アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大戸屋」のブログ記事

みんなの「大戸屋」ブログ


大戸屋@六本木

2017/11/13 15:51
画像
大戸屋六本木店へ♪殆ど迷うことなく鯖♪
画像
さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+ほうれん草のごま和え(149円)+手造り豆腐(198円)
画像

画像
前回と全く同じヘルシーなセッティング♪

鯖美味し♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@六本木

2017/11/04 16:18
画像
大戸屋六本木へ♪
画像
さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+ほうれん草のごま和え(149円)+手造り豆腐(198円)
画像
大戸屋では一番のお気に入りのさばの炭火焼き定食♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大戸屋@小田急新百合ヶ丘

2017/10/25 10:36
画像
大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ。電車の遅れにより、開店より30分遅れての到着(汗)。九分九厘鯖と思っていたけど、新メニューお試しにより予定変更♪
画像
金時草のぞうすいに変更して、身体の温まりそうなセッティングに♪
画像
たっぷり野菜とチキンの玉ねぎ鍋定食(898円)+金時草のぞうすい(108円)+たっぷり野菜の麦みそ汁単品(212円)+納豆(103円)+ほうれん草のごま和え(149円)

何時もはたっぷり野菜の麦みそ汁変更する形だけど、このメニューは味噌汁が付かないので単品での注文となり、単価が少しアップ。
画像
あっさりのスープにチーズが加わり、まろやかな味わいに。まぁ悪くはないけど、一度で良いかなといったところ。
画像
今回の訪問で野菜不足は解消!
画像
鯖はまたの機会に♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@小田急新百合ヶ丘

2017/10/14 10:11
画像
タートルマラソンが明日に迫っている。天候が思わしくないところもあるし、前日は身体を休めましょうということで、トレーニングは自宅の筋トレのみ。で、食事はお米多め。大会直前は炭水化物多めが良いなどという話を耳にしたもので。

というわけで、大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ♪
画像
金時草のおひたしという期間限定ものが出ていたので、お試し♪
画像
気温が落ちてきたので、身体の温まるものでいこうかと。で、久々のチキンかあさん煮定食に決定♪
画像
チキンかあさん煮定食 大盛り 五穀米(859円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)
画像
土鍋で煮たチキンカツは絶品♪そして、具沢山♪久々だったけど、やっぱり美味い♪
画像
手造りポテトサラダ(247円)

お気に入り、ポテトサラダ♪こちらも美味い♪
画像
金時草のおひたし(178円)

金時草のおひたしは独特な苦みがある感じ。なので、好みが分かれそう。雑炊の方も食べてみたい。

明日はコンディション万全な状態にして、ベストを尽くす!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@六本木

2017/10/13 21:17
画像
激務を終えて向かう先は大戸屋六本木店。

タートルマラソンは明後日。そして今は禁酒中。なので当然定食狙いなわけであって、居酒屋という選択肢はなし。
画像
さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+単品 さばの炭火焼き(664円)+ほうれん草のごま和え(149円)+手造り豆腐(198円)
画像
さばの炭火焼き定食に単品のさばの炭火焼きでさばダブル♪そして、酒飲まないしその分色々食べて良いだろうということで、単品メニューも色々♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@小田急新百合ヶ丘

2017/10/08 10:13
画像
健康診断では、悪玉コレステロールが基準値にまで下がっていた。これまで、この数値が悪かった原因としては肉類・玉子類の過剰摂取・ラーメンの食べ過ぎ等が挙げられる。食生活改善の結果ではないかと。もう以前のような食生活には戻れないな(笑)。何かを決断しなきゃいけない時って必ずくるから。

さて、今日は大戸屋小田急新百合ヶ丘店にて狙い通りのいわとろ丼♪
画像
ここで、貯まっていた15ポイントを使うことに♪いわとろ丼、無料♪
画像
根室・花咲港水揚げの真いわし いわとろ丼とたっぷり野菜の麦みそ汁 大盛り 五穀米(898円)→無料
画像
脂ののり具合が素晴らしい♪いわしが美味い♪

いわし・とろろと、ヘルシーなセッティング♪
画像
茄子も付いて、デフォでたっぷり野菜の麦みそ汁ということで、お得感あり♪

タートルマラソンが今日から丁度1週間後!しっかりコンディションを整えていきたい♪酒はもう少し飲みたい(笑)。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@小田急新百合ヶ丘

2017/10/06 10:00
画像
大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ♪お目当ての期間限定メニューがあればそっち。なければ秋刀魚の二択。
画像
入店してみると・・・、あった♪
画像
お店仕込みの八丁味噌だれヒレかつ定食 大盛り 五穀米(898円)+玉子の黄身(62円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+ほうれん草のごま和え(149円)
画像
これって所謂、名古屋の味噌カツ?揚げたてのヒレカツに味噌だれが絶妙過ぎる♪そしてそして、玉子の黄身につけて食べてみると、更に美味い♪

大満足の訪問となった♪次回はもう一つの期間限定の丼の可能性大♪

10時台の訪問で町田という選択肢はなくなったし、訪問店舗は限られてくるので、今後の小田急新百合ヶ丘店の利用頻度が上がりそう♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@六本木

2017/10/01 16:21
画像
大戸屋六本木店へ♪小田急町田東口店で見た期間限定メニューのカツか丼ぶり狙いだったのだけれども、あれは店舗限定か9月限りだったのだろうか?

メニューにはなかったので、迷わず秋刀魚に決定♪
画像
根室・花咲港水揚生さんま炭火焼き定食 二尾 大盛り 五穀米(1190円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+ほうれん草のごま和え(149円)
画像
当然二尾♪

触れてはいなかったけど、小田急町田東口店のは焦げ気味だったのがよくわかる(笑)。今回のは焼き具合がとても良い♪今回は当たり♪

秋刀魚が美味すぎて、ご飯が進む♪秋刀魚二尾は食べ応えあり♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@小田急町田東口

2017/09/29 10:10
画像
何と何と大戸屋小田急町田東口店が10月から営業時間変更!11:00オープンとのこと。これは大きな痛手だ(笑)。利用頻度が落ちる可能性大。10:00オープンの大戸屋万歳♪
画像
期間限定メニューにしようか迷いつつ・・・
画像
長いこと食べ損ねていた秋刀魚に決定!大戸屋で秋刀魚というと、この時以来だろうか?

秋刀魚、販売停止続きでなかなか食べれなかったけど、ようやくのリベンジ!
画像
根室・花咲港水揚生さんま炭火焼き定食 二尾 大盛り 五穀米(1190円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)
画像
秋刀魚を二尾にして、じっくりと堪能♪鯖も良いけど、秋刀魚も美味い♪ご飯が進む進む♪で、あっという間に完食♪

二郎に続き中本も引退。ラーメン屋そのものも月が替わって10月になれば丸3ヶ月行かなかったことになる。まぁラーメンは気まぐれで食べることはあるかもだけれども(笑)。時代の流れを感じる。

限られた時間の中で何かを食べるとなると、本当に食べたいと思うものを食べた方が良い。それが今はお米なのかなと。ランナーにとっては栄養バランスの取れた定食の方が良いと思う♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大戸屋@小田急新百合ヶ丘

2017/09/20 10:24
画像
大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ♪

最近、鯖ばっかりだったので、ここは別なもので攻めたい!というわけで、梅チキンかつ定食に決定♪
画像
手造りポテトサラダ(247円)

まずはサイドメニューの手造りポテトサラダ登場♪胡椒と薄切りスライスオニオンが決め手になってる気がする。ポテトサラダが美味い♪
画像
梅チキンかつ定食 大盛り 五穀米(748円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)
画像
六本木店以来の梅チキンかつ定食♪

大根おろしで食べるチキンカツがさっぱりした味わいで美味い♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 味噌かつ煮狙いで大戸屋六本木店へ♪ 味噌かつ煮昔食べたことがあると思ったら、四元豚ロースだった(笑)。記憶が曖昧になってる(笑)。というわけで、意外にもお初メニューのチキンの味噌かつ煮定食♪ チキンの味噌かつ煮定食 大盛り 五穀米(859円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+ほうれん草のごま和え(149円) チキンかつ・大葉・キャベツ・玉子に濃い目の味噌というセッティング。熱々で美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 15:21
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ♪ 大戸屋ランチ 大盛り 五穀米(699円)→無料 貯まっていた15ポイントを使用し、定食を無料に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 10:13
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 大戸屋六本木店へ♪今回は秋刀魚狙いだったんだけど、入荷されていないそうで。これって何時まで続くんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/11 19:21
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 大戸屋六本木店へ♪鯖のダブルでいこうかと思ったら、長いこと販売を見合わせていた、いとより鯛が注文可能な模様♪というわけで、迷わず予定変更♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 17:11
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 大戸屋六本木店へ♪さばの炭火焼き定食狙い♪ さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+ミニさばの炭火焼き(298円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 16:21
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 大戸屋六本木店へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 18:36
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 大戸屋小田急町田東口店へ♪今日の狙いはいつも通りのさば♪ そして、今回は単品のミニさばをプラス♪ さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+ミニさばの炭火焼き(298円) こちらは普通の定食の方のさば。 そして、こちらが単品のミニさば♪これで、さばダブル♪たまにはこういうのもありかなということで(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 10:13
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 今日は唐揚げ♪という気分(笑)。で、大戸屋かやよい軒の2択。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 10:24
大戸屋@調布北口
大戸屋@調布北口 大戸屋調布南口店に行こうと思ったら、11時オープン。10時オープンは調布北口店の方だった。勘違いしてた(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 10:13
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 大戸屋小田急新百合ヶ丘へ♪都心か小田急線沿線のどちらで食べるかは実に悩ましいところ。 お気に入りのさばの炭火焼き定食とお初の黒みつ豆乳狙い♪ さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円)→無料+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円) さばの炭火焼きが安定の美味さ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 10:21
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 梅チキンかつ定食狙いで大戸屋六本木店へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 15:51
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 大戸屋小田急町田東口へ久々の訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 10:21
大戸屋@田町
大戸屋@田町 最近頻度の上がってきた大戸屋田町店へ♪今日の狙いは店舗限定メニューの炭火焼ビフテキ定食♪お値段結構いくけど、普段過酷な生活送っている自分へのご褒美♪ 炭火焼ビフテキ定食〜特製おろしソース〜 大盛 五穀米(1680円)+たっぷり野菜の麦みそ汁(150円)+特製醤油と大葉で食べるすりたて大根おろし(99円) ビフテキ絶品♪美味い♪ニンニク風味のおろしソースがたまらん♪ご飯が進む進む♪ 麺類は一月で数回程度。というか、6月は幸楽苑しか記憶にない(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 10:21
大戸屋@田町
大戸屋@田町 未食狙い色々で大戸屋田町店へ♪メインの定食で結構迷った(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 10:36
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ♪本日の魚の定食がやっていれば本日の魚の定食。やってなければ、グランドメニューの未食で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 10:18
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 いちじくのパフェ狙いで大戸屋六本木店へ♪今回はデザートがメイン♪ 少し訪問しないうちにグランドメニューが変わっていたり、サイドメニューが増えたりとしている模様。そうなると色々食べたくなる(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 17:21
大戸屋@田町
大戸屋@田町 期間限定メニューを狙って大戸屋田町店へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 10:10
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ♪久々だなと思ったら、1ヶ月以上も間隔が空いてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 10:13
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 和食を求めて大戸屋六本木店へ♪ さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円) 鯖の炭火焼きが安定して美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 16:21
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ♪今日の狙いは田町店ではお初のさばの炭火焼き定食♪ さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円)+納豆(103円)+ほうれん草のごま和え(149円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 10:21
大戸屋@調布北口
大戸屋@調布北口 大戸屋調布北口店へ初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 11:36
大戸屋@原宿神宮前
大戸屋@原宿神宮前 大戸屋原宿神宮前店へ初訪問♪ 納豆(103円)+ほうれん草のごま和え(149円)+手造り豆腐(198円) さばの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(849円) 久々のさばの炭火焼き定食♪脂がのっていて美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 18:51
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ♪10時オープンの店舗は貴重♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 10:13
大戸屋@渋谷公園通り
大戸屋@渋谷公園通り 大戸屋渋谷公園通り店に初訪問♪今日は渋谷に予定があっての訪問。 狙うは沖目鯛♪ 手造り豆腐サラダ(198円)+ほうれん草のごま和え(149円) 沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼定食 大盛り 五穀米(988円) 非常にバランスの取れたセッティングで、体に優しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 11:21
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 貯まった15ポイントを使いに、大戸屋小田急町田東口店へ♪最近、大戸屋率が高いからポイント貯まるのが早い早い(笑)。 紅鮭の塩焼き定食 大盛り 五穀米(870円)→無料 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 10:11
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 大戸屋六本木店へ3度目の訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 20:51
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 大戸屋六本木店へ2度目の訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 15:13
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ♪町田の反対、田町(笑)。 、 アクセス的にも営業時間的にも、大戸屋は田町店の頻度が高くなりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 10:13
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ♪今回はメインの定食・サイドメニュー・デザートと、どれも初物で♪ もろみチキンの炭火焼き定食 大盛り 五穀米(855円)+手造りポテトサラダ(247円) ポテトサラダ、美味し♪ 記憶がないのでお初と思われる(多分)もろみチキンが絶品でご飯が進む♪ たまごぷりん(216円) 甘いものは別腹♪甘いもので疲れを取ろう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 10:51
大戸屋@赤坂見附
大戸屋@赤坂見附 大戸屋赤坂見附店へ初訪問♪ せいろうどん(480円)+大盛(81円)+ミニ野菜と真だらの黒酢あん(432円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 10:03
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 大戸屋小田急町田東口店へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 10:13
大戸屋@田町
大戸屋@田町 大戸屋田町店へ初訪問♪ 今回は貯まった15ポイント使用♪税込み1000円以下なら使用可能♪ 一本釣り鰹丼とせいろ蕎麦 4切れ 大盛り(898円)→無料 ご飯の量は通常だと少な目設定なので、大盛りにすると丁度良いかも♪ 鰹も蕎麦も美味し♪とても満足な訪問となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 10:11
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 大戸屋小田急町田東口店へ♪ 期間限定攻勢でいこくとに♪ 胡麻だれの鶏むね肉と野菜炒め定食(898円)+葉だいこんの雑炊(108円)+納豆(103円)+手造り豆腐(198円) お初の鶏むね肉と野菜炒めが絶品♪これは超お勧め♪ 定食のご飯を変更し、実現した葉だいこんの雑炊はというと・・・。まぁ一回食べておけば良いのかなと(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 10:36
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 10:13
大戸屋@六本木
大戸屋@六本木 3月の最終日、激務を終えてからの大戸屋六本木店。もう、お腹ペコペコ状態(汗)。 メインは梅チキンサラダ定食で、その他色々。 梅チキンサラダ定食 大盛り 五穀米(748円)+ミニ野菜の黒酢あん(371円)+手造り豆腐(198円) お米が美味い♪やっぱり日本人なんだなぁと思う(笑)。 チキンカツ美味し♪もう、箸が進む進む♪(笑)。 今回は野菜で攻める♪ 満腹♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 20:36
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 自宅〜新百合ヶ丘を往復ランニング♪町田市から川崎市間を走る♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 10:11
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 ラーメンあまり食べなくなったなぁと思う今日この頃。今はお米>ラーメン。中本もたま〜に食べるのが丁度良いと思うようになってきた。別に回数競ってるわけじゃないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 10:13
大戸屋@新宿西口大ガード
大戸屋@新宿西口大ガード 今日で禁酒が丁度一週間♪飲まなきゃ飲まないで全然平気なわけで(笑)、今日も大戸屋でお米♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 19:11
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋@小田急町田東口 今日は大戸屋で貯まった15ポイント使用♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 10:13
大戸屋@新宿西口大ガード
大戸屋@新宿西口大ガード 今日は大戸屋にて桃浦かきの出汁鍋定食♪ 桃浦かきの出汁鍋定食(1148円) 野菜がたっぷり♪これは寒い日にはかなりお勧め♪今日は春の陽気だったのが残念!(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 11:36
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
健康診断が控えているので、麺は控えようということで、大戸屋♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 10:24
大戸屋@新宿西口大ガード
麵を減らしてお米にしようと思うと大戸屋率が上がってしまう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 15:21
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋のポイントが15ポイント貯まったので使うことに♪ メカジキのステーキ定食 大盛 五穀米(988円)→無料 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 10:11
大戸屋@小田急町田東口
季節の限定メニューで新しいのがある♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 11:11
大戸屋@小田急町田東口
町田の大戸屋へ♪狙うはお初の紫いものパフェ♪ 大戸屋風ばくだん丼 大盛 五穀米(798円) ヘルシーなばくだん丼、美味し♪ 紫いものパフェ(398円) 紫いもアイス・紫いもプリン・スイートポテト・パイといった組み合わせ。これは美味い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 10:13
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
大戸屋にて初かきフライ♪ 広島産かきフライ定食 6個盛り 大盛 五穀米(1198円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 11:11
大戸屋@小田急町田東口
町田の大戸屋で期間限定の鴨鍋定食♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 10:21
大戸屋@小田急新百合ヶ丘
四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食(887円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 10:13
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋風ばくだん丼 大盛 五穀米(798円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 10:21
大戸屋@小田急町田東口
まぐろご飯とせいろ蕎麦+蕎麦大盛(979円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 11:13
大戸屋@小田急町田東口
手造り豆腐のトロトロ煮定食(798円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 10:11
大戸屋@小田急町田東口
香辛だれの鶏竜田定食 大盛り 五穀米(858円) 鶏の竜田揚げ美味し♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 10:11
大戸屋@小田急町田東口
いちごのかき氷のリベンジ(笑)をすべく、大戸屋小田急町田東口店へ♪ 定食の方は未食のメニュー狙い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 10:13
大戸屋@小田急町田東口
大戸屋小田急町田東口店へ♪ 今日はばくだん丼とデザート狙い♪ 大戸屋風ばくだん丼:まぐろ4枚盛り(975円) 納豆・トロロ・オクラ・卵黄・マグロ・・・etc。これを食べて、夏バテ解消♪ばくだん丼、ヘルシーでかなりお勧め度高し♪ 宇治抹茶プリンとわらび餅のパフェ(398円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 10:10
大戸屋@小田急町田東口
麺が続くと激しくお米が食べたくなる(笑)。なわけで、大戸屋小田急町田東口店へ♪ 大戸屋ランチ 大盛 五穀米(699円) 超久々、大戸屋ランチ♪唐揚げ、美味し♪ 宇治抹茶のかき氷(350円) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 10:10
大戸屋@代々木駅前
大戸屋代々木駅前店に初訪問♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 17:51
大戸屋@外苑前
今日の大戸屋は定番メニューとして復活したというお初の唐揚げ定食で♪ 手造り豆腐(198円) 香味唐揚げ定食 大盛 五穀米(849円) 唐揚げは大きめのが4つ。揚げ具合がgood♪これは美味い♪色々食べてみたけど、揚げ物はどれもお勧めだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 18:36
大戸屋@外苑前
定食率高めな今日この頃。今日もお米を求めて大戸屋へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 18:21
大戸屋@外苑前
さばの炭火焼き定食が食べたくて大戸屋へ♪ さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(858円)+納豆(103円) 手造り豆腐(198円) 脂ののった炭火焼のサバが絶品♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 18:21
大戸屋@外苑前
麺が多くなるとお米が食べたくなる(笑)。そんなわけで、大戸屋へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 18:13
大戸屋@SCスナモ チキンかあさん煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛+手造り豆腐+納豆
スナモも気になる店があるなと思いつつも、大半がフードコートのため、大戸屋へ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 19:23
大戸屋@SCスナモ さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+手造り豆腐のねばねば小鉢
赤い店やら麺やらを年末年始の少しの間でも休ませねばと思う今日この頃。そんなわけで、今日はお米♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 22:22
大戸屋@小田急町田東口 炭火焼きさば定食 ご飯大盛り もちもち五穀ご飯
前日には目眩がしたり熱が出たり。翌朝も熱が下がらず。診察してみれば見事にインフルエンザ(笑)。後になってから言っても仕方のないことなんだけど、やっぱり予防接種は必要不可欠だなと。さて、診察が終わって飯どうしようかと。胃袋を休めるために身体に優しいものにすることに。んなわけで、開店直前に赤い店を通過していったのは内緒だ(笑)。そんなこんなで久々の大戸屋小田急線町田店。さばの炭火焼き定食 ご飯大盛り もちもち五穀ご飯(820円)病人でも難なく食べれそうなメニュ―。ご飯大盛りでも問題なし。実は大戸屋の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 10:11
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 ほっけ塩焼きの朝定食 大
朝メニューを求めて大戸屋へ。ほっけ塩焼きの朝定食 大(470円)納豆の朝定食(370円)・さば塩焼きの朝定食(450円)・ほっけ塩焼きの朝定食(470円)と3種類あるうちの2種類目。残すは納豆の朝定食のみ。出てくるまでに15分も掛かった。ヘルシーだけど時間が掛かるのが難点。急いでいる人には時間の掛からない納豆の朝定食がお勧めと思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 07:30
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 釧路沖生さんま炭火焼きW定食 もちもち五穀ご飯 大盛+ほうれん草のごま和え
釧路沖生さんま炭火焼きW定食 もちもち五穀ご飯 大盛(950円)+ほうれん草のごま和え(150円)大戸屋でさんまのW。今日は売り切れじゃなかった♪さんまは今月までらしいから今日がラストになるだろう。さんま、美味い♪今日のポイント稼ぎはお初のほうれん草のごま和え。これで栄養満点。今日も帰宅後にランニング。風が心地よい。夏場の激しい消耗が嘘のよう。今の時期は夜のランニングの頻度も上がりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 18:36
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+ミニ野菜の黒酢
つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(870円)+ミニ野菜の黒酢あん(350円)今日こそ大戸屋でさんま・・・と思ったら、また売り切れ。そんなわけで、前回に続いて今回もつぼ鯛。前回との違いはミニ鶏と野菜の黒酢あん→ミニ野菜の黒酢あん。結構な量の唐揚げのありなしで40円の違い。これならミニ鶏と野菜の黒酢あんの方がお得なんだろうけど、量的にはこっちで十分。つぼ鯛の脂の乗り具合とみりんの味付けが絶妙♪つぼ鯛が美味かったから結果オーライ(笑)。今日もいつも通りの2ポイント。これなら、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 19:11
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食+ミニ鶏と野菜の黒酢あん
つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(870円)+ミニ鶏と野菜の黒酢あん(390円)さんまWでいこうと思ったら売り切れ。そんなわけで、今日はつぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食とサイドメニューのミニ鶏と野菜の黒酢あん。ミニ鶏と野菜の黒酢あんは唐揚げ・じゃがいも・玉葱・ニンジン・茄子・千切りキャベツ・・・etc思ったより唐揚げの量が多かった(汗)。これなら、普通の野菜の黒酢あんで十分。帰宅後はランニングでしっかりカロリー消費。夜のランニングは久々だったけど、走りやすくなったもん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 19:13
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 釧路沖生さんま炭火焼きW定食 もちもち五穀ご飯 大盛+ほうれん草のおひたし
禁酒6日目。今日も大戸屋。一昨日は店内待ち多数でなかなか座れなかったけど、今日は空席あり。訪問のタイミングが良かったようで。釧路沖生さんま炭火焼きW定食 もちもち五穀ご飯 大盛(950円)+ほうれん草のおひたし(150円)予定通りさんまのW。これはご飯が進む♪Wにして正解だった。お初のほうれん草のおひたし。これで今日も2ポイント♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 18:36
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 しまほっけの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+手造り豆腐のねばねば小鉢
しまほっけの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(870円)+手造り豆腐のねばねば小鉢(370円)今日も大戸屋。しまほっけの炭火焼き定食にサイドメニューの手造り豆腐のねばねば小鉢を加えてしっかり2ポイント。お初の手造り豆腐のねばねば小鉢は卵黄・納豆・豆腐・海苔・オクラ・トロロのヘルシーな組み合わせ。酒も飲まなきゃ意外と平気なもんだ。さて、次回はさんまのWでもいってみるかな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 18:21
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛
つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(無料)気が付けばもう9月。そして、禁酒3日目突入(笑)。そんな今日は大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ。ポイントが15になったので、定食が無料。ちなみに、ポイントは500円で一つ押してもらえる。つぼ鯛が美味すぎる♪脂の乗り具合が良い。鯖とはまた違った美味さ。じっくりと堪能して完食。そういえば、タートルマラソンが来月だ。入金した時はまだまだ先だなんて思っていたけど早いもんだ。大会当日に向けて、しっかりとコンディションを作っていこう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 18:18
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 じゃこと豆腐のサラダ+さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛
じゃこと豆腐のサラダ(380円)9月からは健康診断が終わるまで禁酒・麺控えめの予定(笑)。そんなわけで、お米の頻度を少しずつ上げていこうということで大戸屋。さばの炭火焼き定食にじゃこと豆腐のサラダを加えて2ポイント♪さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(730円)鯖の脂の乗り具合が良くて美味い♪これから、和食の頻度も上げていこうかなということで。15ポイント溜まったので次回は定食が無料で食べれる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 18:47
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 チキンかあさん煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛
チキンかあさん煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛(760円)久々の大戸屋で2度目のチキンかあさん煮定食。鍋にチキンかつ・大根おろし・なめたけ・玉ねぎ・さつまいも・にんじん・茄子という構成。あっさりしていて食べやすい。やはり麺が多くなると米が食べたくなる(笑)。今後は小田急新百合ヶ丘店の利用頻度が上がるかも。でも、会計先払いはどうなんだろ。席についてゆっくりメニュー選びってのがないから。サイドメニューも含めて、客単価上げるのであれば会計先払いはよろしくないと思うんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 19:13
大戸屋@新丸の内センタービル 四元豚ロースの味噌かつ煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛
四元豚ロースの味噌かつ煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛(890円)今日も大戸屋で未食メニュー♪四元豚ロースの味噌かつ煮定食はロースかつ・大葉・キャベツ・玉子という組み合わせ。名古屋を感じさせる味噌ダレが美味い♪ただ、もう少し熱々感があった方が良かったかも。キャベツ・ロースかつのどちらもご飯が進む♪そして、あっさりと完食♪昨日に続き、今日も禁酒(笑)。さぁ頑張ろう♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 20:51
大戸屋@新丸の内センタービル チキンかあさん煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛
チキンかあさん煮定食 もちもち五穀ご飯 大盛(760円)今日は大戸屋に決定。未食メニューで攻めることに。チキンかつ・大根おろし・玉ねぎ・さつまいも・にんじん・茄子が熱々の鍋で登場。これは結構栄養バランスが取れてそうだ。本来はこれになめたけが付くけど、今日は切らしているから付かないという断りがあった。チキンかつが美味い♪食べ進めてもかなり熱々感が保たれているため、火傷しないように(笑)。これは最後まで慎重に食べた方が良さそう。今日のメニューはかなり満足度高め♪味噌かつ煮あたりも気になるな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/13 20:36
大戸屋@新丸の内センタービル 特選大戸屋ランチ 大盛 もちもち五穀ご飯+納豆
大戸屋新丸の内センタービル店へ初訪問。今日も麺という選択肢はなかった。特選大戸屋ランチ 大盛 もちもち五穀ご飯(650円)+納豆(100円)最近のお気に入りの特選大戸屋ランチ♪唐揚げが美味い♪毎度思うことなんだけど、大盛ともちもち五穀ご飯の変更が無料なのは非常にありがたい。さて、今日で禁酒2日目。東京駅周辺は気になる居酒屋が沢山あるので、誘惑に負けないように頑張ろう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 20:11
大戸屋@新宿西口大ガード 特選大戸屋ランチ もちもち五穀ご飯 大盛+納豆
特選大戸屋ランチ もちもち五穀ご飯 大盛(650円)+納豆(100円)昨日に続き、今日も休肝日。せっかく休肝日にして体に優しいものでも食べようと思っても、そうできない日もあるし。まったく困ったもんだ(苦笑)。さて、休肝日な今日は大戸屋。魚にする予定がお初の特選大戸屋ランチに。カボチャのコロッケ・唐揚げ×3・目玉焼き・その他野菜等。これで650円のコストパフォーマンス!品名にランチと付くけど、夜でも注文可能。これはもっと早く食べるべきだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 20:51
大戸屋@新宿西口大ガード しまほっけの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+大戸屋風ばくだん小鉢
しまほっけの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(810円)+大戸屋風ばくだん小鉢(390円)お米>麺という気分だったので、またまた大戸屋。迷いはあってもその時これだ!と思うものを食べれば良い。今日も栄養満点♪疲れが大分取れたのではないかと。今後も大戸屋風ばくだん小鉢は重宝しそう。それにしても、金曜日は回転が良くないな。まぁ予想通りではあったけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 20:36
大戸屋@新宿西口大ガード さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+大戸屋風ばくだん小鉢
さばの炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(710円)+大戸屋風ばくだん小鉢(390円)赤い店やその他のラーメン屋に行くかどうかは自分の体と相談してから決めたら良い。自分のことは自分が一番良く知っている筈だから。そんなわけで今日は大戸屋。さばの炭火焼き定食に大戸屋風ばくだん小鉢を加えてみた。青ネギ・卵黄・トロロ・オクラ・マグロの刺身・納豆という実にヘルシーな組み合わせ。今日の夜飯で何やらホッとした気分に。今日はどうしてもお米って気分だったから。1日が終わり、また新しい1日が始まる。さぁ、明日から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 20:36
大戸屋@新宿西口大ガード 紅鮭の醤油漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+ミニ野菜の黒酢あん
紅鮭の醤油漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(800円)+ミニ野菜の黒酢あん(350円)今日は大戸屋で新メニュー。悪くはないけど、前回の鯛の方がお勧めかも。昨日・今日と栄養バランスは取れてそうな感じ。魚パワーで何とか乗り切っていこう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 21:11
大戸屋@新宿西口大ガード つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛+納豆
過酷な一日を乗り切り、大戸屋へ。翌日はハーフマラソンが控えているため、禁酒。あぁ早くビールが飲みたい(笑)。海老のオーロラソースサラダ(400円)つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食 もちもち五穀ご飯 大盛(870円→無料)+納豆(100円)新メニューのつぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食。15ポイントのポイントカードで定食は無料に。鯛がなかなか美味い。鯖やホッケだけでは当然飽きてくるし。栄養満点の食事に満足。茶碗なんだけど、これは統一した方が良いような。並と大盛の2種類で。大盛でも毎回違うと「これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 20:36
大戸屋@小田急新百合ヶ丘 さば塩焼きの朝定食 大
大戸屋小田急新百合ヶ丘店へ初訪問。4月8日から始まった新グランドメニューで。・・・と、思ったら10時までは朝メニューのみの販売だった。さば塩焼きの朝定食 大(450円)ご飯は大・中・小と選べるようなので大で。大と言っても普通の茶碗で適度な量。鯖の焼き具合・脂の乗り具合がgood!お初の朝メニュー、これはこれで良いかも♪昨日は新デジカメを購入し、今日がデビュー戦。まぁデビュー戦にしては上々の出来といったところか。そのうち使い慣れてくるだろうし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 08:13
大戸屋@フレッサイン新橋 炭火焼しまほっけ定食 大盛 もちもち五穀ご飯+じゃこと豆腐のサラダ
大戸屋フレッサイン新橋店へ。しんどい一日を何とか乗りきってようやく夜飯。しかし、どこかすっきりしない。じゃこと豆腐のサラダ(350円)まずは野菜不足解消。炭火焼しまほっけ定食 大盛 もちもち五穀ご飯(810円)最近、焼魚定食ばっかり。今日のほっけの焼き具合、どうなんだろ。脂があまりのってなかったような。ラーメンが恋しくなってきたよ。今日は明日の札幌の天気が気になって気になって仕方なかった。飛行機が運休かもしれないとなると、もう何とも。まぁでも、なるようにしかならないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 20:51
大戸屋@新宿西口スバルビル 鶏の竜田揚げとたっぷり野菜のねぎソース定食 もちもち五穀ご飯 大盛
鶏の竜田揚げとたっぷり野菜のねぎソース定食 もちもち五穀ご飯 大盛(15ポイントで無料)今日はお米と決めていたので大戸屋。20時半頃の訪問で7〜8割位の埋まり。15ポイント貯まったので、今日は無料で鶏の竜田揚げとたっぷり野菜のねぎソース定食♪ちなみに、15ポイントで定食が無料になる他、お弁当との引き替えも可能。着席してさほど待たずに登場。同じくらいの混み具合だと、大抵数十分の待ちは当たり前なのに。この店舗、回転が素晴らしい♪鶏の竜田揚げ、ポテトサラダにたっぷりの野菜という組み合わせ。栄養バランス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 20:36
大戸屋@新宿靖国通り 炭火焼きしまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛+野菜の黒酢あん
定食を求めて大戸屋へ。最近このパターンが多いな(笑)。炭火焼きしまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛(810円)お決まりのもちもち五穀ご飯に変更で大盛。どちらも無料なのが嬉しい。野菜の黒酢あん(350円)相変わらず野菜の黒酢あんが美味い♪今後も麺の間・間でこういう食事を取りいれていきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 17:36
大戸屋@新宿センタービル 炭火焼きしまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛+野菜の黒酢あん
麺を食べるとお米を食べたくなるパターンが続く。そんなわけで、和食を求めて大戸屋へ。炭火焼きしまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛(810円)+野菜の黒酢あん(350円)お決まりの無料で変更可能な五穀米。そして、お気に入りの野菜の黒酢あん。黒酢あんが美味すぎる♪大戸屋、今後も頻繁に利用しようかと。和食を食べたいと思った時に重宝しそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 16:51
大戸屋@新宿西口スバルビル 鶏と野菜の黒酢あん定食 もちもち五穀ご飯 大盛+手作りポテトサラダ
定食ものが食べたくて大戸屋へ。鶏と野菜の黒酢あん定食 もちもち五穀ご飯 大盛(790円)+手作りポテトサラダ(240円)サイドメニューの野菜の黒酢あんがなかなかいけていたので鶏と野菜の黒酢あん定食にしてみたけど、これがまたヒット!ポテトサラダもお気に入り度高し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 16:55
大戸屋@新宿東口中央通り 炭火焼きさば定食 もちもち五穀ご飯 大盛+野菜の黒酢あん
お米率を上げるべく大戸屋へ。お初の新宿東口中央通り店へ。夕方の訪問だったけど7〜8割くらいの埋まり。炭火焼きさば定食 もちもち五穀ご飯 大盛(710円)+野菜の黒酢あん(350円)お気に入りの炭火焼きさば定食とお初の野菜の黒酢あん。野菜の黒酢あんが絶品だった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 17:11
大戸屋@飯田橋 炭火焼きさば定食 もちもち五穀ご飯 大盛+納豆+手作りポテトサラダ
炭火焼きさば定食 もちもち五穀ご飯 大盛(710円)+納豆(100円)+手作りポテトサラダ(240円)今日も大戸屋で2ポイント♪胃袋の休養は十分に取れたものと思われる(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 20:41
大戸屋@飯田橋 大戸屋風ばくだん丼 もちもち五穀ご飯 大盛+十勝あずきの白玉ぜんざい
年明けから続いている暴飲暴食を抑えるべく(笑)、大戸屋飯田橋店へ。大戸屋風ばくだん丼 もちもち五穀ご飯 大盛(760円)もう4年以上も食べてない大戸屋風ばくだん丼が着丼!納豆・オクラ・トロロ・海苔・マグロの刺身・卵黄と、実にヘルシーな丼もの。十勝あずきの白玉ぜんざい(305円)最後は十勝あずきの白玉ぜんざいで締めくくり。暴飲暴食を抑えると言いつつデザート(笑)。白玉・小豆・バニラの組み合わせが素晴らしい♪今日は合計1080円で2ポイント。毎回、1000円超えで2ポイントを狙いそうな予感(笑)。赤... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 20:21
大戸屋@新宿西口大ガード 炭火焼しまほっけのゆう庵焼き定食+じゃこと豆腐のサラダ+納豆
じゃこと豆腐のサラダ(350円)+納豆(100円)今年も残すところ今日含めて3日。頭打ったところから始まった2012年(苦笑)。色々とあったけど、先月のフルマラソン完走により良い形で締めくくれたと思う。さてさて、今日は大戸屋。今年も昨年に負けじと麺類中心になってしまったけど(笑)、間・間で欠かせない存在なのがお米だった。炭火焼しまほっけのゆう庵焼き定食 もちもち五穀米 大盛(800円)未食の炭火焼しまほっけのゆう庵焼き定食・じゃこと豆腐のサラダで。しっかり栄養補給して、今年の残りを悔いなく過ごそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 17:11
大戸屋@新宿西口大ガード 炭火焼トロあじの開き定食 大盛+じゃこご飯+納豆
炭火焼トロあじの開き定食 大盛(820円)+じゃこご飯(70円)+納豆(100円)麺類を食べればお米が食べたくなり、お米を食べれば麺類を食べたくなる。まぁそんな感じで。今日はお米の以外の選択肢があり得なかったので大戸屋へ。こういう食事の有り難みを感じてしまう。焼魚は必要不可欠と思う今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 17:24
大戸屋@新宿西口大ガード 四元豚のロースかつ定食 大盛+とろろご飯
四元豚のロースかつ定食 大盛(830円)+とろろご飯(70円)今日は大戸屋でトンカツ♪なかなか質の良いトンカツだ。コストパフォーマンスを考えても和幸よりも全然良いし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 17:24
大戸屋@新宿西口大ガード 北海道産帆立の潮の香りあんかけ土鍋ご飯 ひじきご飯 大盛+奴豆腐
北海道産帆立の潮の香りあんかけ土鍋ご飯(870円)+ひじきご飯 大盛(60円)+奴豆腐(100円)今日の夜飯は大戸屋。麺類よりお米が食べたい気持ちが勝った。海鮮の具・野菜がたっぷり。土鍋ご飯ということで、寒くなってきた今の季節にはピッタリの体温まるメニュー。今日の選択は正解だった。水道橋にも大戸屋があると助かるんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 17:51
大戸屋@新宿西口大ガード 炭火焼しまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛+納豆
炭火焼しまほっけ定食 もちもち五穀ご飯 大盛(810円)+納豆(100円)大戸屋新宿西口大ガード店第2弾。今回はもちもち五穀ご飯に変更で大盛に。大盛無料というのも気が付かなかった。書いてあっても気が付かないことってあるから、オーダーの段階で言ってもらえると助かるんだけどな。麺類が続いたりすると、こういう食事に走ってしまう(笑)。でも、胃袋のリセットって大事なんじゃないかと。そうすれば、麺類も美味しく食べれると思うから♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 20:24
大戸屋@新宿西口大ガード  炭火焼さば定食+納豆
体に優しそうなものを求めて大戸屋新宿西口大ガード店へ。新宿の大戸屋はお初。炭火焼さば定食(710円)+納豆(100円)大戸屋だとかなり高い確率で食べている炭火焼さば定食。焼き具合、脂の乗り具合も文句なしの出来。麺類が多くなるとお米が恋しくなってくる。こういう食事も必要だなと食べる度に思う(笑)。五穀米に無料で変更可能なんて知らなかったんだけど(笑)。まぁ次回にリベンジということで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 20:36
大戸屋@小田急町田東口 炭火焼きしまほっけ定食+納豆
とりあえずラーメンを控えようと思い、大戸屋へ。炭火焼きしまほっけ定食に単品の納豆。ご飯は大盛り無料なので勿論大盛り。焼き魚はここがお勧めという感じがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 11:36
大戸屋@小田急町田東口 炭火焼きさば定食 ご飯大盛り
大戸屋の大戸屋@小田急町田東口店。小田急線町田駅の東口側にある。以前あった北口店は、残念なことになくなってしまった。そんなこんなで、久々に東口側の方に行ってみました。炭火焼きさば定食のご飯大盛りに。いつの間にやら、ご飯大盛りが無料に!さばは脂が乗っていて、相変わらず美味い!大根おろしが別皿という気配りも嬉しい。ここの定食はヘルシーでありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 11:21

トップへ | みんなの「大戸屋」ブログ

雑記帳ブログ 大戸屋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる