♪アサヒ黒生(600円)オリオンビールを2杯飲んだ後、黒生を2杯の計4杯にし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 19:36
一風堂@町田 赤餃子ランチ+半熟塩玉子+博多ひとくち餃子+替玉
一風堂@町田 赤餃子ランチ+半熟塩玉子+博多ひとくち餃子+替玉 自宅〜町田間を往復ランニングの自主トレもすっかり定番化してきた。町田に到着する度に達成感に浸ってしまう(笑)。さて、今日は3年9ヶ月ぶりとなる一風堂町田店。つけ麺にしようか微妙に迷いつつも、赤丸新味に決定♪久々の一風堂なので基本メニューが良いのかなと。赤餃子ランチ(850円)+半熟塩玉子(サービス券)久々の赤丸!というか、博多ラーメンそのものがかなり久々。丼は赤丸だから赤の方がわかりやすい思うんだけど(笑)。具は辛みそ・もやし・玉ねぎ・チャーシュー・ネギ・木耳。そして、サービス券のトッピングで加... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 11:11
情熱のすためしどんどん@町田 油そば&ミニすためしセット
情熱のすためしどんどん@町田 油そば&ミニすためしセット 第17回東日本国際親善マラソンまで後2日。最後の自主トレとなる今日は自宅〜町田間を往復ランニング。汗を流しつつ町田に到着し、向かう先は情熱のすためしどんどん町田店。登戸以来となる通算2度目のすためし。24時間営業というのが非常にありがたい。階段で地下に降りて食券を購入し、着席。油そば&ミニすためしセット(880円)ミニすためしは軽く家庭の茶碗くらいはありそうな量。みそ汁付きなんだけど、後になってから豚汁にすれば良かったなんて思ったり。すためしではお初の油そば。並でも大でも同価格だったけど、慎重に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 07:21
麺や又べえ@町田 にらそば 激辛+チャーシュー+水ぎょうざ+ビール
麺や又べえ@町田 にらそば 激辛+チャーシュー+水ぎょうざ+ビール 昨年の12月にオープンした町田の麺や又べえに初訪問。この店やこの店の系列らしい。この店の通過は内緒だ(笑)。とりあえず、閉店時間の22時に間に合って一安心。ビール(500円)今日も飲まなきゃ持たないので、お疲れ様の一杯♪水ぎょうざ(300円)辛味のたれにつけて食べる水ぎょうざが美味い♪にらそば 激辛(800円)+チャーシュー(280円)この店同様に中辛・大辛・激辛の選択が可能。というわけで、迷わず激辛♪具は韮・海苔・ネギ・メンマ・刻みチャーシュー。そして、トッピングのチャーシュー。麺は四角い細縮... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 21:36
ぎょうてん屋@町田 レッドスネーク+焼き餃子
ぎょうてん屋@町田 レッドスネーク+焼き餃子 中本町田に行こうとするも、火曜定休であることに気付く(汗)。店に到着してからで時すでに遅し。すっかり忘れてた(汗)。火曜中本訪問なんて滅多にないから。代わりに別な辛いラーメンでも食べようかということで、迷わずぎょうてん屋へ。お目当てのキングコブラには売り切れランプ点灯。というわけで、久々のレッドスネーク。ライスか野菜増しが無料なので、野菜増しを選択。レッドスネーク(800円)ニンニク・ヤサイ・ふりかけ太麺・麺硬めピリ辛のもやしの上にふりかけと唐辛子。普通のぎ朗を少し辛くした程度か。辛さ最上級のキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 16:36
圓@町田 煮干しら〜めん薄口正油味
圓@町田 煮干しら〜めん薄口正油味 9月15日オープンの煮干鰮らーめん圓町田店へ。場所は餃子の黒がね旧店舗の跡地。かって町田にあった勇次の店主が八王子に圓という店を出したけど、八王子店は未訪問。というわけで、今日が記念すべき圓初訪問ということになる。町田店オープンは非常に喜ばしい。出来ればオープン初日に訪問したかったんだけど。煮干しら〜めん薄口正油味(700円)具はチャーシュー・メンマ・ネギ・味玉とシンプル。麺は四角いストレートな細麺。実に食べ応えのある麺だ。煮干のスープも蓮華が止まらない状態♪味玉も満足な出来。チャーシューは絶品... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 11:11
いぶし銀@町田 ジャパン
いぶし銀@町田 ジャパン 風来房が何時の間にやらいぶし銀に店名を変更。6月11日に変更したらしい。というわけで、いぶし銀に初訪問。ちなみに、風来房時代の訪問は4年前の1度だけ。煮干しのジャパンでいくことに。麺量は1.5玉の235g。ジャパン(800円)15分くらい掛かり着丼。具は大き目のチャーシュー1枚・メンマ・海苔・ネギ・なると。チャーシューは箸でつかむと崩れてしまうほどやわらかめ。こりゃ絶品すぎてたまらん。スープは鶏の出汁に煮干の味がガツンとくる♪麺は四角い中太縮れ麺。モチモチしていて、食べ応えあり。麺量も1.5玉(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 11:32
魁力屋@鶴川 冷やしラーメン+唐揚げ+瓶ビール
魁力屋@鶴川 冷やしラーメン+唐揚げ+瓶ビール 唐揚げサービス券の期限が迫っていたので、魁力屋鶴川店第3弾!21時半少し前に到着すると、空席あり。瓶ビール(500円)唐揚げ(サービス券)冷やしラーメン(750円)予定通り、6月1日〜9月中旬期間限定の冷やしラーメンで。具はチャーシュー・メンマ・ネギ・大根おろし。スープはかなりあっさりめの醤油。麺は中太平打ち縮れ麺。麺量は200g位(?)。無理なく食べれる量。すだちを搾って、大根おろしをかき混ぜて堪能。今回も途中から備え付けの刻みニンニク・一味唐辛子を投入。あっさりしすぎていてインパクトに欠ける... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 21:24
正ちゃん@鶴川 醤油ラーメン 中盛り+餃子
正ちゃん@鶴川 醤油ラーメン 中盛り+餃子 今日は地元でランチ。尾道らーめん正ちゃんに4年半振りの訪問。11時半過ぎの到着でカウンターは9割位の埋まり。セットメニューは平日ランチのみだったか(汗)。醤油ラーメン(650円)+中盛り(100円)具はチャーシュー・メンマ・わかめ・ネギ。自家製麺という麺はストレートな四角。なかなか食べ応えのあるコシのある麺。魚介(?)の出汁の効いたスープは火傷しそうなほどの熱々感。チャーシューはやらかくて味がしっかり染み込んでいて絶品。チャーシューはデフォで2枚。同行者のチャーシュー麺は7枚入っていたから、チャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 11:36
火の国ラーメンはじまるby@町田 高菜チャーシューラーメン+夢ぎょうざ(揚げぎょうざ)+瓶ビール
熊本ラーメンの火の国が2号店のあったラーメンと夢はじまるbyの場所に移転し、この2つが合わさる形で「火の国ラーメンはじまるby」としてリニューアルオープン。ニューアルオープンということで、久々に訪問してみることに。町田駅付近なので、アクセス的には当然こっちのが良い。21時40分頃の訪問で先客2名。高菜チャーシューラーメン+揚げぎょうざ+瓶ビールで、ラーメンは最後でお願いした。夢ぎょうざ(揚げぎょうざ)[400円]夢ぎょうざは水ぎょうざか揚げ餃子のどちらにするのか訊かれたので揚げぎょうざで。瓶ビー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 21:41
魁力屋@鶴川 冷麺+唐揚げ+瓶ビール
魁力屋鶴川店に2度目の訪問。ある意味一番身近な存在のこの店、通りかかる度に気になる客の入り具合。店外待ちも何度か目にしている。サービス券の有効期限が6月末までなので、それまでは混雑が続くのかも。さて、今日は21時頃の到着で空席あり。瓶ビール(500円)瓶ビールでお疲れ様の一杯。大瓶(633ml)で500円は安い。備え付けの沢庵を食べつつ堪能。冷麺(750円)迷いつつも、4月1日〜9月中旬期間限定の冷麺。具はチャーシュー・胡瓜・刻み玉子・海苔。麺は食べ応えのある四角い中太縮れ麺。盛岡冷麺みたいな感... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 21:24
華美餃子館@町田 醤油麺定食
今日のテーマが餃子で黒がねの予定だったんだけど、別な所に移転していたようだったのでとりあえず断念。リベンジはまたということで、未訪問の華美餃子館へ。この店も気になってはいたもののなかなか機会がない状態だった。意外な形で今日実現ということで。開店時間に合わせての訪問。醤油麺定食(680円)出来上がるまでに20分程掛かった。混んでると回転悪そうだな(苦笑)。今日のメインはラーメンではなく餃子。餃子のボリュームが予想以上。10個入りなんて頼んでたら結構しんどかったと思う。食べてみると、肉汁が飛び出して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 11:32
大蔵家@鶴川 超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺全部乗せ 普通(350g)+焼き餃子+瓶ビール
鶴川の津久井道沿いにある大蔵家に初訪問。18時20分頃の到着で空席多数。カウンター・テーブル共に余裕ありといったところ。瓶ビール(400円)食券を購入して着席し、お疲れ様の一杯。ビールは生ビール・瓶ビールを選べる。つまみは付かないけど、400円は評価できる。焼き餃子(200円)つけ麺を待ちつつ、ビール・餃子を堪能。つけ麺は極太麺なので茹で時間が8分とのこと。超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺全部乗せ(940円)普通(350g)つけ麺の具はチャーシュー・メンマ・味玉・海苔・ネギ。見本の写真だと味玉が半分→... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 18:24
あおぞら@町田[閉店] チャーシューメン
町田の麺創喝采の跡地にできたあおぞらへ。町田街道を成瀬に向かってひたすらまっすぐ。20分くらいで到着。意外と掛かるな。18時半頃で先客3名。店内のBGMは心が和む鳥の囀り。券売機の前で特製ラーメン・チャーシューメンで迷った末にチャーシューメンに決定。チャーシューメン(900円)着席後、数分で着丼。具はチャーシュー・なると・青ネギ。麺は四角い細縮れ麺。麺量は意外と多め。チャーシューは程良い味付け。チャーシューメンの選択は正解だったかも♪鯛出汁のあっさり塩スープは絶品♪普通に食べて途中から、別皿で提... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 18:32
悠河らーめん@町田 醤油ら〜めんチャーシュー入+餃子+ビール
町田の悠河らーめんへ。町田街道沿いにあったけど、何時の間にやら繁華街の方に移転してきたようで。駅から近いので移転は大歓迎。これで足を運びやすくなる。移転前の訪問は3年前だったか。さて、21時20分頃の訪問で先客4名。店内は意外と広く、ゆったりできる。移転前は坦々麺だったけど、今回は未食の醤油ラーメンチャーシュー入で。ラーメンは最後という形でお願いした。ビール(500円)まずは瓶ビール(中瓶)でお疲れ様の一杯。つまみは刻みチャーシューとキムチの和え物。餃子(270円)醤油ら〜めんチャーシュー入(7... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 21:21
魁力屋@鶴川 餃子セット
5月3日(昨日)オープンの魁力屋鶴川店へ。こんな近場にラーメン屋ができるとは。地元のラーメン屋が増えるのは喜ばしいこと。基本的にはラーメン屋の新規開拓はする気はないけど、町田市内のラーメン屋となれば話は別。それにしても、外装が結構目立つな。道路沿いだし。鶴川にこのようなラーメン屋ができるなんて時代も変わったもんだなぁと。昔じゃ想像もできなかったことだから。開店時間に合わせて訪問すると、既に営業している。待ち客がいたから、少し早めたのだろうか?餃子セット(880円)麺硬め・ねぎ多め・背脂多め・一味... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 11:11
一番いちばん@町田 わんたん麺
中4日で再び一番いちばんへ。昼の部の開店時間に合わせて訪問すると、開店が少し遅れる形となった。なので、時間を潰してから再び戻ってくると待ちあり。今日は焼豚+わんたんで贅沢にいこうかと思ったら、焼豚が売り切れ。仕方なしにわんたん麺(880円)の食券を購入。10分近く掛かり着丼。具はチャーシュー×2・わんたん・ほうれん草・メンマ・ネギ・海苔。チャーシューは一枚が鶏だった。メニューによって違うのか?わんたんはそれなりのボリュームで満足。モチモチした平打ち麺はやはり食べ応えあり。今日の収穫はここの麺の素... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/17 11:51
北海道ざんぎ屋旭のひぐま食堂@町田 生ビール+ざんぎ+北海道ラーメンサラダ
1月27日にオープンした、北海道ざんぎ屋旭のひぐま食堂へ。テークアウト専門店があって、この店はその2号店。テークアウト専門店があることも知らなかったんだけど(笑)。営業時間は昼の部が11:00〜14:00。夜の部は17:00〜21:00。んで、火曜定休。地域住民らしき人が何人かざんぎをテークアウトしに来ていた。2号店の方もテークアウト可能のようで。まずは生ビール(450円)。北海道をアピールしているだけあって、サッポロビール♪今日の最大のお目当て・ざんぎ(600円)。普通の唐揚げよりも竜田揚げに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 17:11
一番いちばん@町田 ちゃあしゅう麺+あじたま
気が付けば2年以上も間隔の空いている一番いちばん。18時40分頃の訪問で空席多数。混んでいるかなと思いきや、待ちなし。ちゃあしゅう麺(980円)+あじたま(100円)の食券を購入。大盛りの食券がなくなり、焼豚丼は売り切れになってた。食券を購入後、一番奥の席へ。最後の訪問の時も同じ席だったような気がする。待つこと10分程で着丼。具は焼豚・ネギ・ほうれん草・海苔・メンマ。そして、トッピングの味玉。ここの売りは何と言っても自家製の手打ち麺と焼豚。見るからに手作り感の伝わってくる不揃いの平打ち麺。茹で加... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 18:36
胡心房@町田 肉にくらぁめん 大盛り+味玉
胡心房へ通算4度目の訪問。今年の1月以来だ。開店前の到着。開店時間が近付くにつれて待ちの列が長くなっていく。早めに来たのは正解だった。前回の記事には次回も別な限定が食べてみたいなんて書いていたけど、定番あっての限定であって、限定あっての定番じゃない。そんなこんなで定番メニューでいくことに。肉にくらぁめん(1000円)+大盛り(100円)+味玉(100円)の食券を購入。テーブル席もあるけど、ここは断然カウンター席だろう。店主の魂込めた湯切りが見れるし、これは結構重要なところだと思う。丼にお湯を入れ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/30 12:00
ぎょうてん屋@町田 ぎ郎キングコブラ+小豚2枚+味付玉子+焼き餃子+生ビール
心身共にコンディションはぼちぼち。さて、今日は1週間振りのぎょうてん屋町田店。18時20分頃の到着。空席あり。ぎ郎キングコブラ(800円)+小豚2枚(200円)+味付玉子(100円)+焼き餃子(280円)+生ビール(250円)。太麺・麺硬め・背脂多め・ニンニクあり・ふりかけ・野菜増し。まずはいつも通りのお疲れ様の一杯。最近、このパターンが増えてきたな。さほど待たずに餃子登場。10分程で今日の主役・ぎ郎キングコブラ着丼。ぎ郎ベースの豚骨スープに大量のラー油!野菜の上には大量の唐辛子!これはレッドス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 18:20
節の一分@鶴川[閉店] 辛みらーめん 野菜大盛 激辛+半熟味たまご+もちもち水餃子
鶴川の節の一分に2度目の訪問。11時開店に合わせての到着。今回のお目当ても二郎系メニュー。まさか、こんな地元で二郎インスパイアをお目にかかれるなんて思いもしなかったけど(笑)。辛みらーめん[野菜大盛・激辛](830円)+半熟味たまご(100円)+もちもち水餃子(280円)。水餃子は味付けされている。前回の餃子の方がお勧め度は高いかも?辛みらーめんの方は見るからに辛めな感じだけど、この店と比べれば大したことはない。前回の家系の豚骨ベースに唐辛子を加えたような感じ。味玉は黄身がトロトロで程良い味付け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 11:11
ぎょうてん屋@町田 カルボ郎+小豚1枚+焼き餃子+生ビール
心身共に疲労困憊。完全な寝不足で体が重い。色々と考え事をしつつ町田の繁華街を歩き、向かう先はぎょうてん屋。18時過ぎの到着で空席あり。券売機の前でカルボ郎・キングコブラで迷うも、カルボ郎(800円)+焼き餃子(280円)+生ビール(250円)の食券を購入。ニンニクあり・野菜増し・太麺・麺硬めで。小豚1枚(100円)を追加でお願いした。まずはお疲れ様の一杯。ホント、疲れた・・・。まぁ美味いもん食って酒飲めばきっと元気も出る・・・かな。やはり、生250円のコストパフォーマンスは素晴らしいな。さほど待... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 18:11
龍人@町田 温玉らーめん 大盛り+餃子+ビール
町田街道沿いにあるしんかろうが店名を変更する形でリニューアルオープンした、みそらーめん龍人へ。18時半過ぎの到着で先客2名。龍人になってからは初訪問。しんかろう時代の訪問は3年半以上も前だったり。期間限定で割引になっているようだったので、ここは温玉らーめんでいくことに。温玉らーめん(530円→390円)+大盛り(100円)+餃子(290円)+ビール(500円)で。まずはお疲れ様の一杯♪最近、ラーメン屋でのビール率が上がっているような(笑)。お次は餃子♪ビールと餃子を食べつつ待っていると良いタイミ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 18:36
はにぐゎ〜@町田 ソーキそば
Little Wingが名称を変えて移転する形でオープンしたはにぐゎ〜。開店時間の12時に合わせての訪問。先客なし。ソーキそば(840円)で。15分程で着丼。具はソーキ肉3枚・青ネギ・蒲鉾・紅生姜。Little Wing時代と変わらない感じ。スープを飲んでみると、これぞ沖縄そばといったあっさりとした味わい。麺は標準的な沖縄そばといったところ。ソーキ肉が絶品すぎる!箸で持ったら崩れそうなトロトロ度♪ソーキ肉だけでも満腹感が得られそうな量♪満足度の高いソーキそばで体が温まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 12:11
ぎょうてん屋@町田 豚ぎ郎+焼き餃子+生ビール
昨年2月以来のぎょうてん屋町田店。というわけで、1年9ヶ月振りの訪問。18時過ぎの到着で辛うじて空席あり。豚ぎ郎(950円)+焼き餃子(280円)+生ビール(250円)の食券を購入。太麺・麺硬め・脂多め・ニンニクありでお願いした。野菜大盛か小ライスがサービスなので、野菜大盛で♪まずはお疲れ様の一杯♪生ビール際で生ビールが一杯250円♪これはお得だ。関係ない話だけど、どこかの野球場の一杯800円はぼったくりだよな(爆)。お次は餃子。味・値段共に満足♪着席してしばらくすると、店内待ちが出来上がってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 18:24
ジャンキーモンキーJr.@町田 Wあげ豚郎(大)
ジャンキーモンキーJr.第2弾。19時頃の到着で空席多数。Wあげ豚郎(大)[990円]の食券を購入。というわけで、今日のお目当てはあげ豚郎。前回の小が少なすぎだったので(笑)、今回は並にしようか迷いつつも大で。食券を渡す際に、前回と同じくヤサイましまし・ニンニク・アブラでコールした。5〜6分で着丼。野菜の盛りには満足。同行者の野菜コールとあまり変わらないような気がしたけど(笑)。まぁ良いか。野菜には胡椒がかかっている。やはりスープは二郎と比べればライトで醤油の主張が強め。これでカラメコールしたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 19:11
節の一分@鶴川[閉店] 野菜豚骨らーめん 野菜大盛+パリパリ焼き餃子
津久井道沿いにある揚州商人の跡地に出来た節の一分に初訪問。開店時間の11時に到着。先客なし。この店は昼の部11〜15時までがラーメン屋で、夜の部17〜24時は炭火苑という焼き肉屋になるようである。まずメニューを見てビックリ(笑)。二郎系メニューがある。というわけで、野菜豚骨らーめん[野菜大盛](730円)+パリパリ焼き餃子(320円)で。15分位で着丼。野菜大盛にすると50円アップするけど、満足の盛り♪取り皿がある気遣いが嬉しい。焼き餃子は水餃子で使われているようなものだったが、なかなか美味い。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 11:11
ジャンキーモンキーJr.@町田 ラーメン豚ダブル(小)
町田の八福の跡地にできた、二郎インスパイアのジャンキーモンキーjr.へ。18時半過ぎの到着で空席あり。ラーメン豚ダブル(小)[800円]の食券を購入。食券を渡すとトッピングを聞かれたので、ヤサイましまし・ニンニク・アブラでコールした。ラーメンが出来上がってから聞かれるのかと思った(笑)。7〜8分程で着丼。ヤサイは素晴らしい盛り♪9割以上がもやし。豚はゴロっとしたのが幾つか入っていたが、二郎と比べれば大した量ではない。味付けが薄めなので、もう少し濃いめにするともっと美味くなると思う。スープは非乳化... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 18:36
辛子堂@町田 四川辛子堂ラーメン+半餃子
町田の鎌倉街道沿いにある辛子堂(からこどう)へ。ここは大通り沿いに少し歩くと町田市から多摩市になる。津久井道〜鎌倉街道を経由して自宅から徒歩で向かった。開店時間に合わせての訪問。四川風辛子堂ラーメン(950円)+半餃子(280円)の食券を購入。中盛りがサービスらしい(ランチのみ??)。店主に麺量を確認してみると並で210g、中盛りで300g位とのこと。というわけで、並にしておいた。15分程で着丼。具は白髪ネギと、もやし・ニンジン・ニラ・挽肉等の炒め物。具沢山でなかなか麺が出てこない(笑)。これで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 11:11
べんがら@町田 醤油らーめん
ばんばやの跡地にオープンしたべんがらへ。沖縄そばを食べようと思ったらお目当ての店が臨時休業。なので、こちらへ。どちらにせよ訪問予定なので丁度良い。12時過ぎの到着。先客3名。醤油らーめん(700円)の食券を購入。10分近く掛かり着丼。具はチャーシュー・メンマ・白髪ネギ・青ネギ・焦がしネギ・味玉・ほうれん草を海苔で巻いたもの(?)。麺は四角の細麺。スープは柚子が効いていてあっさりめ。味玉は塩の味付け。これは美味い♪チャーシューの味付けにも満足。昔懐かしの味といったところか。総合力は高め。店主の具の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 12:21
かなしゃ庵@町田 オリオン生ビール+おつまみラフテー+紅いも天ぷら+ソーキそば
町田の沖縄料理の店かなしゃ庵へ。21時半過ぎの訪問。店内は空席多数。まずはお疲れ様の一杯♪沖縄料理の居酒屋なら当然オリオンビ−ル!ラフテーを刻んでねぎを加えて味付けしたおつまみラフテー。これはオリオンビールが進む♪かなりお久の紅いも天ぷら。塩との相性も良い。納得のいかないこと等で蓄積した疲れはビールや美味いもんが癒してくれる。最後はお目当てのソーキそばで締めくくった。具はソーキ肉・蒲鉾・紅生姜・青ネギ。スープは透き通っていてあっさり。麺は平打ちの中太縮れ麺。ソーキ肉の味付けが濃い目で美味い。難な... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 21:36
ジャミング@町田 ソーキそば
町田街道沿いにある沖縄そばのジャミングへ。9月15日オープン。閉店したヤージ小の店主がこの店の店長とのこと。スープは豚骨で自家製麺。ないないと思ったら、町田街道の一つ先の通りを探していたようだ(笑)。12時少し前に到着。先客なし。ソーキそば(780円)で。具は紅生姜・青ネギ・蒲鉾・ソーキ肉。ソーキ肉が本格的で美味い。スープは沖縄そばにしてはこってりめ。沖縄そばの麺との相性も良い。麺量は200g位(?)。スープを最後まで堪能し、完飲・完食♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 11:59
ありんくりんどー@町田 ランチセット
町田のレンガ通りにある、ありんくりんどーへ。北口側のかなさんどーという居酒屋の姉妹店らしい。ここは以前、とららんという店があった所だ。11過ぎに訪問すると先客なし。沖縄ソバ・チャンプルー・ライスのランチセット(980円)。チャンプルーはゴーヤ・トーフ・タマナから選べるが、ゴーヤにした。20分近くかかり着丼。この組み合わせで980円ならコストパフォーマンスは良いと思う。ゴーヤチャンプルーは食べるのは何年振りだろう?沖縄ソバはランチセットだと麺半分。具はスパム・蒲鉾・ネギ・紅生姜。やはり、沖縄ソバは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 11:07
来来亭@町田木曽 葱ラーメン
来来亭町田木曽店ができたということで、早速訪問することに。町田街道じゃない方の大通りをひたすらまっすぐに歩いて到着。食前の良い運動になった。JR古淵駅が最寄なので、古淵駅から徒歩だとさほど時間は掛からない。相武台店に初訪問して以来1年8ヶ月振りの来来亭。開店時間の11時丁度の訪問で先客1名。1日30食限定の880円の葱ラーメンをネギ多め・醤油濃いめ・背脂多め・チャーシュー脂多め・麺かためで。具は大量の葱・メンマ・薄切りチャーシュー。相武台店の時に食べたラーメンに大量の葱がのったバージョン。この店... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 11:21
玉学家@玉川学園前 ラーメン+豚増し
9月9日オープンの玉川学園前にある玉学家へ。18時半頃の訪問で空席あり。結構繁盛している模様。ラーメン(500円)+豚増し(250円)の食券を購入。15日まではラーメンがワンコイン(500円)。期間中は麺増しは不可らしい。好みをきかれたので、麺硬めでお願いした。10分近く掛かり着丼。まず、丼が小さくてスープが少ないのが印象に残った。これだと食べにくい(苦笑)。これといった決め手がない一杯だったような。スープがしょっぱめ。量が少なかったので、何となく完飲してしまったが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 18:36
CHABUYA ZUTTO MACHIDA@町田[閉店] 特製 スピルリナ麺のうまみそば塩味 M
21時半頃に町田に到着。今日は北口側の赤い店に体が引き寄せられそうになるも、東口へ(笑)。今日のお目当てはCHABUYA ZUTTO MACHIDA。東口を出て、マツキヨ・楊州商人を通過すると、この店がある。中に入ると空席多数。店内は洒落た感じで高級感がある。この店は後で会計を済ませる方式のようだ。気になっていた、特性スピルリナ麺うまみそば塩味をM[180g](950円)で。7〜8分程で着丼。鶏ガラのスープも付いてきた♪具はプチトマト・ネギ・ニンニクの芽・鷹の爪。パプリカもかかっている。イタリア... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 21:36
まさご@町田 横濱お得盛らーめん+中盛り+ギョーザ
町田のまさごへ。少しばかり気になったので、試してみることにした。18時40分頃到着で先客0(笑)。横濱お得盛らーめん(850円)+中盛り(100円)+ギョーザ6個(280円)の食券を購入。7〜8分で着丼。具はチャーシュー・海苔・味玉・小松菜・ネギ。ザーサイ・摩り下ろしのニンニク・漬物が無料サービス。薄めのチャーシューが3枚。味玉は1.5個だが、味付けは薄くインパクトがない。小松菜も微妙な量。麺は意外にも、細縮れ麺。スープを飲んでみるとさほど熱々感はなく、味付けは薄めでこれまたインパクトがない。途... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 18:40
鎌倉家@町田 醤油ラーメン
今月の9日にオープンした町田の鎌倉家へ。この店は青葉区の方で営業していて、町田にて復活とのこと。家と付くが家系ラーメンの店ではない。その他の詳しいことはよくわからないが。小田急線町田駅北口を出て、町田POPビルの裏通りを歩いたところにある。向かう途中にあの店も気になったことは言うまでもない(笑)。これで、15日のリベンジを果たせた。さて、11時半頃の訪問で先客3名。醤油ラーメン(750円)でいくことに。待つこと数分で着丼。具はチャーシュー・青ネギ・海苔・メンマ。まずスープを飲んでみると、かなりあ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 11:30
大勝軒@町田 野菜つけ麺豚増し
目黒虎心房が閉店してる。これは予想外だった(苦笑)。あの店も思い浮かんだが、今日は別のラーメン食べようと決めていたので目黒を後に。電車の中であれこれ考える(笑)。しかし、今一つ店が思い浮かばない(笑)。代々木上原の千理眼にしようか迷ったが、代々木上原駅で丁度良い具合に快速急行が来る。それが決め手になり、町田へ♪結局、町田に新しくできた鎌倉家に決定♪今月中に行こうと決めていた店だったし、まぁ予定が早まったということで。しかし・・・、休業(爆)。そんなこんなで、久しぶりに町田大勝軒に行くことに。19... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 19:20
ど・みそ@町田 みそらーめん(背油なし)
2月26に町田ターミナルプラザ2Fに、移転してきた69‘N’ ROLL ONEと共に同時オープンしたど・みそへ。開店時間に合わせて一番乗り。69‘N’ ROLL ONEの方は開店前から10人以上の待ちだが、こちらは待ちなし。700円のみそらーめん(背油なし)の食券を購入。もやし増しは1.5倍〜2倍が無料なので、2倍で♪本店で食べた時はこってりだったので、普通のでいこうと思った。2倍にしただけあって、もやしは結構な量。具はもやし以外では、コーン・海苔。こってりではない場合は背油はないが、熱々感のあ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 11:00
69‘N’ ROLL ONE@町田[移転] 煮干チャーシューラーメン
町田ターミナルプラザ2Fに移転してきた69‘N’ ROLL ONEへ。移転後初訪問。11時少し前に到着すると、既に6人待ち。11時10分頃の少し遅れての開店。しかし、今度は券売機の調子が悪い(苦笑)。しばらくしてから復旧し、ようやく座ることができた。移転前の前回の訪問では2号(醤油)チャーシューラーメンだったので、今回は煮干チャーシューラーメンでいくことに。そんなわけで、1050円の煮干チャーシューラーメンの食券を購入した。1度に茹でる麺は3人分のようである。7番目だったので、3度目ということに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 11:00
リンガーハット@鶴川 ちゃんぽんセット
リンガーハット町田鶴川店へ。小田急線鶴川駅から徒歩数分、津久井道沿いにある。地元なのだが、最後の訪問がいつなのか記憶にはない。10年以上は間隔が空いているかも?鶴川のリンガーハットは歴史が古い。店そのものの記憶は昔から残っている。ちゃんぽんと餃子のセットにした。麺は1.5玉(300g)・2玉(400g)に無料で増量可能。慎重に1.5玉でいくことにした。飛びぬけて何が美味いというわけでもなく、無難に美味い。ただ、この麺量で餃子も加えて730円のコストパフォーマンスは素晴らしいの一言に尽きる。アクセ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 19:13
胡心房@町田 旨ダレそば+本日のごはん(カレー)
2年以上も間隔の空いている町田の胡心房へ3度目の訪問。18時半過ぎの訪問でカウンターに空席あり。土曜の夜ということで行列を予想していたが、これはラッキーだった。初回の訪問が味玉らぁめん。2度目の訪問が肉にくらぁめん。さて、3度目の訪問となる今日は限定の旨ダレそば+本日のごはん。本日のごはんはカレーとドリアを選べるが、カレーにした。カレーの具はウインナー・キノコ・ゆで卵。小皿でチャーシューを砕いたようなものも付いてきて、これはお替りができる。旨ダレそば登場。具はチャ−シュー・温玉・揚げニンニク・ネ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 18:40
jun-pey ra-men@成瀬 J-LOW麺 中盛り ニンニク・もやし増し+味付け卵
成瀬のjun-pey ra-menに2度目の訪問。過去の記録を見ると偶然にもピッタリ2年振りだ。いや、狙ったわけではなくて(笑)。2年も経過しているとは思わなかった。時間が経つのは早い・・・。さて、今日のお目当ては二郎インスパイアのJ-LOW麺。J-LOW麺(700円)+中盛り(100円)+味付け卵(100円)で900円。ニンニク・もやし増しが無料なのでお願いした。野菜の盛りはまずまず。麺はストレートな中太麺でデフォでも硬め。これは結構好みな麺だ。スープは背脂が浮いているが、思いの他飲みやすい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 11:00
いっぷくラーメン@鶴川 炙り叉焼メン
何時の間にやらできていた鶴川のいっぷくラーメン。九州系のラーメンのようである。家から歩いていける距離にあるこの店、気になったので探検してみることにした。炙り叉焼メンにした。具は炙りチャーシュー・青ネギ・メンマ。麺は九州系の細麺。スープは九州系にしては飲みやすい。炙りチャーシューがお勧めかも。今日は腹八分目でってことで替え玉はいかなかった。全体的に満足度が高く、再訪もありだなと思わせる一杯。アクセスも最高だし。2010年のラーメンはこれがラスト。来年も色んなラーメンを楽しみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 11:00
幸楽苑@成瀬 中華そば
成瀬の幸楽苑へ。幸楽苑は今日が初めてだったりする。一度は足を運んでおこうと思っていたが、ようやく実現した。オープン時間の11時に訪問。中華そばにした。具はチャーシュー・海苔・ネギ・メンマ。麺は細平打ち麺。この御時世に304円(税込)でラーメンが食べれるのは素晴らしい。麺・スープ・具もそれなりに美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 11:11
八福@町田[閉店] タンメン
町田の八福へ初訪問。11:30丁度に訪問すると、カウンターが埋まってる。既に食べている人もいる。何時オープンだったんだろう?11:30オープンだと思っていたから時間に合わせたんだけど。タンメンがお勧めとのことなので、800円のタンメンにした。待つこと20分程で出てきた(笑)。回転はあまり良くない模様。具沢山でそれなりにボリュームはある。麺は平打ち細縮れ麺。スープはあっさりで飲みやすい。まぁ、予想していたよりは美味かった。手作り感も伝わってくるし。平日なのに、客の入りが良かった。常連客もいるようだ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/17 19:12
三ツ矢堂製麺@玉川学園前[閉店] つけ麺 並(300g) 冷やもり
9月29日にオープンした玉川学園前の三ツ矢堂製麺へ。駅の目の前とアクセスは最高。天気が良かったので、鶴川から歩いて向かった。オープン時間の11時頃の訪問。この店はつけ麺がお勧めのようだ。つけ麺だと大盛り(600g)まで無料。ラーメンだと中盛(450g)まで無料。今日は11月にしては気温が高めなので、つけ麺でいけると思った。というか、今日は暑い(笑)。そんなわけで、つけ麺の並(300g)を冷やもりで。スープはゆず風味の魚介系。ゆずが効いていてとても飲み応えのあるスープだ。麺は硬めに茹でられた中太麺... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/02 11:11
火の国@町田[移転] つけ麺 大盛り
スモジがまさかの臨時休業!町田に移動し、3SOに向かうも調べ不足で定休日。そんなこんなで、意外な形で2年以上間隔の空いている火の国へ。食べたことのないつけ麺を大盛りでいくことにした。麺は平打ちの中太麺。麺には魚介系の粉がかかっている。具はチャーシュー・青ネギ・茄子・しし唐・海苔・味玉。これに別の小皿でニンニクも付く。スープは魚介系。スープ割りを頼むと、熊本ラーメンの豚骨スープの味が加わる。意外な形でつけ麺が実現したが、やはりこの店は熊本ラ−メンだなと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 11:13
小川軒@町田 小川軒らーめん(塩) 大盛り
町田街道沿いにある小川軒。町田街道沿を南町田方面にひたすらまっすぐ。この店は塩らーめんがお勧めらしい。小川軒らーめん(塩)の大盛り(1.5玉)で。具はチャーシュー・メンマ・味付玉子・しらがネギ・浅草のり。普通のらーめんにトッピングを加えるよりも小川軒らーめんの方がお得感がある。麺は食べ応えのあるストレートな細麺。具はどれも美味い♪あっさりした塩のスープは絶品。スープは全て飲み干した。非常に完成度の高い塩らーめんだった。これで、もう少しアクセスが良かったらなぁなんて思ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/23 13:43
六角堂@町田 特製長浜らーめん
キリン食堂NEOの跡地にオープンした六角堂へ。7月29日オープンということで、オープンしてからまだ1ヶ月も経っていない。800円の特製長浜らーめんで。普通の650円の長浜ラーメンよりもお得だと思い、こっちにした。具はチャーシュー・味玉・木耳・ネギ・海苔。麺ははりがねにした。チャーシュー・味玉は美味かった。途中からニンニクをクラッシュしたり、すり下ろしニンニクを投入しつつ、堪能。ランチタイムは替え玉が50円!というわけで、替え玉をはりがねで!最初の麺の量よりも、替え玉の方が量が多いような。総合的な... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 14:27
ゴル麺@町田 豪麺 肉盛り
ラーメン二郎荻窪店へ行こうと思っていたのに、臨時休業という情報が入ってきた。あれこれ考えた末に、ゴル麺で豪麺という結論に。いずれ食べようと思っていたから、良い機会だということで。豪麺の肉盛りを並で!ニンニクの量が選べるので、多めにした。野菜の量は選べないみたいだ。普通の太麺・背脂多めの豚骨スープ。全体的に二郎度は低かったように思う。麺は慎重に並にしたけど、普段二郎食べている人間にとっては物足りない量。全然、大盛りいけたなぁ。肉盛りにすると、厚めのチャーシューが3枚。チャーシューは厚さがあるけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 19:21
3SO@町田 味噌ラーメンM
いつの間にやら新しいラーメン屋が。最寄り駅は古淵。3SOという味噌ラーメンの店。スリーエスオーと読むらしい。メニューは味噌とカレーの2種類がある。味噌ラーメンのMで。量はS・M・Lとある。具はチャーシュー・野菜炒め・ネギ・メンマ。具がたっぷり!麺は中太縮れ麺。スープは熱々感が保たれている。本格的な味噌ラーメンだ。おやじにも引けを取らない町田の名店といっても良いだろう。次回はLで再び味噌を食べたいと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 18:36
花樂@町田 博多ラーメン
花樂図師店へ。この店は元くるまやラーメン。メニューは色々とあったが、博多ラーメンにしてみた。具はチャーシュー・ネギ・木耳・紅生姜・揚げニンニク。麺・スープ・具のどれもインパクトのない博多ラーメンだった。替え玉も含めて880円・・・。店の雰囲気も含めてもう少し頑張りましょうってことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 18:36
東秀@町田 さら得セット
町田の東秀へ。10年以上前に訪問したということ以外は殆ど記憶にない。野菜を食べよう!!フェアの820円のさら得セットにした。中華丼+半ラーメン+餃子の3点セット。ラーメンの具はメンマ・ネギ・ほうれん草・海苔と実にシンプル。ごく普通の東京系醤油ラーメンだった。中華丼・餃子も普通。ただ、このセットで820円はお得だと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 13:16
九一麺@町田 博多ラーメン
大桜町田森野店に続く本日2軒目(笑)。前々から気になっていた博多ラーメンの九一麺という店に。町田市図師の芝溝街道沿いにある。デフォルトの博多ラーメンにした。麺はかためで。具はネギ・木耳・チャーシュー・海苔。麺も具も悪くはない。しかし、スープのこってり度が低い。もう少しスープのこってり度が増せば、もっと美味しくなるような気がした。ついでに餃子も頼んだが、ボリュームが今一つかな。物足りなかったので、最後に替え玉半分をかためで頼んだ。博多ラーメン650円+餃子400円+替え玉半分50円で、計1100円... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 18:36
大桜@町田森野 つけ麺 大盛り+チャーシュー
大桜町田森野店へ。町田野津田店では普通の家系ラーメンを堪能したので、今回はつけ麺でいこうと思った。つけ麺の大盛り+チャーシューを麺かためで。前回の炙りチャーシューが美味かったので、チャーシュートッピングにした。具は普通の家系ラーメンと変わらず。刻みチャーシュー・ネギがスープの方に入っている。中太麺はスープと良く合う。途中からニンニク・ラー油を投入。スープはスープ割りにすると家系らしくなる。大桜は普通のラーメン・つけ麺を食べたが、やはり普通のラーメンがお勧めかなと思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 11:10
ゴル麺@町田 黄金つけ麺
21日にオープンした町田のゴル麺。家系ラーメンの松壱家系の店らしい。オープンから6日間(?)ラーメン一杯300円セールをやっている関係で、混雑が予想されたが何とか入れた。というか回転が早く、行列があったもののすぐに座れた。今日はつけ麺のみしかオーダーできなかった。サイドメニューも無理。というわけで、選択肢はつけ麺しかない。麺はインパクトのある太麺。スープは魚介系。具は角切りチャーシュー・メンマ・ネギ。魚介系のスープは濃いめで美味い。麺ももっちりしていて食べ応えあり。これだけのラーメンが300円で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 12:24
揚州商人@町田 揚州濃厚塩ラーメン 刀切麺 大盛り
揚州商人町田店へ。2年以上前に鶴川店に行って以来か。町田店はお初。この店は限定ものを含めてメニューが多いので、選択に迷う(笑)。迷った末に揚州濃厚塩ラーメンの刀切麺(極太麺)を大盛りで。具は挽き肉たっぷり。濃厚な塩味のスープに太麺が良く合う。麺はかために茹でられている。実に食べ応えのある麺だ。揚州商人も久々にはまりそうな予感が。量的には普通のラーメン屋の大盛りくらいが丁度良いかなと思う今日この頃。そんなこんなで、久々の町田市内の新しいラーメン屋開拓でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 11:36
太陽のトマト麺next@町田 太陽の茄子ラーメン+ニンニク
4月23日に東急町田ツインズの8Fにオープンした太陽のトマト麺next。CHABUTONがいつの間にやら閉店し、この店に。太陽の茄子ラーメンにニンニクのトッピングを加えた。具は茄子・ネギ・小松菜等の野菜がたっぷり。鶏チャーシューも入っている。スープはトマトがぎっしり。。胡心房以来の健康系ラーメンだ。替え玉を頼んだけど、それでも腹八分目といったところか。スープも含めてあっさり完食。これまで食べたラーメンとは違い、新しい発見があった。そういう意味では大きな収穫があったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 11:24
noodle SPUNKY@町田 油そば(どか盛り)+うまい棒+ベビースター
3月15日にオープンした町田街道沿いにあるnoodle SPUNKY。町田市内で唯一の油そばの専門店で、店主は支那そば亭の2代目らしい。4月半ばだというのに真冬並みの寒さが続く。いつまでこんな寒いのが続くんだろうなんて思いつつ店に向かった。油そばのどか盛りに、うまい棒・ベビースターをトッピングで加えた。開店記念とかで大盛り・どか盛りが無料サ−ビス!これはラッキーだった♪麺は太麺。具はチャーシュ−・キャベツ・海苔・ネギ・鰹節・卵黄・ベビースター・うまい棒。うまい棒は開封する前に粉々にしてから投入!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 11:36
大子@成瀬 だいご味らあめん+角煮
成瀬の大子へ。行列のできる人気店らしい。店名は茨城県の大子町から取っているとのこと。一度まさかの臨時休業があったので、今回はリベンジということで。だいご味(み)らあめんにした。具はチャーシュー・メンマ・木耳・青さ海苔・ネギ。麺は細麺でかため設定。スープは豚骨系。麺もスープも好みだったので満足♪量は少なめだし、当然のごとく替え玉!チャーシューはデフォで1枚入っているけど、チャーシュー麺にしても良いかなという出来。角煮が気になったのでチャレンジ。角煮は絶品♪らあめん+替え玉+角煮で量的には丁度良かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 11:30
大桜@町田野津田 のりラーメン
大桜町田野津田店へ。昨年の10月26日にオープンした家系ラーメンの店で、十日市場に本店があるらしい。のりラーメンの中盛りに。麺かため・味濃いめで!スープはかなりこってりだけど、好みの味で満足♪チャーシューは炙ってあるのかな?なかなかいけますな。今日の大桜への訪問で家系ラーメンにもはまりそうな予感が。人それぞれの好みもあるだろうけど、町田市内ではお勧めできる家系ラーメンだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 19:21
介一家@成瀬 らぁめん 大盛り
成瀬の介一家へ。「すけいちや」と読むらしい。大子へ行く予定が、まさかの休業。ラーメン食べ歩いてりゃ、そんなの想定の範囲内ではあるけど。介一家はいずれ行こうと思っていたから、時期が早まったということで。店名からして家系ラーメンかなと思ってはいたけど、予想通りだ。らぁめんの大盛りを麺かため・味濃いめで。家系ラーメンの店なら、店員が好み聞いてくるのは当然だよななんて思ったり。いや、過去に聞いてこない店もあったから。麺・スープ・具はどれもまずまずでしょう。これまで家系は色々食べているけど、平均以上だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 11:00
ラーメンショップ@成瀬 生野菜ラーメン 大盛り
成瀬のラーメンショップへ。町田市内のラーメン屋の新規開拓。閉店した鶴川店に足を運んで以来だ。生野菜ラーメンの大盛りと、変わり種のメニューでいくことに。具は刻みチャーシュー・レタス・ネギ・海苔とシンプル。麺は細麺。スープは意外とあっさり。麺は防腐剤を使っていない。卵も入ってないため、卵アレルギーの人も安心。昔懐かしの味だ!鶴川店から4年以上間隔が空いてるけど、当時の記憶が戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 12:11
ぎょうてん屋@町田 汁なし坦々麺
新メニューが出たようなので、7ヶ月振りにぎょうてん屋に行くことにした。汁なし坦々麺の麺かため。特殊な麺を使っているんだろうか?残念ながら、大盛りにはできず。大盛り券の200円分は返金された。肉・野菜をかき混ぜて食べるってやつですな。ニンニクの醤油付け・高菜が備えてあったので、投入してみた。入れ過ぎたけど(笑)。う〜ん、全体的に今一つ決定力がなかったかな。なかなかの出来ではあったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 11:30
雷文@町田 肉玉ラーメン 塩 大盛り
2年2ヶ月振りの雷文。前回の訪問は07年だった。前回は凄い行列ができていたと記憶しているけど、今回は客足が落ち着いていた。肉玉ラーメン(900円)の塩を大盛り(+200円)で。過去2回の訪問は醤油だったので、どうしても塩を試したかった。肉玉ラーメンだと、デフォのラーメンよりも1枚チャーシューが多い。これに味玉もプラス。具はシンプルなんだけど、麺とスープの質が高い。あっさりとした塩も良いなぁ。この店は醤油・塩、どちらもいける。おばちゃんもいたけど、現在は息子さんメインでやっている模様。さて、次回に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 11:21
おさふね@鶴川 らーめん 特大
おさふねの第2弾!前回はつけめんにしたものの、らーめんも気になっていた。そんなわけで、今回はらーめんに。らーめんの特大(300g)に。具は味玉・メンマ・なると・玉葱・ネギ・チャ−シュー。デフォでもついてくる味玉・太めのメンマ・トロトロのチャーシュー、どれもレベルが高い。中太麺も食べ応えあり。そして何といっても、この店の売りでもある動物・魚系両方のスープ!魚系がガツンとくる!!!スープはあっさりと飲み干してしまった。つけ麺に続き、らーめんも大満足の一杯であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 11:16
家紋@町田 白家紋ラーメン 大盛り
町田にいつの間にやら新店舗が。町田家・大勝軒・キリン食堂NEOの通りにある、家紋という店。白家紋ラーメンの大盛りで。好みを聞かれたから、麺かためにした。具はチャーシュー・メンマ・ネギ・海苔。麺は中太麺。チャーシューは炙ってある。スープは豚骨だけど、これは好みだ♪ニンニクが備えてあったから、途中で投入♪とても満足度の高い一杯だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 11:18
ばんばや@町田[閉店] つけめんスペシャル 特盛り
ばんばやの第3弾!つけめんスペシャルの特盛りで。具は炙りチャーシュー以外では、メンマ・ネギ・味玉・小松菜と、ラーメンの方と同じみたいだ。麺は太麺・中太麺を選べるが、太麺にした。スープは魚系の出汁が強いのがすごく伝わってくる。つけめんも美味い。ラーメンの醤油・塩、つけめんと食べれて満足♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 11:24
一番いちばん@町田 焼豚麺+味玉
焼豚麺+味玉。前回はつけ麺だったし、ラーメンは久々だったんだが、ある変化が。具の中に一枚鶏チャーシューが入っている!これにはビックリ。いつからだろう?焼豚は相変わらず神レベル!最低でも月に1回は足を運びたいと思わせる一杯でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 11:30
ろくまんぼー@町田 黒塩とんこつ
109町田の近くにある、ろくまんぼーへ。町田にまたも新店舗!どうやら、博多ラーメンの店のようである。・・・と思ったら違った(笑)。黒塩とんこつにしてみました。具は海苔・メンマ・チャ−シュー・ネギ・煮玉子。麺は意外にもストレートの太麺!スープはかなりこってり目だった。九州系ラーメンのオリジナルってとこかな?スープは好みかも。チャ−シューもやらかくて食べ応えあり。麺の量は少なめなので大盛りにするか、替え玉を頼んだ方が良いかも。替え玉を頼むと、最初の太麺とは違って、博多ラーメンのような細麺が出てくる!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 11:13
バーミヤン@鶴川 瓶ビール+焼餃子+フライドポテト+黒胡麻坦々麺
バーミヤン鶴川店。この店なら、麺類や中華が安く食べれる。 まずは瓶ビールで!W焼餃子やら、フライドポテトを注文。やはり、ビールと揚げ物は良く合う♪中華・お酒→締めのラーメンで!普通のラーメンにするか迷った末に、黒胡麻坦々麺にした。とりあえず、予想以上に美味かった。瓶ビール・W焼餃子・フライドポテト・黒胡麻坦々麺で満腹♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 19:24
米沢ラーメン+メンチカツ@ぽっぽ町田
ぽっぽ町田の物産店の中にある、土・日・祝日にやっている米沢ラーメン。ここでは何と、米沢ラーメンが300円で食べれる!大盛りは50円増し。350円の米沢ラーメンの大盛り。具は海苔・ネギ・メンマ・ゆで卵とシンプル。麺は細縮れ麺。スープは味が薄めだけど、あっさりで美味い!米沢牛を使ったメンチカツは230円。揚げたてのメンチカツが出てきた。メンチカツは予想以上に美味かった。次回来ることがあれば、米沢牛コロッケも食べてみたい。今回は合計580円で満足のいくものが食べれた。一番の収穫は初めて米沢ラーメンを食... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 11:13
おさふね@鶴川 つけ麺 大盛り
鶴川の金井にある、おさふね。この店はつけ麺がお勧めらしい。つけ麺は中が300g、大が450g、特大が600g。らーめんは中が150g、大が225g、特大が300g。つけ麺の量はらーめんの2倍であり、一番少ないのが中である。わかりにくいけど。ちなみに、量を少なくすることも可能。おさふねの記念すべき1発目はつけ麺の大盛り(450g)で。具は味玉・メンマが麺の上に。トッピングで加えなくても、味玉が付いているのは嬉しい。麺は太麺で弾力があって食べ応えあり。なると・ネギ・チャ−シューはスープの中に入ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 18:24
一番いちばん@町田 つけ麺+味玉+焼豚丼
4度目の訪問にして、お初のつけ麺。スープの中の具は角切り焼豚・メンマ・ネギ・トッピングの味玉。味玉はただ入れるだけかと思いきや、フライパンで炙っていた。これにはビックリ。焼豚は意外とたくさん入っていて嬉しい。スープは魚系。自慢の自家製面も食べ応えあり。こちらもお初の焼豚丼。焼豚をフライパンで炙ってから、たれで味付けしたもの。焼豚丼は絶品。美味すぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 11:30
横濱家@鶴川 シンシンメン 激辛 大盛り
シンシンメンの大盛り。辛さはひかえめ・普通・激辛と選べる。初回は普通だったので、2回目は激辛にした。スープの色からして、激辛というのを物語っている。具はしし唐・挽肉・キャベツ・ネギ。麺はかため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 11:10
宏苑@鶴川 宏苑ラーメン 大盛り
宏苑ラーメンの大盛りで。まぁ、いわゆる普通のラ−メンです。具はチャ−シュー・メンマ・もやし・ほうれん草・ネギ・海苔。東京系ラーメンを象徴するような感じ。チャ−シューが絶品! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 11:10
横濱家@鶴川 美美麺 大盛り+餃子
美美麺(みーみーめん)の大盛りで。美美麺は鶴川店のオリジナル。具は子葱・白がねぎ・味玉。美美麺は大盛りが無料。スープは塩味。桜ヶ丘店のオープン記念の無料券で餃子を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 11:21
とららん@町田[閉店]  味噌チャーシューメン
町田のレンガ通りにある、とららん。2009年10月16日オープン。って昨日だし(笑)。町田経済新聞には10月5日オープンと書いてあったけど、これはプレオープンだったんですな。ちなみに、この店はイングリッシュパブのトラファルガーという店の2号店。トラファルガーは行ったことないけど。メニューには味噌ラーメンしかない。そのうち、塩ラーメンもできるらしい。大盛りができないようなので、味噌チャーシューメンにしてみた。具は揚げネギ・ネギ・生姜・いんげん・チャーシュー。これはまた、上品な味噌ラーメンだ。チャー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 11:11
横濱家@成瀬 ラーメン 大盛り
成瀬の横濱家へ!ここは2度目の訪問。初回の訪問はいつだか覚えてない。ラーメンの大盛り。麺かため・スープ濃い目で!具はチャーシュー・ほうれん草・海苔・味玉・メンマ。スープはこだわっているだけあって、最高。具も麺も素晴らしい。完成度の高い家系ラーメンだ。久々の訪問だったけど、やっぱりファミレス風の雰囲気は良いね。美味しい家系ラーメンをゆったり堪能できるのは横濱家だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 11:10
奥津家@古淵 ラーメン 大盛り
古淵にある、奥津家へ。ここの店主は寿々喜家というところで、修行したとか。評判が良いので、是非とも足を運んでおきたかった。麺はかため、その他は普通で。麺は太縮れ麺。さすが本格派の家系ラーメン。美味いよ、ここ。また、新しい家系を開拓したくなってきた。これで、アクセスが良ければ最高なんだが。営業時間は完全に12時に変更なのか?そりゃ、11時に来てもやってるわけないわな。今日は外に待ちが出る程の繁盛ぶりでした。そんなに人気があったのか、ここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 12:21
Little Wing@町田[閉店] ソーキそば
町田のLittle Wingへ。こちらも沖縄そば。沖縄そばの他に、酒・つまみもあり。ソーキそばにした。骨まで食べれるソーキ肉はやはり美味い。ただ、全体的には普通だったかな。ヤージ小の方が本格的だったような。沖縄そばの店、町田だけでも増えたなぁと改めて思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 12:10
ヤージ小@町田[閉店] ソーキそば
町田のヤージ小(やーじぐあー)へ。沖縄そばの他に、定食もあり。酒も色々と揃っているみたいだ。鶴見に本店があるらしい。初回の訪問はソーキそばで!ここの沖縄そばは、結構本格的な気がする。ソーキ肉もでかいのが3つ入っていて、満足。そういえば、沖縄そばは蕎麦やうどんに近いのかと思いきや・・・。中華麺の分類になるらしい。知らなかった(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 11:21
ねぎぼうず@町田 カレーめん 大盛り
大文字とこの店を通じて、食べたことないものでいこうと思った。そんなわけで前回に引き続き、今回も味噌はスルーということに。カレーめんの大盛りにしました。旭川ラーメン+カレーのルーといったところでしょうか。デフォルトのラーメンにカレーがのったバージョン。チャ−シューは前回同様に、醤油がギッシリ。麺やスープはカレーと良く合う。ここには1年以上足を運んでなかったが、満足の1杯であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 11:21
しゃかりき@古淵[閉店] 醤油とんこつ 大盛り
奥津家で家系を堪能しようと思っていたのに、まさかの休業。しゃかりきという、とんこつラーメンの店があったのでここにした。醤油とんこつ・塩とんこつ・味噌とんこつとあるが、醤油とんこつの大盛りで。麺は細麺・太麺を選べる。油・味の濃さも選べる。ここまで聞かれた時点で家系であることは間違いなかった(笑)。とんこつといっても、ジャンルが広いからそれだけでは家系とは判別できない。太麺でかため・油は普通・味は濃い目。まずまずですかねぇ〜。店の雰囲気はとても良かった。奥津家と比較がしてみたいな。それにしても、町田... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 11:36
天国屋@成瀬 地獄ラーメン 爆裂(極上) 大盛り
成瀬の天国屋へ。普通のラーメンも美味そうだったけど、辛い系でいくことに!地獄ラーメンの大盛り!単発(初級)・確変(中級)・連チャン(上級)・爆裂(極上)と選べるが、迷わず爆裂で。具は炙りチャーシュー・わかめ・海苔・ネギ・挽き肉。スープは豚骨系で、韓国産の唐辛子を使っているらしい。麺は中太麺。替え玉は普通の細麺だった。まぁそれなりに辛いよ。しかし、新宿の中本で鍛えられているために難なく完食といったところだろうか。かなり汗かいたけど。ここの地獄ラーメンとぎょうてん屋のレッドスネーク、支那そば亭のにら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 11:11
ONE@成瀬 カレーつけめん 大盛り
成瀬にあるONEという、つけめんの店。カレーつけめんの大盛り。大盛りだと400gか500gを選べるけど、迷わず500gで!具の角切りチャーシュー・ネギはスープの中に入っている。麺は硬めに茹でられた太麺。スープは魚系のだしにカレーが合わさったもの。カレーつけめん、美味すぎ!500gにしておいて良かった。満腹♪こんなに美味いとわかっていれば、もっと早く訪問したのに。んなわけで、再訪の可能性大。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 11:36
江戸っ辛@町田 ラーメン+チャーハン+餃子
小田急カードのポイントを使いに町田の小田急百貨店9Fへ。江戸っ辛というラーメン屋にした。迷った結果、ラーメン・チャーハン・餃子のセットに。どれも量が微妙。味は普通。評価はしがたい。3つで腹八分目といったところか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 11:13
日高屋@小田急町田北口 タンメン+餃子+フライドポテト
日高屋小田急町田北口店に行ってきました。まぁ安いし、1度くらい足を運んでも損はないだろってことで。初日高屋は、タンメンということに。野菜がたっぷり。タンメン・餃子のセットに、フライドポテトを加えた。どれも普通。ビールも安いので、夜に軽く一杯というのには使えるかなとは思った。再訪するかどうかは謎(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 11:24
大勝軒@町田 とんこつ野菜ラーメン
4度目の訪問は、とんこつ野菜ラーメン。このメニューがあることは知っていた。でも、ラーメン二郎のインスパイアであることまでは知らなかった。 具は二郎でおなじみの野菜。厚めの豚が二枚。ニンニク加えるかどうかは食券渡す時に聞かれる。もちろん加えた。二郎とは少し違って、キャベツが大きめ。厚めの豚二枚で、豚入りにしなくて十分。山盛りの野菜に、麺大盛りで大満足。大盛りで700円と、お値段的にはお得。町田で二郎のインスパイアならここが良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 11:00
一風堂コレクション@町田 白丸 肉入り
5店舗目にして、初の白丸。他の一風堂では赤丸ばかりで、白丸は食べたことがなかった。そんなこんなで、白丸の肉入りを食べることに。具は木耳・チャーシュー・ネギ。スープはあっさり目。今回は店員にニンニクを勧められたので試してみたが、なかなか。次回もニンニクを入れよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 11:30
ぎょうてん屋@町田 味噌ラーメン 大盛り+餃子
味噌ラーメンの大盛り。いつも通り、細めん・麺かためで!具は野菜炒め。濃厚味噌のスープは飲み応えあり。とにかく、スープが濃い。何気に味噌もお勧めだったりする。餃子の半額券があったので、餃子も試してみた。普通に美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 11:13
一風堂コレクション@町田 本店かさね味+餃子+ご飯
あの博多ラーメンで有名な一風堂が遂に町田に進出!大名本店・恵比寿店・高田馬場店・明大前店に続く5店舗目。本店かさね味が、この店でも食べれる!具はチャーシュー・味玉・なると・青ネギ・海苔。麺のかたさは、はりがね!スープはあっさりしていたので全部飲めた。ランチタイムは+100円で餃子とご飯を加えることができる。ご飯はお替りも可能。これに、替え玉で十分満腹になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 11:30
ぎょうてん屋@町田 栗国の塩ラーメン 大盛り
栗国の塩ラーメンの大盛り。細麺・かためで。具は海苔・ほうれん草・チャーシュー。試しに食べてみたら、大ヒット!塩ラーメン、予想以上にいける。こってりした塩のスープがたまらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 12:36
ばんばや@町田[閉店] ばん塩らあめん
ばんばやの第2弾は塩ラーメン。具は小松菜・味玉。そして、前回と同じく炙りチャーシュー。スープは魚系で、しつこくないので普通に飲める。後になってスペシャルが良かったかななんて思ってしまった。塩が食べれたのは満足。つけめんも機会があれば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 11:13
真空@町田 海 大盛り
真空第2弾は海で。勿論、大盛り♪具はネギ・青さ海苔・アサリ。スープはあっさりで、濃い塩味。やはり麺にはこしがあり、スープは普通に飲める。山と海を両方食べることができたが、それぞれに良さがある。両方、試すのがベスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 11:13
ニライカナイ@町田 ソーキソバ定食
町田の仲見世商店街の中にある、ニライカナイ。本格的な沖縄料理が楽しめる。記念すべき1発目はソーキソバ定食。ソーキソバに、アンダンスライス・小鉢が付く。小鉢はもずくだった。量はそれ程多くはないので、定食で丁度良いかも。他の定食も色々試してみたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 12:13
ぎょうてん屋@町田 レッドスネーク 大盛り
レッドスネークの大盛り・ニンニク・野菜増し・ふりかけ。ぎ朗の唐辛子バージョン。野菜の上に大量の唐辛子がかかっている!!!夏場にこれ食べればスタミナ付きそう。ただ、かなりのチャレンジメニューであり、辛いものが苦手だと相当しんどいと思った方が良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 11:30
おやじ@町田 オロジャン 10倍 大盛り
おやじは10回近く足を運んでいるはずなんだけど、また食べたことがないのがオロジャン。そんなわけで、オロジャンにチャレンジ。辛さは1〜10倍まで選べるが、最大の10倍で。具はチャーシュー・海苔・ネギ。スープはご覧の通り赤みがかっている。スープも含めて、余裕で完食! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 11:30
ラーメンと夢はじまるby@町田[閉店] 高菜ラーメン 大盛り
やはりお勧めは高菜ラーメン。具は高菜・ネギ・ゴマ・味玉・チャーシュー・木耳・海苔。火の国の方と変わらず。火の国と同じく、ランチタイムだと大盛りが無料なのも嬉しい。火の国でしか頼めなかったはずの緑玉・赤玉も頼めるようになっている。赤玉はお勧め♪この店で、餃子にもチャレンジ。とりあえず、普通に美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 11:13
ぎょうてん屋@町田 トリプル肉ラーメン 大盛り
トリプル肉ラーメンの大盛り。細麺・かためで。ホホ肉・トロトロチャーシュー・炙りチャーシューと、チャーシューが3種類も入っている。チャーシューだけでもすごいボリュームだ。チャ−シュー食べるだけでもしんどい(笑)。特にホホ肉(笑)。無難にトロトロチャーシューメンか特製ラーメンあたりの方が良いかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 11:21
おやじ@町田 ネギおやじ麺(味噌味) 大盛り
ネギおやじ麺(味噌味)の大盛り 。普通のおやじ麺にネギがのったバージョン。本店で食べた餃子を、こちらでもチャレンジ。餃子もなかなか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 11:30
進化@町田 鶏チャーシュー麺
町田駅からは離れていて、しかも目立たないところにある町田汁場しおらーめん進化。名前の通り、塩ラーメンの店。開店と同時にカウンターは埋まり、待ちありというような状況。鶏チャーシュー麺に。具は鶏チャーシュー・ネギ・メンマ。そして、細麺。スープはあっさり、飲み応えあり。具・麺・スープ、どれも素晴らしい出来だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 11:11
楽や@町田 醤油ラーメン 大盛り+餃子
楽やという、透明湯らーめんの店。醤油ラーメンの大盛りと餃子を注文。ラーメンの具はチャーシュー・メンマ・小松菜・ネギ。そして、細麺。麺・具・餃子も含めてどれも平均レベル。ただ、ランチタイムの大盛り無料サービスは良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 11:36
花月嵐@原町田 げんこつらあめん 大盛り+餃子
町田街道沿いにある、花月の原町田店。チェーン店で、町田市内だと忠生にも一軒ある。この店は初訪問で印象深いやり取りがあった。「店長、ラーメンは大盛りです。」店員が店長に、そんなようなこと言ってた。大盛りのはずが、並みの量で作ってしまったようだ。「すいません、間違えて並み量で作ってしまったので、少々お待ちください。」このようなことを言われた。並みの量のラーメンは捨てて、大盛りを作り直し。「大変お待たせ致しました。」といって、出てきたげんこつラーメンの大盛り。 具はチャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・普... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 11:21
水岡@町田 ラーメン 大盛り+餃子
町田のターミナルロード商店街(かけ足通り)の十字路のところにある水岡。ラーメンと餃子の店。ラーメンの大盛りと餃子5個入りを注文。ラーメンの具はチャーシュー・メンマ・わかめ・ナルト・ネギ。麺は細麺。 東京系の醤油ラーメン。町田でこういうラーメンを食べれる店はとても貴重だと思った。餃子もうまい。新しい店開拓、やっぱりたのしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 11:30
ばんばや@町田[閉店] ばんらあめんスペシャル
町田に新しくできた、ばんばや。店主は六本木の白兵衛というところで修行した人らしい。ばんらあめんスペシャルの大盛りにした。チャーシューは普通のばんらあめんだと2枚、ばんらあめんスペシャルだと4枚。この店はチャ−シューを自分で炙って、ラーメンに入れるというなかなか面白いシステム。チャーシュー以外の具は、メンマ・ネギ・味玉・小松菜。スペシャルにすると、具沢山!麺は太麺。スープは魚系が強い。あっさりしていて普通に飲める。チャーシュー・味玉は神レベル。他の具も美味い。満足度の高いラーメンであった。塩ラーメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 11:11
一番館@町田 かけラーメン+餃子
気になっていた、一番館というラーメン屋。レンガ通りにありますよ。ケンタッキーの向かいですな。餃子+かけラーメンの大盛り。これで540円ですってよ。お値段だけ見ると、おぉ!って感じなんですが・・・。まずは、水を入れたコップが肩を直撃(笑)。水がこぼれなかっただけ、運が良かった。ここまでは、まぁ良かったとしよう。まぁ、餃子が出てくるまではまだ良かったかな〜。さて本題です(笑)。おばあちゃん、かけラーメンの大盛りがどこなのかわかってない(笑)。あれ、もしかして自分のじゃねぇの(笑)。やっぱりそうだ(笑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 13:21
おやじ@町田 熊らーめん(醤油味) 大盛り+味玉+チャーシュー
熊らーめん(醤油味) にもチャレンジ。ネギがたっぷり。醤油の方もこってりしていて、クリーミー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 11:30
おやじ@町田 おやじ麺(味噌味) 大盛り
おやじ麺(味噌味)の大盛り 。具は野菜炒め・チャーシュー・海苔・メンマ・ネギ。おやじ麺はこの店のお勧めである。何といっても、クリーミーなポタージュ系の味噌味のスープが売り。並んででも食べる価値は十分にある。これなら、何度でも足を運びたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 11:30
らーめん悠河@町田[移転] 坦々麺 大盛り+揚げワンタン
町田と成瀬の間あたりにある悠河。坦々麺・胡麻辛ラーメン等がお勧めらしい。揚げワンタンのトッピングがあるというのを耳にして、興味深かったので足を運んでみた。坦々麺の大盛り+楽しみにしていた揚げワンタン!麺は中太麺。挽肉が美味い!スープはピリ辛でこってり目。揚げワンタンも坦々麺と良く合う。アクセスはあまり良くないが、良い店発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 11:13
やまいち@町田 チャーシューメン 大盛り+餃子
町田にある、やまいち。町田駅北口から徒歩数分。町田であっさりした醤油ラーメンを食べたいならこちらがお勧め。初の訪問で注文したのはチャーシューメンの大盛り。具はチャーシュー・ネギ・海苔・味玉・メンマ。デフォルトでも味玉が半分付くので味玉トッピングしなくて正解だった。また、この店は大盛りが無料なのが嬉しい。まずはチャーシューの美味さにビックリ。味玉は黄身がトロトロ。味付けも良い。麺は細麺で普通に美味い。スープは科学調味料不使用らしく、とっても飲みやすい。チャーシュー食べてみて、もっと早く訪問すべきだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 11:10
ぎょうてん屋@町田 豚ぎ郎 大盛り
二郎インスパイアのぎ郎を試してみることに。ラーメン二郎にはまっていたこともあり、食べてみたくなった。券売機もぎ郎用で一つ増えている。豚ぎ朗の大盛り。麺は太麺・細麺を選べたので太麺で(現在、ぎ朗は太麺しかないかも)。麺かため・ニンニク・野菜増しで(ランチタイムの野菜ましは無料)!野菜は山盛り。豚の味付けもなかなか。かために茹でられた麺も食べ応えあり。気になるお値段の方は本家の二郎よりも高め設定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 11:36
jun-pey ra-men@成瀬 黒ラーメン 大盛り もやし増し+餃子
成瀬のjun-pey ra-men。JR成瀬駅から大通りの坂をひたすら下るとこの店がある。外観からして、入りにくい(笑)。黒ラーメンの大盛り、もやし増しで!大盛りは200円増しだけあって、しっかり2玉入ってる。もやし増しは無料。具はチャーシュー・海苔・ネギ・もやし。チャーシューは炙り焼きにしていた。チャーシューはなかなか美味い。麺は太麺。スープは黒のこってりで、マー油が使われている。餃子も注文。餃子には海老も入ってた。新しい発見があり、とっても満足。こういう個性的なラーメン屋は良いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 11:00
ぎょうてん屋@町田 豚玉ラーメン 大盛り
たまたま通りかかった時に新メニューの豚玉ラーメンというのが目に付いた。これを食べるために訪問することに。具は玉葱と豚肉の炒め物・卵の黄身。玉葱も肉も熱々でいける。黄身も侮れない。黄身を混ぜるとこれがまたいける!麺は細麺・かため。やはり、この店だと細麺が良いのかなと思った。豚玉は大ヒット!次回もここに来たら豚玉を食べたい!と思わせるほどに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 11:36
勇次@町田[閉店] 煮干ラーメン 醤油 大盛り 味付卵
町田の薬師池の近くにある勇次。住宅街の中にあり、あまり目立たない。アクセスは悪い。メニューはカレー味噌ラーメンとか色々とあったが、煮干ラーメンの醤油に。大盛りに味付卵をトッピング。具は野菜・ネギ・チャーシュー・メンマ。チャーシューは4枚入っていて、得した気分だ。味付卵は絶品。トロリとした黄身がたまらない。麺は細麺。スープは煮干のだしが効いていて、あっさり。普通に全部飲めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 11:30
麺創喝采@町田[閉店] もりそば 中盛り
町田と成瀬の中間くらいのところにある麺創喝采。オーナーは現役ボクサーらしい。この店はもりそばがお勧めらしいので、盛りそばを注文。中盛りに。中盛りは300gか400gかを選べる。迷わず400gに!ちなみに、大盛りは何gでも良いとのこと。具は味玉・海苔・メンマ。麺は白くて太い。硬めに茹でられている。量は中盛りで丁度良かったと思う。スープはドロっとしていた。片栗粉が入っている。スープの中には角切りのチャーシューが。これまでのつけめんのイメージを覆した味だった。今回は満足度がとても高かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 11:21
ラーメンと夢はじまるby@町田[閉店] 満腹セット
満腹セットにチャレンジ!ラーメンと焼き飯のセット。この店には何度も足を運んでいるが、焼き飯は初めて。熊本ラーメンの大盛りに焼き飯で何と950円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 11:24
胡心房@町田 肉にくらぁめん 大盛り
胡心房へ2度目の訪問。食べたのは肉にくらぁめんの大盛り。スープは飲みだすと止まらない。結局全部飲んでしまった。今回もすごい行列であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 12:00
一鶴@鶴川 ラーメン
小田急線鶴川駅の目の前にある一鶴。この駅の終電まで営業しているらしい。駅の目の前ということで、立地条件は良い。開店数分前の到着で既に2人待ち。開店の11時半になっても店が開かない。3分ほど経過したところで店主登場。そして、店主の発した言葉が「あれ?もう時間だっけ???」。これには吹き出しそうになった(笑)。どうやら、飲み物の買い出しに行っていたようである。具はチャーシュー・ほうれん草・海苔。この店がどんなラーメンなのか気になっていたが、蓋を開けてみると家系ラーメン。悪くはないが、どれも平均レベル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 11:33
大勝軒@町田 つけめん 中盛り
3度目の訪問はつけめんの中盛り。量は中盛りでも、それなりに満足できると思う。 全ての大勝軒を通じて、つけめんは今回が初めてだったりする。麺はこしがある。スープは魚系のだしで美味い。スープの中にチャーシュー・メンマ・ネギが入っている。ラーメンも良いが、たまにはつけめんも食べよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 11:00
博多っ子@レンガ通り ラーメン ネギ多め+餃子
ラーメンに+50円のネギ多め。具はチャーシュー・海苔・大量のネギ。ネギで麺が見えない。どっさりとかかったネギがスープとよく合う。博多ラーメンはシンプルな方が良い。今回の訪問でそう感じた。シンプルに麺、とんこつスープを楽しむ。これで良いだろう。普通のラーメンに替え玉・餃子で食べ過ぎることなく丁度良かった。麺のかたさはかたが一番良いと思った。それ程人気店ではないが、たまに足を運びたくなる店である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/13 11:36
ラーメンと夢はじまるby@町田[閉店] 昔味ラーメン 大盛り
新メニューの昔味ラーメン。とりあえず食べてはみたが、熊本ラーメンの方がお勧めだと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 11:21
味噌工房@町田 味噌ラーメン 赤味噌+餃子
町田の森野にある味噌工房。味噌ラーメンは赤味噌と白味噌がある。記念すべき初回の訪問は赤味噌で!具はネギ・もやし炒め・メンマ・チャーシュー。普通の味噌ラーメンではあるが、たまに食べたくなるような味である。ここの餃子は手作りで、中国産の冷凍物とは違うらしい。券売機の所に書いてありました。これなら安心。餃子も普通に美味い。店内は広々としていて、ゆったりできる。雰囲気も良い。そんなわけで、また機会があれば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 11:36
真空@町田 山 大盛り
08年の5月20日にオープンした真空。辛い系のラーメン屋。山の大盛りを注文。具はチャーシュー・もやし。蓮華には辛玉が。炙ったチャーシューが美味すぎ。麺はこしのある太麺。スープはこってりのとんこつ。辛玉を混ぜると、とんこつスープとよく合う。海は塩味らしい。機会があれば試してみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 11:36
ラーメンと夢はじまるby@町田[閉店] 鬼ネギラーメン 大盛り
火の国の2号店。小田急線町田駅から歩いて西友を少し通過したところにある。新メニューが目に付いたので、チャレンジ。鬼ネギラーメンの大盛り。具はネギ・木耳・味玉・チャーシュー・海苔。ネギがどっさり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 11:36
錦堂@町田 つけめん
町田の錦堂。ここはつけめんがメインらしい。具は海苔・チャーシュー・メンマ・ネギ・ランチタイムサービスの味玉。麺は太麺でかために茹でられている。チャーシュー・味玉が特に良かった。スープも出汁ぎっしりで○。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 11:21
motoi@町田 ラーメン 大盛り
町田の仲見世商店街にある、motoi。開店してラーメンが出来上がるのを待っていると、店の外にまで列ができる。画像はラーメンの大盛り。具はチャーシュー・ネギ・メンマ。麺は太麺。スープはこってりで、魚系の出汁。麺・チャーシュー・メンマ、どれも美味い。お勧めはつけめんのようなので、機会があれば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 11:24
博多っ子@レンガ通り 特製ラーメン
レンガ通りにある博多っ子。本店同様、本格的な博多ラーメンが楽しめる。こっちは本店と違って、食券制になっている。スープは本店と少し違うが、こちらの方が好みだったりする。画像は特製ラーメン。具は角煮・チャ−シュー・明太子・味玉・山菜・わかめ・青ネギ・海苔。具が盛り沢山。とりあえず、この店の角煮・明太子を試したいというのがったので特製ラーメンを選んだ。角煮・チャ−シュー・明太子は満足。味玉は普通。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/13 11:10
町田商店@町田 ラーメン 大盛り+餃子
小田急町田駅の近くにある、町田商店。ラーメンの大盛り。具はほうれん草・チャーシュー・ネギ・海苔・うずらの卵。家系ラーメンでうずらの卵というのはなかなか珍しい。家系ラーメンということで当然、麺のかたさ・スープの濃さ・油の量を調整できる。餃子は190円と安かったので、食べてみることにした。それなりの大きさで満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 10:00
博多っ子本店@町田 博多ラーメン+餃子
町田の大和横丁にある、博多っ子の本店。この店なら、本格的な博多ラーメンが楽しめる。レンガ通りにも店はあるが、こちらが本店。具はチャーシュー・青ネギ・木耳・海苔。レンガ通りとの違いは木耳が入っていること。それから、スープの味も少し違う。この店は餃子も楽しめる。機会があれば、明太子・角煮のトッピング等も試してみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 11:21
熱血食堂すわ@町田 黒胡麻坦々麺 大盛り
黒胡麻坦々麺の大盛り。具は挽肉・黒胡麻・その他野菜が色々。スープは意外とあっさりめだった。最後に足を運んでから、1ヶ月もしないうちにメニューがリニューアルされていた。鳥塩ラーメンはもうないかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 11:36
七志@町田 ラーメン 大盛り
小田急線町田駅から徒歩数分のところにある七志町田店。ラーメンの大盛り。具はチャーシュー・青ネギ・茎わかめ・切干大根・海苔。麺は中太麺。東京系とんこつラーメンといった感じで、普通に美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 11:13
支那そば亭@町田 にらそば 大盛り
人気メニューのにらそば。具はにら・ネギ・刻みチャーシュー・メンマ。このラーメンはスタミナがつきそう。普通・中辛・大辛・激辛と選ぶことができる。辛い物好きにはお勧め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 11:11
でくの坊@町田 ラーメン 大盛り
ラーメンの大盛りを注文。具はチャーシュー・海苔・ほうれん草・メンマ・ネギ。東京の味を感じさせる一杯であった。この店のチャーシューは絶品。この店に足を運び、町田にはまだまだ美味いラーメン屋が沢山あると思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 11:13
大文字@成瀬 特選辛味噌ラーメン 大盛り
特選辛味噌ラーメンの大盛り。具はチャーシュー・もやし・メンマ・ネギ。一味唐辛子もかかっている。スープはピリ辛。味噌は仙台・佐渡・信州と3種類の味噌を使用。麺は並の量でも1.5玉、大盛りで2玉になるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 11:10
ぎょうてん屋@町田 トロトロチャーシューメン 大盛り
町田の繁華街にある、ぎょうてん屋。家系ラーメンの店である。この店は太麺と細麺を選ぶことができる。家系ラーメンで細麺は珍しいと思う。この店には何度も足を運んでいて、家系では太麺と細麺を試してみたがどちらも美味い。いつの間にやら二郎インスパイアのぎ朗というメニュ−が増え、そっち目当てで来ている人も多いみたいだ。画像はトロトロチャーシューメンの大盛り・細麺・麺かため。具は海苔・ほうれん草・ネギ・チャーシュー2種類。トロトロチャーシューはかなりのお勧め。トッピングする価値は十分にあると思われる。もう一つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 11:30
ねぎぼうず@町田 チャーシューメン 大盛り
大文字のお弟子さんが経営している、ねぎぼうず。町田駅からはかなり離れていて、木曽南団地行きのバスを終点で降りたところにある。この店も、大文字同様に器にこだわりを感じる。この店もお勧めは味噌であるが、大文字では味噌系を何度か食べていたためにあえて正油でいくことにした。画像はチャーシューメンの大盛り。具はチャーシュー・メンマ・ネギ。チャ−シューは醤油の味がぎっしり。麺もスープも悪くはない。ただ、味噌を選んだ方が良いかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/28 11:36
万豚記@町田 四川黒胡麻坦々麺 大盛り+やみつき辛味餃子
四川黒胡麻坦々麺の大盛り。1000円。挽肉がたっぷり。やみつき辛味餃子の5個入り。490円。普通の餃子もあったが、辛い方に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 11:10
大文字@成瀬 カレー味噌ラーメン 大盛り
成瀬にある、大文字。結構有名な店である。藤が丘には大文字の本店がある。お勧めは辛味噌ラーメン。この店は客一人一人に対して別の器を使用していて、器にもこだわりを感じる。3度目の訪問で食べたカレー味噌ラーメンの大盛り。具はチャーシュー・カレー・もやし・メンマ・ネギ。チャーシューの下にカレーが隠れている。カレーと味噌を同時に食べるのは初めての経験。初めて辛味噌ラーメン以外のものを食べてみたが、とても満足できた。この店には何度でも足を運びたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 11:21
支那そば亭@町田 油そば 大盛り
油そばの大盛り。具は海苔・ネギ・メンマ・チャーシュー・味玉。熱々の麺に油のようなものがかかっている。4度目の訪問で新しい発見。油そばが一番美味い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 11:10
熱血食堂すわ@町田 鳥塩ラーメン 大盛り+水餃子
町田にある熱血食堂すわというラーメン屋。2004年の10月にオープン。この店の人は四川飯店出身らしい。ラーメン屋ではあるが、定食も充実している。初回の訪問で食べた鳥塩ラーメンの大盛りを注文。これで2度目。具はもやし・海苔・メンマ・鶏肉。あっさりした塩ラーメンもたまには良い。スープも普通に飲める。お気に入りの水餃子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 11:24
風来房@町田[閉店] 塩ラーメン 大盛り
町田の小田急線沿いにある風来房。線路沿いにあるため、場所はとてもわかりやすい。初回の訪問は塩ラーメンの大盛り。具はチャーシュー・メンマ・ネギ・海苔。スープはこってりしている。チャーシューは絶品。麺が細麺と太麺の2種類入っていたのには驚いた。ここの塩ラーメンはかなりお勧め。また足を運びたいと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 11:36
一番いちばん@町田 焼豚わんたん麺 大盛り
2度目の訪問で焼豚とわんたんの両方入ったものを食べる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 11:30
胡心房@町田 味玉らぁめん 大盛り
JR町田駅付近にある、胡心房。行列のできる有名店。店内はテーブル2つにカウンター。荷物入れがあるので、助かる。お勧めの味玉らぁめんの大盛り。具は味玉・チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・レタス。レタスにはビックリ。麺は細麺。味玉は味が染み込んでいて、美味い。スープはとんこつだが、あっさりしていて普通に飲める。これまでにないタイプのラーメンだった。これなら、行列ができるのにも納得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 12:00
七面@町田 ラーメン 大盛り
町田の仲見世商店街のなかにある、七面。昔懐かしの味を楽しめる。ラーメンの大盛り。具はチャーシュー・メンマ・ネギ・海苔。スープは胡椒の効いたあっさりめ。東京の昔懐かしの味といったところだろうか。こういう店は貴重だなと思う。このようなラーメンはなかなか食べれたものではないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 11:30
一番いちばん@町田 焼豚麺 大盛り
かっては梅が丘にあった一番・胤暢番。この店が08年1月26日に町田に移転してきた。名称は一番いちばんに。ここの店主は福島のトラ食堂での修行経験もあり。福島まで行かなくても、町田市内で白河拉麺が食べれてしまうのだからありがたい。この店の記念すべき1杯目は焼豚麺。具は焼豚2種類・メンマ・鳴門・ほうれん草・ネギ。麺は太い縮れ麺。スープはだしが効いていてあっさり。白河拉麺は初めてだが、満足できる味わいだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/20 11:30
しんかろう@町田[閉店] 味噌ラーメン 大盛り+餃子
究極の味噌ラーメンとやらを食べにしんかろうへ。新しい店の散策はやはり楽しい。スープは札幌味噌がベースで、赤味噌・白味噌をブレンドしたものらしい。具はコーン・野菜炒め・海苔。麺は細い縮れ麺。スープはそれほどくどくないから普通に飲める。昔なつかしの味噌ラーメンといったところか。思ったよりも美味かったので、とりあえず満足。この店は大盛り(1.5玉)が無料なのが嬉しい。ただし、大盛りにして残すと100円取られるので注意。ついでに餃子も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 11:21
火の国@町田[移転] 高菜ラーメン 大盛り
この店のお勧めは高菜ラーメン。具は高菜・ネギ・ゴマ・味玉・チャーシュー・木耳・海苔。ランチタイムだと大盛りは無料なのが嬉しい。麺の種類は白玉(普通)・緑球(モロヘイヤ)・赤玉(唐辛子)と3種類ある。赤玉は唐辛子がすりこんである。辛いもの好きにはこちらもお勧め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 11:21
支那そば亭@町田 支那そば 大盛り+水餃子
町田の北側・町田街道沿いにある、支那そば亭。この店に足を運んだ時、最初に食べたのは支那そば。具は海苔・ネギ・メンマ・チャーシュー。チャーシューがやらかい。スープはあっさりした醤油味。ここの店は、大盛り無料サービスなのが嬉しい。ここのところ、この店に足を運ぶと毎回食べている水餃子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 11:36
一蘭@町田 ラーメン
06年11月22日にオープンした一蘭町田店。109町田の近くにある。町田に一蘭ができるなんて、嬉しい限りだ。ネギは白ネギに。麺は超かた。秘伝のたれ・にんにくは基本。味の濃さはこい味。こってり度は超こってりで。やはり、どこの一蘭も美味い。博多ラーメンといえば当然、替え玉。替え玉を頼まないと量的には満足できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 11:11
宏苑@鶴川 タンメン 大盛り
タンメンの大盛りに。野菜炒めがたっぷりでボリューム満点。麺は細麺。あっさりしている。あんかけ焼きそばだけでなく、ラーメンも美味い。タンメンにチャレンジし、他のラーメンも色々と試してみたくなった。揚げたての春巻き、美味すぎ。この店はメニューが豊富なので、機会があればまた利用したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 11:21
かなさんどー@町田 沖縄天ぷら盛り合わせ
沖縄料理の店、かなさんどー。町田で沖縄料理食べるなら、この店だろう。店内は沖縄の雰囲気が出ていて、居心地が良い。流れている曲も沖縄のもの。酒類も色々と揃っている。泡盛は、まさひろ・60℃のどなん等がある。もちろん、オリオンビールも。グルクン唐揚げ。頭・骨・シッポまで全て食べれる。沖縄料理の目玉、ラフティ。酒のつまみにはピッタリ。トロリとした食感がたまらない。ソーキ肉のオーブン焼き。ソーキ肉はラフティと並ぶ、つまみの目玉。酒が進む。こちらは、肉をゴボウで巻いたもの。沖縄料理はどれも美味い。天ぷら盛... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/09 18:13
揚州商人@鶴川[閉店] 坦々麺 太麺 大盛り
この店で初めてのラーメンは坦々麺。太麺にしたが、きしめんのような太さだった。ラーメンでこれだけの太いのは初めてだったが、なかなか美味かった。 この店はラーメンもメニューが豊富。色々と食べてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 11:21
正ちゃん@鶴川 醤油ラーメン 大盛り+餃子
東京で食べれる、鶴川にある尾道ラーメン。鶴川一丁目の交差点付近にある。醤油ラーメンの大盛り+餃子で。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、わかめ。麺は自家製らしい。普通のラーメンでチャーシューが3枚。チャーシューの味付けも良い。この店は町田市内でも上位にランクイン。こんな田舎にあるのがもったいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 11:11
おやじ@町田 タンメン(塩味) 大盛り
おやじ町田店。町田市内ではトップクラスの味噌ラーメンであり、行列のできる有名店。開店と同時に席は埋まってしまう。本店は相模原にある。タンメン(塩味) 。野菜炒めがたっぷり。実はタンメンもお勧め度が高い。この店はどのラーメンも美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 11:30
町田家@町田 ラーメン 大盛り
町田で家系ラーメンを堪能するなら、町田家。本格的な家系ラーメンが町田で堪能できる。町田家は町田にしかないのかと思っていたが、他に新宿南口店・新百合ヶ丘店・小田急相模原店・相模原矢部店がある。姉妹店にたかさご家という店もあるらしい。ラーメンの大盛り。具はチャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギ。麺のかたさ・スープの濃さ・油の量等、4段階で調整できる。麺は超かため・他はふつうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 11:21
大勝軒@町田 ラーメン 大盛り
町田家の向かいにある町田大勝軒。町田大勝軒は2度目の訪問。東池袋直伝のラーメン。大盛りにしたが、そもそもこれが失敗だった。並の量でも二玉くらいの量があると後になって知ることになる。ここの大盛りは半端じゃない。それだけの量なら、注意書きが欲しいところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/24 11:00
雷文@町田 ラーメン しょうゆ 大盛り
菅原神社の近くにある、行列のできる有名店。室蘭ラーメンと書いてある看板が目印。小田急線の町田駅・玉川学園駅の間くらいにあるので、アクセスは良くない。でも、この店のラーメンは絶品なので、足を運ぶ価値は十分にある。ラーメンは塩と醤油が選べる。食べたのはラーメン(700円)のしょうゆ・大盛り(+200円)。具はチャーシュー・メンマ・ネギ。麺にはコシがあり、スープはあっさり。ここの店のおばちゃんが自分のことを覚えていてくれてました。初めての訪問が昨年の6月20日ですよ。それもこの一回のみ(笑)。ビックリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 11:13
でくの坊@町田 韮玉ラーメン 大盛り
町田のでくの坊、この店はいつも繁盛している。韮玉ラーメンの大盛り。具は韮・メンマ・真ん中の卵。韮玉ラーメンはこの店のお勧め。相模原産の卵を使っているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 11:11
横濱家@鶴川 ラーメン 大盛り
地元・鶴川の横濱家。家から歩いていける、一番近い家系ラーメンの店。鶴川にあるラーメン屋の中では一番のお気に入り。他の家系ラーメンの店にはないファミレス風のような雰囲気で、とても居心地が良い。カウンター席とテーブル席がある。ゆったりしながら家系ラーメンが堪能できる。麺のかたさ、スープの濃さ、油の量も好みで選べる。他の家系ラーメンにも引けを取らない美味しさ。これまで食べてきた家系ラーメンの中でも評価は高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 11:13
火の国@町田[移転] どろラーメン
町田でも食べれる熊本ラーメンの店。素材も熊本から取り寄せているらしい。町田駅から離れた大通り沿いにある。2号店は町田駅付近に。スープも麺も茶色の、どろラーメン。これがなかなかいける。かっては夜限定のメニューだったが、昼でも食べられるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 11:11

トップへ | みんなの「町田市内のラーメン」ブログ

雑記帳ブログ 町田市内のラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる